ハウス朝霞台

  • 交通

    朝霞台駅より徒歩で16分
    北朝霞駅より徒歩で17分

  • 沿線

    『朝霞台駅』 JR武蔵野線 東武東上線 
    『北朝霞駅』 JR武蔵野線 東武東上線 

  • 所在地

    埼玉県朝霞市泉水3丁目3番1号

  • 構造

    SRC(鉄骨鉄筋コンクリート)

  • 階建て

    地上11階建

  • 築年月

    1990年11月

  • 総戸数

    34戸

  • 管理形態

    日勤

  • 土地権利

    所有権

  • 用途地域

    準工業地域

  • 分譲会社

    住商建物

  • 施工会社

    松村組

  • 設計会社

    日建ハウジングシステム

  • 管理会社

    合人社計画研究所

  • ※上記の内容は、マンションレビューの提供により掲載しております。その情報の正確性、完全性等について保証するものではありません。

周辺地図 MAP

地図を表示する
閉じる

※アイコンの場所と物件の実際の位置は異なる場合がございますので予めご了承ください。

みずほ不動産販売の
取扱い物件情報
SALES INFORMATION

現在、当社の取扱い物件はございません。

お探しの物件の条件を入力するだけで、
未公開物件も含めて営業担当者がご希望の物件を
お探しする「物件お探しサービス」をご利用下さい。

物件お探しサービス

推定売買相場価格 ESTIMATED PRICE

※下記はランダムな部屋条件が表示されております。現在購入検討中の物件やご所有物件の専有面積や階数等の部屋条件をご入力ください。

  • 専有面積

  • 角部屋かどうか

  • バルコニー面積

  • ルーフバルコニーの有無

  • 階数

  • 専用庭の有無

  • 方位

  • リフォーム実施の有無

※「マンションライブラリー」サイト内の推定売買相場価格自動算出システムはマンション・レビューのシステムを採用しており、過去の販売履歴データ他、様々なデータを元に導き出された価格を表示しています。尚、お部屋毎の個別要素等は参照データに含まれていないため、実際の価格とは異なる場合があり、その情報の正確性、完全性等について保証するものではありません。詳細な売却査定価格については、みずほ不動産販売にてお受けしておりますので、是非ご相談ください。(ご希望のエリアや物件によっては、お取扱いできない場合がございます。あらかじめご了承ください。)
powered by マンションレビュー

  • 推定売買相場価格

    2,076万円

    110.8万円/坪

    2,204万円

    117.6万円/坪

購入相談

未公開物件情報を含めた豊富な物件情報をご紹介いたします。物件購入のご相談はお気軽にお問合せください。

無料査定

売却査定は無料です。物件を売却する際や、
査定をご希望の際は、お気軽にご相談ください。

口コミ REVIEWS

ユーザー総合評価

4.1

※グラフの緑色の線は全マンションの平均値です

口コミ投稿

No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/09 10:34
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【朝霞台駅に対する口コミ】北朝霞駅は、武蔵野線の駅で、東上線の朝霞台駅とも乗り換えができます。武蔵野線は、西国分寺や府中本町から南浦和や新松戸、南船橋まで直通できるので、都心や千葉方面へのアクセスが便利です。また、朝霞台駅からは、池袋や川越などにも行けます。駅周辺には、スーパーやコンビニ、飲食店などが充実していて、生活に不便はありません。駅前には人参を模したモニュメントがあり、かつて人参畑だったことをしのばせます。駅構内には、みどりの窓口や指定席券売機、話せる指定席券売機などがあり、きっぷの購入や予約もできます。エレベーターやエスカレーターも完備されていて、バリアフリーにも配慮されています。発車メロディは、市民まつりの総踊り曲「集まれ! 踊り人」をアレンジしたもので、地域の文化を感じられます。北朝霞駅は、利便性と快適さを兼ね備えた駅です。北朝震駅は、武蔵野線と東上線の乗り換え駅で、都心や埼玉方面へのアクセスが良いです。 駅周辺には、スーパーやコンピニ、飲食店などが充実していて、生活に便利です。また、家賃や物価も比較的安く、コストパフォーマンスが高いです。居酒屋や寿司屋など、ランチやディナーでお得に食ベられるお店も多くあります23。北朝霞駅は、交通の便と生活の快適さを低価格で 享受できる駅です。
周辺環境

4.0

北朝霞駅は、生活に必要な施設が揃っている駅です。駅前には、スーパーやコンビニ、ドラッグストア、郵便局、銀行などがあります。また、駅から徒歩圏内には、図書館や公園、病院や歯医者などもあります。生活に困ることはほとんどありません。駅周辺は住宅地で静かで安全ですが、飲食店や娯楽施設も多くあります。和食や中華料理、カレーなどのレストランや、ファミレスやカフェなどのカジュアルなお店があります。居酒屋やカラオケなどの夜の遊び場もあります。北朝霞駅は、生活利便施設が充実していて、快適に暮らせる駅です。北朝霞駅は、治安が良くて住みやすい駅です。駅前には交番があり、警察官が常に見回っています。また、駅周辺は住宅地で、家族連れや高齢者が多く見られます。地域の人たちは親切で、助け合いの精神があります。自衛隊朝霞駐屯地も近くにあり、災害時や緊急時にも安心です。駅から離れると、自然豊かな場所もあります。朝霞の森や朝霞台公園などで、散歩やピクニックを楽しめます。北朝霞駅は、治安のメリットが多く、快適に暮らせる駅です。
買い物・食事

4.0

北朝霞駅は、飲食店が豊富にある駅です。駅前には、和食や中華料理、カレーなどのレストランや、ファミレスやカフェなどのカジュアルなお店があります。また、居酒屋やカラオケなどの夜の遊び場もあります。どんな料理や雰囲気が好きな人でも、自分の好みに合ったお店が見つかります。駅から徒歩圏内には、さらに多くの飲食店があります。例えば、[北朝霞グルメ]というサイトには、北朝霞駅周辺のおすすめの飲食店が紹介されています。そこには、[手打ちそば ふじ]や[焼肉 一番]、[パンケーキ ハウス ベリー]など、様々なジャンルのお店があります。北朝霞駅は、飲食店が充実していて、おいしいものを楽しめる駅です。
暮らし・子育て

