コスモ西宮フィールズ

  • 交通

    今津駅より徒歩で17分
    西宮駅より徒歩で17分
    西宮駅より徒歩で17分

  • 沿線

    『今津駅』 阪急今津線 阪神本線 
    『西宮駅』 JR東海道本線 
    『西宮駅』 阪神本線 

  • 所在地

    兵庫県西宮市東町1丁目13番8号

  • 構造

    RC(鉄筋コンクリート)

  • 階建て

    地上9階建 地下1階

  • 築年月

    2006年8月

  • 総戸数

    126戸

  • 管理形態

    日勤

  • 土地権利

    所有権

  • 用途地域

    準工業地域

  • 分譲会社

    リクルートコスモス

  • 施工会社

    大豊建設

  • 設計会社

    IAO竹田設計

  • 管理会社

    大和ライフネクスト

  • ※上記の内容は、マンションレビューの提供により掲載しております。その情報の正確性、完全性等について保証するものではありません。

周辺地図 MAP

地図を表示する
閉じる

※アイコンの場所と物件の実際の位置は異なる場合がございますので予めご了承ください。

みずほ不動産販売の
取扱い物件情報
SALES INFORMATION

現在、当社の取扱い物件はございません。

お探しの物件の条件を入力するだけで、
未公開物件も含めて営業担当者がご希望の物件を
お探しする「物件お探しサービス」をご利用下さい。

物件お探しサービス

推定売買相場価格 ESTIMATED PRICE

※下記はランダムな部屋条件が表示されております。現在購入検討中の物件やご所有物件の専有面積や階数等の部屋条件をご入力ください。

  • 専有面積

  • 角部屋かどうか

  • バルコニー面積

  • ルーフバルコニーの有無

  • 階数

  • 専用庭の有無

  • 方位

  • リフォーム実施の有無

※「マンションライブラリー」サイト内の推定売買相場価格自動算出システムはマンション・レビューのシステムを採用しており、過去の販売履歴データ他、様々なデータを元に導き出された価格を表示しています。尚、お部屋毎の個別要素等は参照データに含まれていないため、実際の価格とは異なる場合があり、その情報の正確性、完全性等について保証するものではありません。詳細な売却査定価格については、みずほ不動産販売にてお受けしておりますので、是非ご相談ください。(ご希望のエリアや物件によっては、お取扱いできない場合がございます。あらかじめご了承ください。)
powered by マンションレビュー

  • 推定売買相場価格

    3,682万円

    158.1万円/坪

    3,909万円

    167.9万円/坪

  • 推定相場賃料

    13.7万円

    5,909円/坪

    15.2万円

    6,531円/坪

  • 推定表面利回り

    4.57

購入相談

未公開物件情報を含めた豊富な物件情報をご紹介いたします。物件購入のご相談はお気軽にお問合せください。

無料査定

売却査定は無料です。物件を売却する際や、
査定をご希望の際は、お気軽にご相談ください。

口コミ REVIEWS

ユーザー総合評価

4.3

※グラフの緑色の線は全マンションの平均値です

口コミ投稿

No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/30 11:12
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】阪神西宮駅は、阪神電鉄本線の西宮市にある駅です。直通特急、特急、急行、快速急行、区間急行、普通がとまります。 大阪梅田まで17分、神戸三宮まで15分と大都市圏へのアクセスも便利です。駅前には阪神バスの停留所があり少し 離れた場所に阪急バスの停留所もあります。また北口、南口、東口には阪神タクシー乗り場があります。1日の乗降客数は 24000人ほどです。 阪神西宮の家賃相場は、ワンルーム、1DKで5.5万円、1LDK、2DKで7万円ですが、安い2万円台の物件もあります。 スーパーダイエーやショッピングモールのエビスタもあり買い物は便利ですし、大阪神戸へも近いので住みやすいです。
周辺環境

5.0

買い物施設は西宮駅の高架下にあるショッピングモールのエビスタ西宮は、阪神百貨店からカメラのキタムラ、無印良品、 QBハウス、ブックファースト、マツモトキヨシなど様々なお店が入っています。またコンビニは、ファミリーマート、 ミニストップがあり、ディスカウントストアのドン・キホーテ、スーパーはダイエーがあります。えべっさんで有名な 西宮神社の町で、公共施設は西宮市役所、西宮市民会館、簡易裁判所、税務署、郵便局などがあります。駅周辺は落ち着いた住宅街ですが、東側や南側では事件も発生しています。しかし普通に生活するうえではそれほど 問題があるわけではないです。
買い物・食事

4.0

しゃぶしゃぶ、すき焼きのお店、フグ料理が出る居酒屋。もつ焼き、ホルモンのお店、手作り焼売や餃子の中華料理屋、 イタリアンレストラン、鶏料理店、海鮮料理のお店、ラーメン屋など様々な料理店があります。またマクドナルドや スターバックスコーヒー、ファミレスのサイゼリヤなどもあります。
暮らし・子育て

5.0

就学前児童施設としては、西宮本町つきの保育園、浜脇保育所、西宮市立浜脇幼稚園などがあり、公園は産所公園 、流通西公園、西宮震災記念碑公園などがあります。また西宮市は子育て支援に力を入れています。また中学生は 西宮市立浜脇中学校、西宮市立平木中学校、小学校は西宮市立用海小学校。西宮市立浜脇小学校などがあります。 駅には、エスカレーター、エレベーターが設置され、多機能トイレやAEDもありバリアフリー化されています。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/20 07:38
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【今津駅に対する口コミ】どの主要駅にも好アクセスでとても便利です。三ノ宮、梅田には特急で15分ほど。乗り継ぎもしやすく、少し混み合うことがあっても余裕があれば急行や普通という手段に切り替えて行けます。兵庫、大阪の中心地にアクセスが良く、生活に必要なインフラも整ってとても便利です。市役所、郵便局、市民病院も近いです。
周辺環境

5.0

薬局、コンビニ、100円均一などある程度の物はほぼ揃いますし、阪神百貨店や飲食店も充実しています。人通りが多いので、どこでも大抵人の目がありその点では安心できます。
買い物・食事

5.0

フードコートがあるので大抵の食事はそこで間に合うかと思います。また専門店、ファミレスもあります。
暮らし・子育て

5.0

トイレが多いのと、メイン通路が広いのでベビーカーも通りやすいです。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/19 10:36
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【今津駅に対する口コミ】普通電車と快速電車が停車する。 大阪と神戸にも行きやすい。大阪や神戸などの都市部に比べると土地代は安いと思う。
周辺環境

5.0

駅前にはフレンテ西宮が有り買い物ができる。 徒歩十分ほどで県立病院有り。北口は閑静な町並みで南口は国道二号線沿いで西宮の中心となるので比較的にぎやか。 北口には駅前に交番がある。
買い物・食事

5.0

ハンバーガー店や牛丼屋、ミスタードーナツ、たこ焼き屋など様々な店がある。
暮らし・子育て

5.0

駅構内にエレベーター有り。 幼稚園も徒歩圏内にある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/12 17:44
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】阪神電車にも阪急電車にも乗れる。 神戸方面、大阪方面どちらにも出やすい。 混雑度も比較的少ない。 バス停も近い。落ち着いていて良いと思います。 人が極端に集まる事もなく、過ごしやすい。気持ちよく日常生活を送れます。
周辺環境

4.0

駅下のスーパーが遅い時間まで空いているのですごく助かった。 西宮北口まで行けばガーデンズがあるので便利。電車でも自転車でも行ける距離。静かで落ち着いている。 大きな道路からも離れているのでバイクの音も少ない。 日中はたむろしている人も少なく平和。
買い物・食事

3.0

多くはないが居酒屋や通常の飲食店はあったので困る事はなかった。
暮らし・子育て

3.0

駅を使う点に関してはバリアフリーも整っており使いやすい。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/05 12:09
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】特急まですべて停車すします。三ノ宮にも梅田にも乗り換え無しで行けます。とにかく交通の便が良いので住みやすいです。電車に乗らずとも最寄り駅でショッピングを楽しめるところも気に入っています。
周辺環境