4.0

北朝霞駅は、武蔵野線と東上線の乗り換え駅で、都心や埼玉方面へのアクセスが良いです。駅周辺には、スーパーやコンビニ、ドラッグストア、郵便局、銀行などの生活に便利な施設が揃っています¹。また、駅から徒歩圏内には、図書館や公園、病院や歯医者などもあります²。子育てに必要な施設が充実しているので、安心して暮らせます。駅前には、和食や中華料理、カレーなどのレストランや、ファミレスやカフェなどのカジュアルなお店があります³。また、居酒屋やカラオケなどの夜の遊び場もあります³。どんな料理や雰囲気が好きな人でも、自分の好みに合ったお店が見つかります。駅から離れると、自然や静寂を楽しめる場所もあります⁴。朝霞の森は、かつて米軍基地だった場所で、森と広場が広がっています⁴。ランニングをしたりペットの散歩をしたり、お弁当を食べたりすることができます⁴。北朝霞駅は、生活利便施設と自然環境がバランスよく整っていて、子育てに適した駅です。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/27 16:38
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【朝霞台駅に対する口コミ】武蔵野線への乗り換えがスムーズに行えます。 有楽町線や副都心線直通の電車が通っているのもとても便利だと思います。 急行など大体の電車が止まるのもありがたいです。一人暮らしをするにはとても便利なところだと思います。 都内勤務であればおすすめできる場所です。
周辺環境

5.0

駅前にはファーストフード店やスーパー等様々なお店が多いので、生活には困らないです。 クリニックや銀行もあるので、とても便利です。夜もそこまで治安が悪いという印象はないです。 東口側に交番があるので安心です。
買い物・食事

5.0

ファーストフード店やチェーン店はもちろん、美味しいパン屋さん等もあるので、とても充実していると思います。
暮らし・子育て

1.0

公園は駅の周りに結構あります。 保育園や幼稚園の数も多いと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/20 22:46
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】改札を出たところにたくさんお店がある。(エレベーターの工事のため無くなってしまうみたいです)都心に比べて家賃が安いので住みやすいと思う。
周辺環境

4.0

急行が止まりますし、副都心線直通があるのが良い。駅周辺は夜でも明るく安心だと思う。 駅前に交番がある。
買い物・食事

5.0

改札を出たところにたくさんお店があるのが良いところの一つです。 エレベーター工事で無くなってしまうみたいですが、近くに出来るといい思う。
暮らし・子育て

5.0

保育園、幼稚園、小学校がたくさんある。 駅のエレベーターが出来るようなので、子育てしやすい街になってきていると思う。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/19 12:12
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【朝霞台駅に対する口コミ】武蔵野線に乗り換えれば舞浜まで一本でいける 東京まて一本の直通で行けることがとてもいお
周辺環境

2.0

コンビニやマックなどフードチェーン店が多くある交番が近くにあり、灯りも多くあるため安全
買い物・食事

5.0

ファストフードから定食屋、ミスドなど様々ある
暮らし・子育て

3.0

学校が近い、公園も周りにたくさんの数ある
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/18 23:25
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【朝霞台駅に対する口コミ】北朝霞と近いから二つの線を使える。広過ぎなくてわかりやすい。 バスなども多く通っているので雨の日にも困らない。土地の値段も東京よりは安い。
周辺環境

1.0

本屋は改札から出てすぐにあるから行きやすい。警察が駅のすぐ近くにある。 使う人も多いので安心できる。
買い物・食事

3.0

バーガーキングなど近くの駅にはないお店がある。
暮らし・子育て

3.0

あまり段差のないところにもエスカレーターがあり上りやすい。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/13 19:42
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】武蔵野線と東上線の乗り換えができて 便利。 駅前ロータリーも充実している。 朝霞台改札出口には、パン屋とケンタッキーがある。お店も充実していて、住みやすい街だと思う。
周辺環境

5.0

駅前に、TMG朝霞医療センターや、ラウンドワンの送迎バスがでて便利。 お坊さんがたまに修行してたりして、とてものどか。
買い物・食事

5.0

駅前に飲食店や居酒屋も多数あり 充実している。 コインパーキングもある
暮らし・子育て

5.0

駅前に、多機能トイレが設置してある。 エスカレーターも完備。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/09 19:20
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

1.0

【朝霞台駅に対する口コミ】メトロと直結しているので、時間さえ合えば乗り換えなしで新宿、渋谷、横浜まで行けるのが最大のメリットです。基本的には、どこに住んでもすぐ近くにドラッグストア、スーパー、コンビニが徒歩5分圏内にあるところが多いです。とにかくスーパーが充実してます。
周辺環境

5.0

駅近にスーパー、飲食店、ドラッグストア、コンビニなどが多く揃っているのでとても助かります。 最近だと、診察所が増えてます。歓楽街は無に等しいので、治安はとても良いと思います。 駅前には交番もあり、街灯もあるので一人で帰るのが怖いってなる事はありません。
買い物・食事

5.0

大手チェーン店からファーストフード店、隠れた名店も多いので、飲食に関しては全く困りません。 ホームなどにはスイーツを販売しているお店もあるので、甘いものにも困りません。
暮らし・子育て

4.0

学校や公園が多くあるので、子育てには力を入れている印象があります。朝霞市内だけでも十校あるほどです。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/01 13:52
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】急行も来るし、急行が止まるし、タクシーの乗り場があるし、乗り換えもできる物価はあまり高くなく買いやすい そこはとても良い
周辺環境

5.0

駅の中にパン屋さんがあって、そこのパン屋さんはとてもおいしい。店の人や駅員さんの態度はとても完璧!!!
買い物・食事

5.0

朝霞台は利用する人が多いので、店内の口コミも良く行きやすい
暮らし・子育て

5.0

近くに学校がたくさんあり、朝霞に行くのはとても便利
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/12 12:08
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】みどりの窓口が改札付近にありとても便利。改札内のトイレも比較的綺麗。 東武東上線とのアクセスも歩いて1分かからない距離と近く、地下鉄への乗り換えも便利。 JR京浜東北線や総武線、埼京線の乗り換えまで2〜3駅で行けるため便利。物価高はそこそこ。都心よりは安い。業務スーパーなども行ける距離にある。
周辺環境

5.0

近くに飲食店やスーパー、ドラッグストアあり。非常に良いと思う。スクールゾーンが多かったり、や防犯対策などされていると感じる。
買い物・食事

5.0

ラーメン屋、牛丼屋などのチェーンが豊富にある。
暮らし・子育て

5.0

駅から少し離れると交通量も減り、学校等も近くにあるため子育て環境としては良い方だと思う。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/10 19:50
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【朝霞台駅に対する口コミ】朝霞台駅は埼京線の沿線に位置しており、埼京線は東京都内や埼玉県内を結ぶ主要な路線の一つです。そのため、都心部や埼玉県内の各地へのアクセスが容易です。また、埼京線は所沢や大宮などの主要駅との直通運転も行われており、利用者がこれらの地域への移動をスムーズに行うことができます。 さらに、朝霞台駅周辺にはバス路線も充実しており、駅から徒歩圏内にバス停があります。バスを利用することで、駅周辺や近隣の商業施設や住宅地へのアクセスが便利になります。 また、朝霞台駅は駅前にタクシー乗り場も設置されており、タクシーを利用することで、駅からの移動がよりスムーズになります。特に、荷物が多い場合や時間に余裕がない場合に便利です。住宅地としての利便性や生活環境の充実度を考慮すると、物価や家賃などの費用対効果が比較的高い地域とされています。 まず、住宅費用に関しては、都心部に比べて比較的リーズナブルな価格で住居を確保することができます。家賃や不動産価格が抑えられており、広いスペースや充実した設備をリーズナブルな価格で利用することができる傾向があります。 また、生活インフラやアメニティに関しても充実しており、スーパーマーケットや商業施設、医療機関などが近くにあり、日常生活を送る上で必要な施設が整っています。さらに、交通アクセスも良好であり、都心部や周辺地域への移動が比較的容易です。
周辺環境