5.0

駅構内にグルメ、生活雑貨のお店がたくさんあり、だいたいのものは西宮駅でそろいます。飲食店が多いので遅くまでわりと明るいです。
買い物・食事

5.0

駅構内にはランチに使えるお店が、商店街には居酒屋がたくさんあります。不自由しません。阪神百貨店があるのでデパ地下グルメが買えます。
暮らし・子育て

3.0

病院が多い点は子育てにいいと思います。駅構内のトイレが多機能です。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/29 16:28
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】大阪の主要駅梅田から特急15分でアクセスできます。 西宮から甲子園球場はなんと電車で5分! 西宮から大阪難波や奈良も一本で行けちゃいます。スーパーやコンビニも近く、マンションの出入り口オートロックもあるので安全性は高めです。
周辺環境

5.0

阪神百貨店があるのでお土産も買えますしなんといってもエビスタ西宮!書店、グルメ、無印、携帯ショップ、銀行、クリーニング、ファッション、ドラッグストア、クリニックに薬局まで。 なんでも揃ってるのがいいです。 総合病院や市役所も徒歩5分ほどであります。駅前交番あります。 飲み屋街はないですが所々点在しています。 広い駅なので街灯も沢山あります。
買い物・食事

5.0

お好み焼き、定食、ファストフード、麺類なんでもあります。 スタバやアフタヌーンティーカフェもあります。 エビスタ西宮3階のLUZZT THE VIENTOから見える景色は最高です。
暮らし・子育て

3.0

学校、保育所幼稚園は多いです。 エレベーターもあります。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/27 16:42
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【今津駅に対する口コミ】駅のトイレが綺麗である。 駅の近くにスーパーや薬局、病院がありとても便利である。周りの施設、病院、駅などが充実していて良いと思う。
周辺環境

5.0

充分に楽しめる施設が充実していると思う。ずっと駅員さんがいるので、安心している。駅前に交番もある。
買い物・食事

4.0

好きなファーストフードのお店が近くにある。
暮らし・子育て

4.0

スロープがあり、車椅子やベビーカーの人も登りやすい。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/26 23:01
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【今津駅に対する口コミ】新快速は停まらないけど、快速や普通でも大阪・神戸にすぐ行ける駅です。電車の本数も少なくありませんし、便利に使える駅だと思います。便利な位置にあるが、都会的で賑やかというわけではなく、落ち着いて住むことができる。
周辺環境

4.0

食品などの買い物がしやすい。ファストフード複数あり。総合病院をはじめとした病院も揃っている。駅前に交番があり、何かあれば守ってもらえる安心感がある。
買い物・食事

4.0

駅ビルのフレンテの1階には複数の飲食店が並んでいる。また近くに、シュークリームが有名なボルドーというケーキ屋がある。
暮らし・子育て

4.0

教育熱心な家庭が多いという土地柄から、習い事の施設は年々増えている。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/24 17:45
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【今津駅に対する口コミ】快速が止まり、大阪、三ノ宮共に近いのが良いところ阪急や阪神にも自転車なら通うことはできる
周辺環境

4.0

ちょっとした買い物ができるビルが近くにある マクドナルドがすぐある人通りがあり、人もある一定はいるのでまだマシではある
買い物・食事

3.0

居酒屋やコンビニなど多くはないが一定数ある
暮らし・子育て

3.0

大体のものは揃ってるイメージです。たぶん
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/14 09:49
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】阪急西宮北口まで二駅で着き大阪三宮以外にも宝塚等北の方までも簡単に行くことができ便利 阪神今津駅とも併設されてて甲子園や尼崎にも簡単にいける。 阪神間の真ん中ってイメージ阪神阪急が併設されており駅阪神間では1番便利だとおもう。 JRも歩いて15分くらいのところにあるので移動のことを考えるとても素晴らしい
周辺環境

3.0

駅前には飲食店も多くスーパーもある 最近は色々クリニックも建ってきてて便利駅降りてすぐに交番がありなにかあれば駆け込むことができる
買い物・食事

4.0

飲食店はとても多い。 気軽に行ける立ちそば屋さんなどあるのも仕事帰りなどには便利 阪神阪急あるのでいろんなところから集まりやすいのもあってか飲み屋さんも多い。
暮らし・子育て