3.0

駅周辺には商業施設や飲食店が多数立地しており、日常生活に必要な品物の購入や食事をする場所を容易に見つけることができます。スーパーマーケットやコンビニエンスストア、ドラッグストアなどの日常品を取り扱う店舗が数多く存在し、買い物の利便性が高いです。 また、朝霞台駅周辺には医療機関や公共施設も充実しています。診療所や歯科医院、薬局などがあり、健康管理や医療サービスの利用が容易です。さらに、郵便局や銀行などの金融機関も駅周辺に多数点在しており、日常生活に必要な手続きやサービスを利用することができます。 教育機関も駅周辺に位置しており、小中学校や幼稚園、塾などがあり、子育て世帯にとっても安心して生活を送ることができる環境が整っています。の地域は住宅地や商業施設が集積する地域であり、比較的安全な環境が提供されています。警察の巡回や防犯カメラの設置など、治安維持に積極的な取り組みが行われています。 犯罪発生率も比較的低い傾向にあり、住民の安心・安全を確保するための取り組みが行われています。また、地域住民や商店街などが協力して地域の安全を守る取り組みも盛んに行われており、防犯意識の高さが特筆されます。
買い物・食事

3.0

具体的には、和食、洋食、中華料理、イタリアン、カフェ、ファストフードなど、幅広い選択肢があります。 また、朝霞台駅周辺には居酒屋やバーなどの飲み屋も多く存在し、仕事帰りや友人との集まりなど、様々なシーンで利用することができます。さらに、ランチやディナー、カフェタイムなど、時間帯や目的に合わせて選択肢が豊富です。 地域密着型の飲食店からチェーン店まで、さまざまなスタイルの店舗が揃っており、利用者のニーズに応える充実度が高いと言えます。
暮らし・子育て

4.0

住宅地としての環境が整っており、公園や緑地が充実しているため、子供たちの遊び場として利用することができます。また、治安が比較的良好であるため、安心して子育てをすることができる環境が整っています。 さらに、朝霞台駅周辺には小中学校や幼稚園などの教育機関が多数点在しており、通学や通園に便利な環境が整っています。また、教育水準の高い地域であるため、質の高い教育を受けることができると言えます。 また、子育て世帯向けの施設やサービスも充実しています。保育施設や児童クラブ、子供向けの習い事やスポーツクラブなど、子供たちの健全な成長をサポートする施設が整っています。さらに、地域コミュニティが活発であり、子育て支援のイベントや交流会などが定期的に開催されています。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/08 19:19
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【朝霞台駅に対する口コミ】比較的電車の本数が多い。また、東上線に乗り換えられる。アクセスがいいのに家賃が安い。都心にも近い。
周辺環境

4.0

飲食店、スーパー、本屋だいたい揃っている。駅前に交番があり夜も騒ぎがなく治安はいい。
買い物・食事

3.0

おにぎり屋さんがありとても美味しく人気がある。
暮らし・子育て

3.0

小学校や中学校、公園などの数が比較的多い。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/05 22:52
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【朝霞台駅に対する口コミ】武蔵野線への乗り換えができて助かる。 埼京線に比べて費用が安い! 例えば坂戸から武蔵浦和に移動した場合 坂戸⇨朝霞台 武蔵野線北朝霞⇨武蔵浦和555円 坂戸⇨川越 埼京線川越⇨武蔵浦和 679円 120円安い 都内に比べて家賃もそれほど高くはないと思う
周辺環境

3.0

通勤に便利で閑静な住宅街なので住みやすい 駅近くに交番があるし少し行くと住宅街なので治安は悪くはないと思う
買い物・食事

3.0

居酒屋など飲食店が結構ある仕事帰りに食事が楽しめる
暮らし・子育て

3.0

学校が近くにあるから不便を感じないと思う 駅付近に三つほど保育園があるので入園できたら便利
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/01/29 11:00
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】朝霞台駅に直通のため、東武東上線とどちらも利用することが出来る物価は割と安く、東京にもアクセスがいい点でいい
周辺環境

3.0

コンビニやスーパーは割と充実しているし、不便は無い街頭などはしっかり設置されていて、24時間やっている店もあるので安心
買い物・食事

5.0

美味しくて有名なラーメン屋があったり、高級焼肉店など美味しいお店が多い
暮らし・子育て

4.0

色々な場所に行くのにアクセスはとにかくいい為、住むのは便利
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/01/09 00:16
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】駅メロがお祭りっぽくて個人的にすきです。ホームからの出口が3箇所あるところです。JRと東武東上線が使えるのに土地はそこまで高くないです。
周辺環境

5.0

カラオケが2箇所あり学割も効くためとてもいいです。酔っ払いなどは多くなく、駅員さんもやさしい。
買い物・食事

5.0

マックやロッテリアなどチェーン店も多くあり充実しています。
暮らし・子育て

5.0

公園や高校があるため、賑わっていていいです。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/01/03 19:36
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【朝霞台駅に対する口コミ】東武東上線朝霞台駅と乗り継ぎができ、乗り継いだ場合池袋まで行けます。東上線に乗り換えて数十分乗っていれば池袋まで出られるので、利便性のわりに家賃も安くいいと思います。
周辺環境

3.0

駅徒歩1~3分のところにファミマ・マック・パチンコ・飲み屋などあります。東上線の乗り換え口があるマックがある側は治安はいいです。人通りもそこそこあります。
買い物・食事

4.0

不二家が駅の近くにあります。家族の誕生日に買って帰りました。
暮らし・子育て

3.0

駅にスロープ・エレベーターは設置されていました。多機能トイレもあったかと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/12/31 10:43
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】東武東上線が利用できます。快速急行、急行や準急が停車、東京メトロ有楽町線や副都心線も直通運転されていて、都心へのアクセスはいいと思います。またJR武蔵野線(北朝霞駅)も利用でき、特に千葉方面へのアクセスもいいと思います。タクシー乗り場とバス乗り場が設置されています。家賃相場は、沿線他の近隣駅周辺(和光市駅や朝霞駅周辺)と比べて、特にファミリー層向けの物件が安いです。交通利便性が高く、駅前に買い物や飲食するための施設も揃っていて、緑豊かな静かで落ち着いた雰囲気で過ごすことができる住みやすさもあり、コスパはいいと思います。
周辺環境

5.0

駅周辺にはスーパー(東武ストアなど数店)、コンビニ(複数)、ドラッグストア(複数)、銀行、郵便局などが揃っていて、生活する上で必要な買い物などは、駅周辺で済ますことができます。駅前に交番があり、警察官が定期的に巡回パトカーを行っていて、酔っ払いが多いということもなく、治安はいいと思います。街灯もあり夜でも安心できると思います。
買い物・食事

5.0

駅周辺には、ファミレス(サイゼリヤ、ジョナサン、デニーズなど)、ファーストフード(マック、ミスド、バーガーキングなど)、カフェチェーン(ドトールなど)、居酒屋(北海道など)の飲食チェーンが揃っていますので、特にファミリー層が初めて利用する場合、安心して飲食を楽しむことができると思います。
暮らし・子育て

5.0

駅に多機能トイレ、エスカレーターが設置されています。駅周辺には保育園や公園が多く設置されています。公園は、広さが十分で遊具が充実している所やバリアフリー設備が整った所など、整備に力を入れていることがわかります。緑豊かで自然も感じられる環境があり、子育てをする環境が整っている印象があります。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/12/23 10:01
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【朝霞台駅に対する口コミ】都心へのアクセスもよいので 非常に便利。駅へのアクセスも良いので利点。 幅広い交通網や楽しいお店が多いなど十分その場所だけで生活が可能であると思う。
周辺環境

3.0

駅周辺に買いものに困る事は無い為 生活上便利であると考える。 人目が多く、街並みもわかりやすいので安全性は高いと考える。
買い物・食事

3.0

バラエティー豊富なお店が多く 選ぶ観点でも楽しみがある。おいしい店が多い。
暮らし・子育て

4.0

交通機関などもしっかりしていて、病院へのアクセスも良く安心感がある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/12/17 22:15
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【朝霞台駅に対する口コミ】武蔵野線と東上線の2路線を使用できるので大変便利住宅街から駅が近くて良い。通勤など通いやすい
周辺環境

4.0

駅前のビルに病院や歯科が入っていて通いやすい駅前は夜でも利用者が多いので、人の目があるので安心して歩ける
買い物・食事

5.0

居酒屋、ファーストフードなど様々な飲食店がある
暮らし・子育て

4.0

マンションの側に保育園があってよい。住宅街からも近くてよい
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/23 14:24
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

2.0

【朝霞台駅に対する口コミ】東京や舞浜など、都心部までアクセスしやすい。 朝霞台駅まで徒歩1分以内に着くため、乗り換えがしやすい。 始発の時間が早いため、部活動の朝練習に早くから行ける。周りにコンビニがあって、少し買い物を、するには便利。
周辺環境

3.0

駅前にコンビニ、サイゼリヤ、塾、マクドナルドがあって、時間を潰す場所がたくさんある。街灯が多く、夜遅くに帰ってきても明るくて安心。 酔っ払っている人もいなく、1人でも安心。
買い物・食事

2.0

サイゼリヤと日高屋があり、どちらのお店も安く、比較的すぐに入れる。
暮らし・子育て

3.0

少し歩いた先に、少し大きめの公園と保育園が2箇所ある。 駅構内の1階に、車椅子の方が使えるトイレがある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/10 09:54
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】JR北朝霞乗り口と近い 副都心線直通があるので都心へのアクセスがいい都心へのアクセスがいい割に 家賃安くてコスパ良い
周辺環境

5.0

駅近にスーパーや飲食店などが充実している治安については特に悪おと思ったことないです。
買い物・食事

5.0

居酒屋やカラオケなど遊ぶ場所多くて活気がある
暮らし・子育て

5.0

子供がいない野田わからないが公園も近いし治安がいいと思う
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/30 17:53
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】駅員の対応が素晴らしくて、詳しく丁寧に教えてくれる。駅周辺は居酒屋など楽しめるところはかなりあります。
周辺環境

5.0

駅中にはそれほど何もないがNewDaysがある。警察官が定期的に、パトロールしています。
買い物・食事

5.0

NewDaysやLOTTERIA立ち食い蕎麦がある。
暮らし・子育て

5.0

それなりのバリアフリーと車椅子のトイレがある
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/12 23:42
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【朝霞台駅に対する口コミ】東武東上線の朝霞台に乗り換えができる。 直接、大宮まで行く電車がある。家賃も東京都比べるとかなり安いので生活費をセーブできる。
周辺環境

5.0

大きい病院や歯医者が駅から近いのが助かる。駅前に交番があり、ある程度治安は保たれている。
買い物・食事

5.0

ファストフードや居酒屋など近場に多数ある。
暮らし・子育て

4.0

エレベータやエスカレータが設置されている。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/11 02:07
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【朝霞台駅に対する口コミ】徒歩1分もないところに朝霞台駅が隣接されており、池袋などに向かいやすい。 家賃も安いほうで、薬局などが多く生活に必要なものは大抵そろう
周辺環境

2.0

コンビニも種類があり好きなところで買い物ができる他の駅も近いし交番も近いため、安心感がある
買い物・食事

4.0

コンビニなどは充実している、飲食店もイタリアンやハンバーガーなどお手ごろな価格帯のチェーン店もありその日の気分でふらっと寄れる
暮らし・子育て

4.0

駅の外にトイレがあるため急なトイレで改札を使うことが少ない
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/04 15:56
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】東武東上線(朝霞台)とJR武蔵野線(北朝霞)が利用可能。両駅は徒歩2分ほどで直ぐに乗り換えできるのでとても便利。和光市から2駅だが家賃はグンと下がるので助かる。
周辺環境

3.0

ファミレスやチェーン店がある。銀行のATMもある為よく利用している。居酒屋が多いわけではないので夜でも安心。乗り換え駅なので人が多く夜でも怖くない。
買い物・食事

5.0

チェーン店やファミレスがあるので気軽に入ることができる。
暮らし・子育て

5.0

エレベーターが設置されているのでベビーカーでも大丈夫
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/29 00:31
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【朝霞台駅に対する口コミ】北朝霞駅の電車の本数はかなり多く乗り遅れてしまっても、5〜10分後にはまた待っていた電車が来ます。バス置き場やタクシー置き場もたくさんあり、タクシーを待つときのための、べんちもあるのでとても使いやすく良い駅だと思います。土地の価格などはあまりわかりませんが近くに住んでいる友人いわく、電車の音が少し聞こえるがそこまで聞こえるわけでもなく普通に生活できているそうです。なので住む分にもかなりおすすめができ生活がしやすいと思いました。
周辺環境

4.0

駅周辺には、オリンピックと言う少し小さめの店ですが、様々なものが買えるおみせがあるので、そこが充実しれいると思いました。その他にも本屋が駅の中にありその点から駅の中もとても充実していて生活するには便利だと思いました。朝は人が多いけど近くに交番があるので、なにか事件が起こっているところを見たことがありません。夜になっても街頭がたくさんあるので周りが見えないということは特にありません。その点はとてもあんしんだとおもいました。
買い物・食事