3.0

小中学校もあり保育園なども近くにあるのはとても便利
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/10 13:10
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【今津駅に対する口コミ】快速が止まる バスロータリーがある 大阪、三宮駅のどちらにも行きやすい駅の近くに住んでいればとても便利だと思う。
周辺環境

4.0

近くにフレンテやマクドナルド、薬局、カフェなどがあり、とても便利時間帯にもよるが、特に治安が悪い印象はない。コンビニ店員さんの対応がとても良い。
買い物・食事

4.0

マクドナルドやミスタードーナツ、吉野家やカフェが近くにあり便利
暮らし・子育て

3.0

エレベーターが設置されていて、駅のホームにはベンチがある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/08 21:20
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】今津駅は、阪急今津線の西宮市にある駅です。また今津駅は、阪神今津駅とデッキで結ばれています。列車は 普通がとまります。西宮北口方面始発は4時59分、終電は23時39分です。また今津駅から西宮北口駅まで8分ほどです。 1日の乗降客数は19000人ほどで、駅前には阪神バスの停留所があります。阪急今津駅周辺の家賃相場は、ワンルームで 4.5万円ほどです。スーパーやコンビニも多く西宮の中心部の西宮北口 まで8分ほどで利便性も高く、住むには便利な場所です。
周辺環境

4.0

買い物施設は駅前にショッピングモールのエキーマ今津があり、スーパーのライフ、100円ショップのダイソー、 ドラッグストアのマツモトキヨシ、コンビニのローソンなどが入っています。またコンビニは他にファミリーマートが あり、金融機関は播州信用金庫今津支店、ディスカウントストアのサンディなどもあります。公共施設は、西宮綾羽郵便局 があります。医療施設は、西宮協立脳神経外科病院、皮膚科などがあります。ラブホテルやパチンコ屋などがあり、歓楽街といってよいですが、今津駅前交番もあり警察官も巡回している のでそこまで心配はないです。
買い物・食事

5.0

ラーメンのもっこす、焼き肉屋、てんぷら屋、焼き鳥屋、日本料理店、お好み焼き屋、居酒屋、中華料理店、餃子の 大阪王将、喫茶店、パン屋、やよい軒、ミスタードーナツ、しゃぶしゃぶ、ステーキ屋、マクドナルド、パン屋、 松屋、ファミレスのバーミヤン、すき屋、餃子の王将、びっくりドンキー、カレーのココイチ、たこ焼き屋、吉野家、 江戸前寿司などあらゆる分野の飲食店があります。
暮らし・子育て

4.0

就学前児童施設は、こばと幼稚園、今津文協保育所、コスモチャイルド保育園 西宮今津園などがあります。 学校は、西宮市立今津小学校、西宮市立今津中学校、兵庫県立西宮今津高等学校などがあります。駅にはエレベーター、 エスカレーター、車いす対応、オストメイト対応トイレ、ベビーシート、スロープなどが設置されバリアフリー化 されています。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/05 23:20
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【今津駅に対する口コミ】快速が止まるうえ、タクシー乗り場が2箇所あったりホームにコンビニや冷凍食品の自動販売機があったりと利便性が高い。駅から少し歩いたところには阪神バス以外にも阪急バスが止まるバス停もあり利用しやすい。駅のホームに繋がる入口も2箇所に別れていて使い勝手が良い。駅の近くに住宅があり、駅チカの物件は多いと思う。また、駅まで阪神バスが通っているため、多少駅から離れていても利用しやすいという印象。商業施設や公園、神社などがあり住みやすく魅力ある立地だと思う。学校もあるため、ファミリー層にも最適だと思う。
周辺環境

5.0

駅のある施設内に銀行、ドラッグストア、雑貨屋、百貨店、コンビニ、アパレル関係、お花屋さん、本屋など様々なお店が揃っていてとても使い勝手が良い。また、駅から少し歩いたところには市役所、県立病院、スーパー、商店街、西宮神社まであり駅周辺だけで十分満喫することが出来る。バスが通る大通りがすぐ横にあったり、近くに学習塾があるため、 人通りが多く特に治安が悪いといった印象ではない。また、朝早くから清掃をしてくださる方が入って下さり、施設内は常に綺麗な状態が保たれている。とくにお手洗いはどの階のを利用してもいつも綺麗な状態。
買い物・食事