5.0

周りにあるお店はとても充実していてマクドナルドやサイゼリヤなどの飲食店や、若者に人気なスターバックスコーヒーなどの店もありそこがいいと思いました。その他にも様々なお店があり駅周辺だけで楽しむことができると思います。
暮らし・子育て

3.0

駅の中はトイレなどの設備は充実してると思うのでそこはいいと思いました。その他にはあまり駅自体広くなく階段もあまりないので迷うことなく、安心して行く事ができます。近くには小学校や中学校があり、学校の遠さもそこまで目立たないのでいいとおもいました。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/28 23:48
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【朝霞台駅に対する口コミ】乗り換えがいい感じにしやすくていい感じだぞー
周辺環境

4.0

ファストフード多めでいい感じでよく使ってる交番あるから治安は守ってる感あるぞーーー
買い物・食事

4.0

駅出ればたくさんあるから良く利用するぞー
暮らし・子育て

3.0

エスカレーターあるから階段より楽にホームにいける
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/20 22:17
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【朝霞台駅に対する口コミ】東武東上線と繋がっていて乗り換えができるところがいい。特に困ることはなく住みやすいと思います。
周辺環境

3.0

近くにマルイがあるので、買い物が楽しめる。駅を出たところに交番がある。治安の違いはほぼない。
買い物・食事

4.0

居酒屋やファミリーレストランなど何でも食べることができる。
暮らし・子育て

3.0

スロープがあったり、多機能トイレがあったりする
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/17 19:28
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【朝霞台駅に対する口コミ】JRと東武の2路線がありともにほぼすべての電車が止まるため利便性はかなり良い。利便性が高い割には家賃はそう高くないと思う。都内や大宮方面等の複数の地域に向かいやすいため移動が多い人には住みやすい地域だと思う。
周辺環境

5.0

駅前にオリンピック等の商業施設がありかなり便利な部類だと思う。希に不審者情報が回ってくるくらいで悪い土地ではないと思う。
買い物・食事

3.0

駅前、住宅街ともに飲食店が多く選択肢が多いと思う。
暮らし・子育て

4.0

幼稚園・小学校は多く、学区がそれほど大きくないため通学には便利。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/16 06:52
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【朝霞台駅に対する口コミ】東武東上線と武蔵野線が利用できる 改札前にエスカレーターがあるふつう、もしくは並だとおもう。 高くもなく安くもない
周辺環境

3.0

駅前にオリンピックがある 皮膚科があり、便利混雑しやすいが、駅前ロータリーでうまくまわっている
買い物・食事

5.0

駅前周辺に、たくさん飲食店があり、選びやすい。
暮らし・子育て

3.0

特にすぐれた点はないと思う 駅前にトイレは設置されている
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/15 13:15
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【朝霞台駅に対する口コミ】武蔵野線への乗り換えも便利。 ほかの東上線の駅と違い、遅延や止まってしまった時に迂回できる。 急行止まるし池袋や渋谷や横浜まで1本なのもめちゃくちゃ有難い。 止まるのを除けばとてもいい駅だと思う一人暮らしするのには良いところ 同棲もきれいなマンションが多くていいと思う
周辺環境

2.0

あまり商業施設はない。 住むところって感じ。いいと思う 子供も多いし年配の人も多い街。
買い物・食事

5.0

ビアードパパとケーキ屋さんとドトールが駅構内にあるのは嬉しい
暮らし・子育て

4.0

小学校もあるし割と静かで一人暮らしにはいいと思う
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/04 20:22
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【朝霞台駅に対する口コミ】東武東上線と武蔵野線の二つの路線が利用でき、東上線は池袋まで約20分と便利。和光市で乗り換えて副都心線で渋谷方面へも行ける。生活に必要な施設は一通りあるため、困ることはない。
周辺環境

5.0

スーパー、パン屋、診療所、歯医者などが駅周辺にあり便利。本屋も駅中に入っている。生活に困ることはない。朝霞台駅の北口は武蔵野線乗り換え口のため明るく歩きやすい。交番もあり、治安が良い。
買い物・食事

5.0

駅周りは和食、洋食などレストランが多数ありバラエティー豊か。
暮らし・子育て

4.0

小学校や塾、公園が多く、道も広いため安全。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/27 19:29
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】一本で池袋に行けるのも便利だし、朝霞台に行けば武蔵野線にもすぐ乗れるし駅員さんもみなさん優しいので充実しています☺️とても住みやすいし穴場だと思う。 みんな住もう。
周辺環境

5.0

近くにスターバックスもカラオケもファミレスも薬局も揃っていて便利。反対側にはないけど、 駅前に交番があるので安心感はある。
買い物・食事

5.0

ラーメン屋さんもあるし、スターバックスもあるし、喫茶店もある。
暮らし・子育て

5.0

エレベーターもあるし多機能トイレもあっていいと思う。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/24 11:37
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】池袋、渋谷に1本でいける。新宿も新宿三丁目だが乗り換え無しでいけるので便利都心とは少し離れているため家賃や物価が安い
周辺環境

5.0

メディカルモールという病院、薬局がまとやっている施設が徒歩1分くらいの所にある。スーパーも複数ある昼の人通りは多いが変な人がいないため平和
買い物・食事

5.0

カフェ、居酒屋、ファミレス、お弁当屋など揃っていており、月ごとに販売されるものが変わるスイーツのお店もある
暮らし・子育て

5.0

多機能トイレが設置されている。近くに震災などの際避難できる小学校がある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/10 10:41
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】駅から出たとき人目で周りにある建物がわかりやすく、マップを使うと特徴的なのですぐ理解できます ここもやはり、現地の人に聞くのが早いでしょう、ヤオコーやセイムスといった比較的安価で、てが出しやすいものが多いです
周辺環境

5.0

駅から出たら周りに色んな看板があって本屋や銀行、その他の福祉等かなり多彩です基本的には問題なく、道路も綺麗で、支障はありません、
買い物・食事

5.0

かなり充実していますが、こちらもかなり土地勘が必要になるものが多いです。サイゼリアの場所など
暮らし・子育て

4.0

ある程度困らないぐらいにあります、おそらく一番大きいのはたちばな幼稚園です。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/02 20:01
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】北朝霞駅は東武東上線と繋がってるため、乗り換えに便利です。家賃相場的にはさいたま市と比べたら安い。
周辺環境

3.0

そこそこ大きい駅なので周りには飲食店がある優しい人が多いと思います。みんな親切です。
買い物・食事

3.0

有名なチェーン店からローカルなお店まであります。
暮らし・子育て

3.0

近くに保育園もあるので通いやすく安全です。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/17 22:10
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【朝霞台駅に対する口コミ】武蔵野線と東武東上線という二つの路線が繋がっていってかなり便利。 急行もよく止まる。現在の地価は知りませんがコストパフォーマンスは普通だと思います
周辺環境

5.0

レストランや本屋もあり、かなり駅周辺は店の並びが充実している。 特にパチンコ屋が潰れたのは本当にありがたい。近くの交番の方々が見回りをしてくれているのでかなり治安はいいです
買い物・食事

5.0

マクドナルドやロッテリアなどのファストフードはもちろん、カフェやがっつり食べれる定食屋などごはん屋さんのバリエーションは豊か。
暮らし・子育て

3.0

駅の近くに塾や保育園は一応あるといった感じ。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/11 14:31
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【朝霞台駅に対する口コミ】武蔵野線との連結が便利ですね。この路線、もともと貨物の線路でしたが、府中までつながっていますが、実は当時東芝が従業員を乗せるために路線を作ったという経緯があるそうです。東武東上線に乗って有楽町線に乗り換えるのもいいですし、武蔵野線もあるということで結構電車の便はいい立地だと思います。
周辺環境

3.0

駅の近くに大きなデパートがあります。これは重宝します昼間は特に危険な印象もありませんし、どちらかというと乗り降りに人が行きかう駅という感じです。
買い物・食事

4.0

結構居酒屋さんやラーメン屋さんは多い。牛丼屋さんもありますし、飲食店は駅前に極めて充実
暮らし・子育て

3.0

駅前に図書館があるのは便利ですね。中にレストランも併設。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/08 08:00
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】Jrへの乗り換えが便利です。 TJライナー以外の全ての電車が止まるので早いです 駅には神戸パン、ドトール、ケンタッキー本屋などがあり、待ち合わせの時間潰しが可能です 都内に比べるとお野菜も安く生活しやすいと思います
周辺環境

4.0

改札から駅を出ると、サイゼリア、ポポラマーマ、天狗、和民などのファミリー向け飲食店や 立ち食い蕎麦、ロッテリア、マクドナルドといった個人で入るような店などなんでもあり、食べる所に困りません駅に交番があり、お巡りさんも見受けられます
買い物・食事

4.0

出口毎に雰囲気が違います。 オシャレなカフェがあったり、高級うしがすみという焼き肉店も駅チカにあります
暮らし・子育て

5.0

スポーツクラブや塾もあり、子育てしやすい町並みです。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/21 18:13
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】東武東上線に乗り換える時にとても便利な駅なので何回も使っていました。 とても便利なので助かります。東武東上線を使いたい方や駅の近くがいいって言う方にはとても便利な駅だと思いました。乗り換えがすぐできる駅です。
周辺環境

5.0

すぐ近くにコンビニなど飲食店などがあるので困ることは間違いない駅だなと思いました。昼間とかはい方だと思いました。 人は多いけど静かな方です。
買い物・食事

5.0

近くにファミマがあるのでファミマ好きな方はとても嬉しい駅だなって思いました。
暮らし・子育て

5.0

人が沢山いるので皆で助け合うことが出来る駅だなって思いました。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/17 16:07
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】2社乗り入れで駅周辺にスーパーやファーストフード店があってすみやすい町です。家賃は東京と比べると安い。2線使えるのでコスパが良い
周辺環境

3.0

駅前スーパーがオリンピック、サミット、100円ローソンなど色々あって使いやすい特にニュースになるような大きな犯罪は起きてない
買い物・食事

4.0

チェーン店が多い。家族で行きやすい店がたくさんある
暮らし・子育て

4.0

駅前にスーパーがたくさんあるので仕事帰り疲れていても買い物をしやすい。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/08 20:53
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】二線使えるのがよくて、駅中にもお店が入っているのでつかいがってがよい二線活用できることと、池袋が近いのでコスパは良いと思う
周辺環境

5.0

駅中に本屋やシュークリーム屋があり、駅を出たところ二つにスーパーがあるので便利駅前は街灯が明るく、女性でも安心である。
買い物・食事

5.0

シュークリーム屋さん、お寿司屋さん、マンスリーのお店がある
暮らし・子育て

5.0

東洋大学が近くにあり、大学生が多いので子育てにもいい環境
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/05 22:21
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【朝霞台駅に対する口コミ】東武東上線だけでなく副都心線や有楽町線も通っているので、乗り換えなしでいろんなところに行くことができる。またすぐ近くに武蔵野線もあり便利である。車があれば比較的住みやすい。都内に出やすく家賃相場と住み心地のバランスは良い
周辺環境

2.0

駅の近くにサミットがあるのでちょっとした買い物には便利である。 居酒屋が多い北口には駅前に交番があるので安心できる。
買い物・食事

4.0

orangeというケーキ屋さんがあり、とてもケーキが美味しい。駅前には飲食店が多いのでお昼を食べたり晩御飯を食べるのには困らない。
暮らし・子育て

5.0

朝霞市は人口が多いので子供の人数も多く小学校の数も多い。子供が遊ぶところも多い。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/01 06:01
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【朝霞台駅に対する口コミ】池袋まで電車1ぽんではやくいけるのがいいとうきょうのほうまで近いのに安いところです
周辺環境

4.0

サミットやマクドナルドなど店が多くて便利 街灯はひかくてきおおくてあんしんできます
買い物・食事

4.0

朝霞ベーカリーのぱんがふわふわでおいしい
暮らし・子育て

4.0

幼稚園はそこそこいっぱいある お迎えバスがあるから来てくれる
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/29 22:04
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】電車の本数が多くてありがたいです。バスも本数が多いのでつかいやすいです。駅からは遠いけど歩けるし周りにお店がいろいろある
周辺環境

5.0

駅の周りにはコンビニもスーパーも病院もあるので便利。朝と昼は基本変な人はいないし夜も街灯がある
買い物・食事

5.0

北朝霞の方はファミレスやマック、ミスドなどたくさんあって便利です
暮らし・子育て

5.0

近くに保育園もあるし病院もあるからつかいやすいと思う。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/24 18:01
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】ほとんどの電車が止まる上、北朝霞駅とのアクセスがいいので朝霞台駅からどこでも行ける土地の値段は駅の利便性を考えたら安い方だと思う。
周辺環境

5.0

近くにスーパーや飲食チェーン店が多く、駅の中には書店などがあって良い交番もあるので全体的に治安はいいほうだと思う。
買い物・食事

5.0

かつや、マック、サイゼリア、カラオケなど飲食店だけでなく様々な店がある
暮らし・子育て

4.0

特に困るようなところはないが良い点もない
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/18 19:42
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】ダイヤ改正で新横浜まで一本で行けるようになりました!池袋へ20分以内で行けるので大変便利です。家賃は駅前7分で9万円です。都心の近さを加味したら文句なしです。
周辺環境

3.0

北朝霞寄りに小規模なショッピングモールがあります。駅前に交番があります。人通りも多いのであまり治安が悪いと思ったことはないです。
買い物・食事

4.0

ケンタッキーやサイゼリヤ、はなまるうどんなどがあります。
暮らし・子育て

3.0

志木寄りに5分程歩くと公園があり、その近くに保育園もあります。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/08 22:46
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】ちゃんと駅員さんがホームにいて整備してくれるから安心して乗れる。いえから駅まで遠いけどやちんはひくいのかなと思う
周辺環境