5.0

チェーン店の定食屋やパン屋、マクドナルドなどだけでなく、百貨店の中に肉まんやお弁当、ケーキや手土産のお菓子など幅広く食品を扱っているお店がある。美味しくてリーズナブルな店が多く会社勤めの人の昼食にも最適。クリスマスの日にはクリスマスケーキの販売などもあり便利。
暮らし・子育て

5.0

施設内に特定認定こども園もあり、駅を利用する親が子供預けることができとても使い勝手が良いと思う。エレベーターもあり、車椅子やベビーカーを利用ていても困ることがない。また、道幅が広く平地なため車椅子、ベビーカーの人でも楽に通ることが出来て良い。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/04 22:03
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【今津駅に対する口コミ】急行が泊まるので梅田三ノ宮へのアクセスが良すぎます。また難波にも近鉄奈良にも1本で行けます。 阪急との乗り換え口でもあります。いいと思います。普通に穴場だと思います。神戸と梅田の中間で、急行が止まり、阪急も通っているのに、西宮北口ほど高くなく居心地が良いです。北口だと綺麗すぎて少し居心地が悪いかな。居酒屋やレストランも安いです。
周辺環境

5.0

ライフ、マツキヨ、医療機関、居酒屋、生活に必要なものは全て揃っているのではないでしょうか?とても良いです。街頭で夜も明るく、帰り道も安心です。
買い物・食事

5.0

和食洋食中華全てあります。やよい軒と松乃家が安いです。また、そこまで混んでいませんので居心地が良いです。カフェも同様、勉強や仕事をしても怒られません。
暮らし・子育て

5.0

駅にエスカレーターがあるので、ご年配の方や妊婦さん、足腰の悪い方はとても助かると思います。また、駅が近いのでお子様の進学先も選択肢が増えると思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/01/29 14:53
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】快速が止まります。 主要駅 梅田、三宮まで約15分 難波まで約30分と都心部までのアクセスが良いです家賃は上がってきていると聞いています。特に駅から近いとより上がるかもしれません
周辺環境

5.0

買い物施設が充実しています。 徒歩5分以内に病院、診療所のメディカルビルもあり充実している 近所には商店街がある 駅内に本屋、アパレル、雑貨屋が揃っていて不便しない出口による治安の違いはあります。 えびす口は駅、駅周辺ともに綺麗
買い物・食事

5.0

周辺の飲食店の充実度はかなり良いです スターバックス等の有名、人気のお店がある
暮らし・子育て

5.0

駅に多機能トイレがあり そんなに混んでないので入りやすそうです
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/01/07 11:09
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【今津駅に対する口コミ】阪急・阪神の2路線が利用でき、平日・土日とも大阪梅田行き・神戸三宮行き快速急行も止まる為とても利便性がよい。 家賃は西宮市な中ではお安い地域かと思います。 古くからの建物も多いですが最近は新しい集合住宅ができつつあります。
周辺環境

5.0

駅中にDAISO・マツモトキヨシ・ローソン・イートイン可能なパン屋・他飲食店数店が入っており 暮らす面においても利便性のよい駅です。 駅から離れると他スーパーが多数あり、ライフスタイルに合わせて買い物する場所が選べます。 駅前に交番があり24時間営業のコンビニも1店舗あります。 昼間は賑やか、23時を超えると人通りがぐっと減ります。
買い物・食事

5.0

駅中にイートイン可能なパン屋・喫茶店・中華料理 駅の周りには居酒屋が多くあり夜の外食には困らない地域です。
暮らし・子育て

5.0

駅施設内(えきーま)のトイレ多機能タイプではなく少し狭いトイレです。 幼稚園・小学校・中学校が地域に集中にしており一環して住むにはいいのかも知れません。 公演は遊具が少ない小さな公園があります。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/01/03 21:53
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【今津駅に対する口コミ】特急も停まります。電車の本数が多く、待ち時間が少ないです。阪急へもJRへも徒歩で乗り換えができるのでアクセスが便利です。
周辺環境