5.0

近くに飲食店がたくさんあるから助かっているあさもひるもよるも治安が悪いと思ったことは無い
買い物・食事

5.0

たくさんあるから、いつもたすかっている。
暮らし・子育て

5.0

びょういんもあるさ公園も近くにたくさんある!
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/05 10:44
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【朝霞台駅に対する口コミ】東武東上線と武蔵野線の2路線が利用出来ます。 直通通路はありませんが改札から武蔵野線の改札まで100メートル以下で、屋根があるので雨にも濡れません。 登りは池袋行きがメインですが、有楽町線や副都心線に加え今年の改正で新横浜から海老名方面まで乗り入れるようになりました。 登りでアクセスする際は和光市駅と小竹向原駅での乗り換えると同じホームの反対側で各方面にアクセスできます。通勤や通学が便利なわりには家賃や土地建物は安いように思います。 新宿までの時間はさいたま市とあまり変わらないのに住宅は朝霞市のほうが安いです。
周辺環境

3.0

駅の北側・南側ともにロータリーに各種クリニックがまとまって入っているビルがあり重宝しています。駅前に交番があります。 ホームレスの方などはほとんど見かけません。 東洋大学のキャンパスもあり治安面で心配したことはほとんどありません。
買い物・食事

3.0

構内には、本屋・お持ち帰り寿司店・シュークリーム店・パステル・ケンタッキー・ドトール・パン屋さんがあり、会社の帰りに利用したりしています。
暮らし・子育て

4.0

今まで転勤であちこち行きましたが公園は多い方です。 幼稚園も選択肢が多く待機児童は少ないと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/04 11:31
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【朝霞台駅に対する口コミ】朝霞台と朝霞駅があるので人身事故があっても別沿線が利用できます。沿線が2つあり人身事故があっても退避出来るので住みやすいと思います。また、埼玉県という事もあり家賃も少し安めです。
周辺環境

3.0

駅前に保育園が多く子育て世代は子供が預けやすいです。通勤ラッシュ帰宅ラッシュは人も多く安全だと思います。
買い物・食事

4.0

飲食店が多く遅く帰宅したとしても食事に困る事は無いと思います。
暮らし・子育て

4.0

埼玉県という事もあり、認可保育園が東京より空いているので子育て世代にはありがたいと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/04/30 13:50
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】JR武蔵野線と乗り換えができ、非常に便利な駅。非常に家賃相場が低いイメージがあり、穴場ではないか。
周辺環境

3.0

駅前のロータリー付近にはそれなりに店舗が存在し、日常生活的には困らない。非常に良い。この町で騒々しいトラブルなどの話は聞いたことが無い。
買い物・食事

3.0

駅前に小諸そば等、立ち食い蕎麦が2店舗。いわゆるファストフード店も充実。さっと済ませる食事処は多い。
暮らし・子育て

4.0

大学が近くにある為、いわゆる「文教エリア」と呼んでいいのではないか。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/04/25 08:57
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】東武東上線朝霞台駅に乗り継ぎが便利です。乗り継ぎの通路は屋外ですが、距離も短く、雨天でも傘が無くても濡れずに乗り換えが可能です。府中本町方面行きは、東所沢止まりの電車もあり、注意が必要です。東所沢止まりは空いていますが、ぬか喜びをしがちです。利便性が良いわりに、家賃相場は手ごろで、物価も首都圏のわりにはそれほど高くありません。土地の値段も東京近郊にしては安い方でしょう。台地にあるため、坂の下(朝霞方面)よりは、水害の恐れも少ないと思われます。
周辺環境

3.0

日用品や、食料品の買い物なら、オリンピックが品ぞろえが豊富で値段もそれほど高くなく便利です。1Fが食料品、エスカレーターで上がると2F・3Fに日用品があります。駅から少し離れていますが、大人の足なら改札から2~3分という所なので、行くのに苦にはなりません。改札前にある「みどりの窓口」は貴重ですね。居酒屋が多く、酔っぱらいもそれなりにいますが、交番があり、特に朝の通勤時間帯は警察官がいることも多く、乗降客が多く、人目が多い為か、印象ほど治安が悪いという事はありません。風俗系のお店も殆ど見かけません。
買い物・食事

5.0

飲食店は、豊富です。ハンバーガーだけで、ロッテリア、マクドナルド、バーガーキングなど多いです。「はなまるうどん」や駅そばなど麺類もあり、リーズナブルな食事には困りません。少し値は張りますが、牛タンの辺見は厚切りならば本格的な牛タンが味わえます。
暮らし・子育て

5.0

駅には多機能トイレがあります。十分な広さがあり、利用には困らないです。駅の構内以外にも、駅の高架下に公衆トイレがあり、オストメイトの方や、要介護者にも優しい前広便座も設置されています。混雑時にもいくつかチョイスがあります。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/04/07 14:44
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】急行が止まる事と、武蔵野線が繋がっているので色々な所にアクセスしやすい。 一通りおみせがそろっていて、スーパーもあるので住むのには便利だと思います。
周辺環境

3.0

大きい駅ではないので有名な商業施設は無いですが周辺に病院も揃っているし、ファストフード店が満遍なくある印象。駅前にすぐ交番があるので困ったことがあればすぐに駆け込めるので、安心
買い物・食事

5.0

有名チェーン店は一通り揃っている印象なので食べ物を買うのには飽きずに色々帰ると思う。
暮らし・子育て

5.0

小学校は朝霞に10個あるので子育てには問題ないと思います。 病院も大きなTMGあさか医療センターがあるので安心かと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/03/27 14:11
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】北朝霞駅が隣接しているため、JRへの乗り換えが可能交通の便が良い街なのに比較的家賃が安く、コストパフォーマンスは良い
周辺環境

4.0

駅周辺にファミリーマートやローソンがあるのでとても便利駅のすぐ近くに交番があるので安心できる環境
買い物・食事

5.0

駅周辺に松屋やサイゼリヤがあるので飲食には困らない
暮らし・子育て

3.0

駅周辺に幼稚園や学校は一通り揃っているので便利
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/26 20:21
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【朝霞台駅に対する口コミ】武蔵野線、北朝霞駅の乗り入れができ、利便性良好である。都心までの、利便性踏まえ家賃が、比較的抑え目で賃貸できる点。
周辺環境

5.0

駅から徒歩5分で朝霞厚生病院と言う、総合病院があり、何かあった際の利便性良好である。駅前に交番がある事、夜間でも街灯が多く、治安良好であると思います。
買い物・食事

5.0

駅前に吉野家、松屋、マクドナルド、ケンタッキー、ロッテリア、その他諸々と飲食店に困る事はない。
暮らし・子育て

4.0

駅前に、メリーポピンズ朝霞台ルーム、朝霞台エンゼル保育室があり、子育て世代の家族としては、住環境良好である。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/21 22:35
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】東武東上線の朝霞台駅に徒歩で乗り換えられるので東京方面の池袋や埼玉の川越にもアクセスできるのは非常に便利です。スーパーマーケット・飲食店同士が競争し価格やサービスを競っているのでお得だと感じることは他地域よりも多いと感じています。
周辺環境

4.0

駅近のスーパーマーケットはスーパーみらべるやオリンピックなど徒歩で直ぐに行ける所がいっぱい有ります。駅周辺に交番も有るし、人通りも多めなので治安面は比較的安定していると思います。
買い物・食事

4.0

スーパーマーケット同様、駅の周辺は魅力的な飲食店が結構有るので外食も楽しみのひとつです。
暮らし・子育て

5.0

都会と田舎がいい感じに融合している街だと思います。 公園なんかも多いので小さなお子さま連れには願ったりかなったりだと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/10 10:36
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【朝霞台駅に対する口コミ】東武東上線の朝霞台駅とほぼほぼ同じ位置にあり、JR武蔵野線と合わせて2路線が利用できる。都心よりは家賃は安く、2路線利用可能の駅としては納得のできる家賃。学校や職場が近い場合に住むのはおすすめできる。
周辺環境

4.0

駅前にはスーパー、100均、スポーツジムやカフェなどあり、日常生活に困ることはないレベルで揃っている。JRと東武東上線の乗り換え駅として機能しているため、駅前には人目が多く、危険さは感じない。
買い物・食事

4.0

駅前はラーメン屋やマクドナルドなどのチェーン店など、ランチには困らない程度には充実している。
暮らし・子育て

2.0

学校や幼稚園の数は他の駅前と大差なく、普通レベルだと思われる。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/08 05:41
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】東武東上線の朝霞台駅に近くて、乗換えに便利。埼玉県の家賃相場で見ると安いほうなのかなと思う。
周辺環境

4.0

大きな病院にも近く、東洋大学も徒歩圏内にある。駅前に交番が有り安心、特に空き巣被害等も無い。
買い物・食事

3.0

マックなどのファーストフード店が充実している。
暮らし・子育て

4.0

保育園や幼稚園が多く、敷地も広いので良い。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/01/30 16:39
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】東武東上線朝霞台駅まで徒歩1分で乗り換えが楽チンです池袋まで急行で20分弱の割に家賃は安いと思います。急行の隣駅和光市に行くと高くなります。また、買い物や病院など日々の生活には困らないかと思います。
周辺環境

5.0

周辺にはスーパー(オリンピック等)、コンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート)、飲食店、ブックオフ、カラオケ店などが多くあります。また、近くに内科、皮膚科などのクリニックも複数あります。駅前に交番があります。昼間は治安は悪くは無いです。
買い物・食事

5.0

サイゼリヤ、コメダ珈琲、ミスタードーナツ、マクドナルドなど飲食店は色々あります。
暮らし・子育て

3.0

保育園はいくつかあります。公園もあります。桜が綺麗です。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/01/23 06:31
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】朝霞台駅、北朝霞駅の2駅使えるので便利。2路線使えて東京も池袋なら近いので立地は非常に良い。
周辺環境

4.0

駅前にスーパーマーケットがあるし、車があれば困らない。閑静な住宅街だから、凄く落ち着いていて安心できるところ。
買い物・食事

4.0

駅前には飲食店、またラーメンが有名なお店が何店舗かある。
暮らし・子育て

4.0

ほどよい自然と公園があってのんびりと過ごせる。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/01/22 13:02
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【朝霞台駅に対する口コミ】東武東上線、東京メトロ有楽町線、副都心線、JR武蔵野線があり、東京、横浜、さいたま、千葉、川越、府中など様々なところに行きやすい。空港バスも発着している家賃は東京と比べるとかなり下がり、東京池袋へも20分で行け、コストパフォーマンスは高いと言える
周辺環境

4.0

オリンピックやサミットなどスーパーがあり、生活必需品がすぐ買える。病院などもよい医者、病院ある。東武東上線とJR武蔵野線の乗り換え駅で人通りも多く、治安に特に問題点はない。
買い物・食事

3.0

あまり多くはないが、飲食ができる店が駅周辺にある。どこもリーズナブルで利用しやすい。
暮らし・子育て

4.0

周辺に幼稚園、保育所、小学校、中学校、塾があり、教育環境はとてもよい。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2021/11/21 12:46
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】駅前はたくさんのお店があり、充実しています。飲食店、娯楽点など多くの年代の方が利用しています。スーパーも夜遅くまで開いているのでサラリーマンの方が多く利用されているように思います。北朝霞駅も併設しているので交通の便がいいです。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2017/08/01 00:00
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【朝霞台駅に対する口コミ】駅周辺には飲食店が多数あり、スーパーやカラオケ店などは徒歩で行けます。また、りそな銀行も駅近くにありますので、自動車を持っていない方でも暮らせます。電車に乗る際には、平日の昼間でしたら十分座ることが可能です。
もっと見る
閉じる

口コミはマンションレビューより提供されております。口コミは、ユーザーの投稿時点における主観的な評価・ご意見・ご感想です。口コミの内容につきまして、真偽の保証は致しかますので、あらかじめご了承ください。

ハウス朝霞台の中古での販売履歴 SALES HISTORY

販売年月 所在階 間取り 向き 専有面積 バルコニー面積 販売価格 坪単価
2023年6月 8階 3LDK 南東 93.77m² 8.89m² 3,480万円 123万円
2023年3月 4階 3LDK 南東 93.77m² 8.89m² 3,480万円 123万円
2022年11月 4階 3LDK 南東 93.77m² 8.89m² 2,680万円 94万円
2022年10月 4階 3LDK 南東 93.77m² 8.89m² 2,980万円 105万円
2021年12月 11階 2LDK 南東 64m² 9.8m² 1,980万円 102万円

ハウス朝霞台の過去の賃料履歴 RENT HISTORY

賃貸年月 賃料 坪単価 管理費 敷金 礼金 保証金 所在階 専有面積 間取り 向き
2018年12月 85,000円 4,390円 10,000円 0円 0円 0円 8階 64m² 2LDK 南東

※賃料履歴は、成約賃料ではなく、賃貸募集時の募集賃料となります。

中古マンション相場変遷 TRANSITION

  • ハウス朝霞台の
    80㎡の売買相場
    朝霞市の
    80㎡の売買相場
    朝霞市泉水の
    80㎡の売買相場

  • ハウス朝霞台の
    80㎡の売買相場
    北朝霞駅の
    80㎡の売買相場

マンションの販売履歴、賃料履歴およびエリアの相場情報はマンションレビューの提供により掲載しております。
その情報の正確性、完全性等について保証するものではありません。

朝霞市の物件一覧 INFORMATION

条件が近い物件

※本サイト内において物件情報は重複している場合がございますので予めご承知おきください