5.0

駅直結でショッピングセンターのエビスタがあります。昼も夜もにぎわっているため、寂しい感じはありません。
買い物・食事

5.0

エビスタの中にも飲食店があります。しゃぶしゃぶやフグ料理など高級料理店が有名です。
暮らし・子育て

4.0

幼稚園から中学校まで充実しています。子育て支援に力を入れている市です。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/12/27 18:14
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】快速が止まる。三宮と梅田へ。それぞれ15分程度で行ける。日常生活を送るために必要な施設は全て揃っていると言っても過言がなく、パフォーマンスはすごく高い。
周辺環境

5.0

耳鼻科や薬局の入ったビル、コープや魚屋、八百屋の入った商業施設(フレンテ)が徒歩2分圏内にある。10年以上住んでいるが、酔い潰れた人は見たことがない。
買い物・食事

4.0

マクドナルド、牛丼屋(吉野家、すき家)、ミスタードーナツ、洋食屋、ラーメン屋がそれぞれ徒歩5分以内にある。
暮らし・子育て

5.0

ハローワークや郵便局、年金事務所が近く、比較的何でも対応できる。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/16 17:24
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【今津駅に対する口コミ】気軽に利用出来て快適です よく利用しています バランスが凄くいい ひとつの建物で十分です
周辺環境

4.0

気軽に寄れるし色々入ってるから便利でした 道や建物内が明るいので安全だと思いました
買い物・食事

4.0

人気なお店も入っていて良かった ひとつの建物で十分です
暮らし・子育て

5.0

子供が遊べるし親も楽だと見てて思いました
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/14 13:06
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

2.0

【今津駅に対する口コミ】快速止まります。 梅田三宮までは、15分ほどで利便性最高 バスタクシーもあります、駅から10分圏内にマンション多数。選び放題だと思います
周辺環境

3.0

エスカレーターは上りのみ。エレベーターは上り下り共にあります。トイレも多目的トイレもあります。治安はいいです。飲み屋が駅前に2軒しかないので酔っ払いは見かけないです。駅前に交番あり
買い物・食事

3.0

マクドナルド、お弁当屋、スーパー、喫茶店あります。 有名なケーキ屋は歩いて5分くらいにアローツリーあり。
暮らし・子育て

3.0

住みやすい町ランキングにもある通り、幼稚園保育園たくさんあります。公園も小さめであれば10分圏内にいくつかあります。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/12 19:58
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【今津駅に対する口コミ】快速、直通特急などほぼなんでも止まります。 駅直結のエビスタという所で買い物など出来ます。家賃は高めですが、それに見合った利便性と治安です。
周辺環境

5.0

エビスタがあるので、買い物しやすいです。特に問題もないです。子育て世代にも優しいです。
買い物・食事

5.0

飲食店もたくさんあります。お好み焼きから焼肉、ファミレスなど多彩です。
暮らし・子育て

5.0

小児科や薬局もエビスタにあります。保育園もあります。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/09 20:20
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【今津駅に対する口コミ】電車の路線と本数が豊富。駅自体が広い。どの電車も西宮駅に止まることが多い。駅の周辺には住宅街が多いので住民みんなが利用しやすい。
周辺環境

5.0

住宅街や飲食店、スーパーなどの中心地にある。騒ぎなどはほとんどなく、店員や人が親切。
買い物・食事

5.0

お店が多く美味しい店が多い。お店の種類が豊富。
暮らし・子育て

5.0

近くに公園があるので駅から降りたあと子供と遊べる。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/03 19:46
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】快速電車が停車する。 バスの乗り換え路線が豊富。西宮北口、阪神西宮周辺に近いのに、家賃相場はちょっと低め
周辺環境

4.0

商業施設が目の前にある。 クリニック・病院が豊富。近くで大きな事件・事故は聞いたことがない。街は綺麗。
買い物・食事

4.0

ファーストフード店、居酒屋、カフェなど一通り揃っている。
暮らし・子育て

3.0

保育園、幼稚園、多機能トイレ、スロープ、公園など子どもを連れて出かけられる一通り必要なものは揃っている
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/02 20:13
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【今津駅に対する口コミ】直通特急、急行、普通とほぼ止まる。終電も結構あるので便利。駅降りるとバス停とタクシー乗り場があるので動きやすい。買い物なども自転車で行ける範囲で済ますことが出来る。 自転車がなくても、交通機関が多いのでそれで済ますことが出来る。
周辺環境

5.0

改札抜けたら直ぐにアパレルショップ、雑貨屋、本屋など沢山のお店がある。ご飯を食べるところも多い。人通りが多いので安心はある。夜も街頭などが多いので明るい。駅周辺もゴミ箱が多いので綺麗。
買い物・食事

5.0

スタバ、風月、やよい軒、サイゼと有名なお店があるので選べる。 スリーコインズ、セリアもあるのでここだけでも買い物を済ますことが出来る。
暮らし・子育て

3.0

バスの路線が多いので学生さん、サリーマンの人とかは便利。トイレなどはお子さん用のもある。ベンチも沢山ある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/21 01:13
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【今津駅に対する口コミ】タクシー乗り場やバス停が近くに設置されている。西宮の中とは思えない土地の価格で比較的手が出やすい地域。
周辺環境

5.0

近くにマクドナルドなどのチェーン店がある。ゴミが落ちていることがなくとても綺麗に保たれている。
買い物・食事

5.0

お惣菜屋さんや薬局、スーパーなど生活必需品の大抵のものは買える。
暮らし・子育て

5.0

大抵のものは近場で買えるので生活しやすい。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/20 11:47
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】阪神西宮駅。平日朝の時間帯を除けば全列車停車駅なので比較的待たずに乗れます。神戸、大阪共に特急列車で15分で行けると言う通勤通学にはとにかく便利。
周辺環境

5.0

中央改札の方に営業施設が充実しており、買い物も楽である。比較的賑わっており、治安的にも安心できる。
買い物・食事

5.0

回転寿司やマクドナルド、フードコートなどラインナップが充実している。
暮らし・子育て

5.0

何から何まで行き届いており、病院なども比較的近くにある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/15 14:36
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【今津駅に対する口コミ】JR線の様々な電車が乗り入れており、利便性が高いこと。周辺の設備が充実しているため、利便性は非常に高いといえる。
周辺環境

5.0

近くにショッピングセンターや商業施設があり、色々なものが揃えられる。どちらも住宅が近くにあるため、かなり安全であるといえる。
買い物・食事

4.0

ファストフード店やチェーン店などが多くあり、安いものから高いものまで色々と揃っている。
暮らし・子育て

5.0

トイレやエレベーターなどはかなり充実しており、色々な人が使うことに適している。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/10 18:04
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【今津駅に対する口コミ】最寄りが西宮なのですが、バスもタクシーもありすごく便利。 それに直通特急、急行、普通と結構止まり、本数も多い。駅近くにも色々とお店があったりと栄えてたりするので生活する上では凄く過ごしやすい。 夜もそこまで騒がしくない。
周辺環境

5.0

駅降りて直ぐ色々お店があるから便利。 薬局や本屋さん、ご飯屋さんも沢山あって楽しめる。お昼は人も多かったり、周りも綺麗だったりするので大丈夫。
買い物・食事

5.0

パン屋さん、マクドなどがあったり、定食屋とかお好み焼きがあったりと結構選択肢が多い。
暮らし・子育て

3.0

広々としていたり、子供のためのオムツを変える場所があったりするので便利。タクシー、バスも沢山あるので体の不自由な人、小さい子供がいる人でも使いやすい。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/07 06:58
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【今津駅に対する口コミ】神戸と大阪の中間に位置する西宮。小さい駅だが、利用する人は多く、とても便利であるとにかく家賃が高い。かんたんにひとりぐらしはできん
周辺環境

2.0

駅の近くにはフレンテ西宮がある。こじんまりとした施設だが、必要なものは大抵揃う。治安だけは良いと思う。たまに時間が発生してるが、、、
買い物・食事

2.0

マクドナルドが近くにあるが、そこは便利だと思う?
暮らし・子育て

5.0

西宮市は子供がのびのびと遊べるスペースがまだまだたりない
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/20 19:50
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【今津駅に対する口コミ】快速電車が止まるので、大阪駅や三ノ宮にもすぐ行けるところがメリットだと思います。 芦屋も尼崎も近いので、新快速の乗り換えも楽にできます。とてもいい街です。駅の周りはドラッグストアや飲食店など色々と揃っているので便利です。
周辺環境

3.0

駅の南側にはマクドナルドや商業施設もあります。 飲食店も立ち並んでいるので、仕事終わりにそのまま飲みに行けたりするので便利だと思います。北側の出口に駅前に交番があるので安心感があります。 南側は飲食店が多いので夜でも明るく夜道女性だけでも歩きやすいです。
買い物・食事

5.0

駅の南側には沢山の飲食店があり、商業施設もあるのでとても便利です。 オシャレなカフェや惣菜屋さんもあります。
暮らし・子育て

3.0

まだ子育てをしていないので、学校や保育園の多さはわかりませんが、駅はエレベーター、エスカレーターがあり、多機能トイレもあるので便利です
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/17 21:32
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【今津駅に対する口コミ】最寄りが阪神西宮ですが、バスも沢山あり、電車も梅田だったりなんばにも出れるので楽です。 普通、特急、急行とあるので便利。 本数も多い。駅近くも色んなお店があったりと充実しているのですごく生活しやすい。バスの本数も多い。
周辺環境

5.0

駅構内自体に、スタバ、パン屋、マクドと沢山お店があったり、本屋さんもあったりと充実している。 阪神百貨店もあるので沢山の人が利用できると思う。駅構内は最近、作り替えているのでだいぶ綺麗になった。
買い物・食事

5.0

サイゼリヤ、やよい軒、風月などと沢山のご飯を食べるところがあるので結構選ぶ選択肢がある。 有名どころが多い。
暮らし・子育て

3.0

トイレに子供用のがあったりするので便利。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/15 09:42
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【今津駅に対する口コミ】快速が通るから、大阪駅まで12分ほどで着く。阪急線もそう遠くないから、JRと両方つかてる
周辺環境

4.0

降りてすぐにスーパーもあるから使い勝手がいい。駅の真近くに駐輪場があって、人が立ってるから
買い物・食事

4.0

マクドが近くにあるが、店内あんまりひろくない
暮らし・子育て

4.0

駅の周りに病院が多い。駅に多機能トイレがある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/11 07:50
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】複数の路線が利用できてとっても便利です。 構内はとても広くて綺麗です。 すべての電車が止まるのでありがたいです。駅やコンビニがあったり色々な施設があり、とても住みやすいところだと思い
周辺環境

5.0

西宮北口は直結してたデパートがあります。 阪急百貨店も入っていて立ち寄ったり遊ぶのにとても便利でごはん食べるところもあります。 とってもしずかで良いところです。 治安は関西の中でも特に良いんではないでしょうか。
買い物・食事

5.0

色々な飲食店があり、お寿司屋さんもあるのでありがたいです。 お値段も特別高いわけでなくリーズナブルです。
暮らし・子育て

5.0

近くに美容室があったり学校があるので住むのにはとても快適だと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/22 13:36
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【今津駅に対する口コミ】快速が止まり、駅のホームも気持ち広め。西宮、甲子園と比べると劣るが十分すぎる広さ。西宮市ということもあり、街並みや家は綺麗なところが多い。
周辺環境

4.0

駅構内にスーパー(ライフあり)。飲食店、カフェ等も充実。駅チカに飲み屋も多数あるが、基本的に治安は良い。
買い物・食事

4.0

1階に入っているカフェは、値段は少しはるが、コーヒー、ケーキともに絶品。
暮らし・子育て

3.0

駅構内や改札口も広い。トイレ等も基本綺麗で良い。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/14 21:27
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【今津駅に対する口コミ】大阪、三宮の真ん中に位置し どちらにも行きやすい また、ダイエーやマツモトキヨシ等 生活に必要な物がすぐ揃う所が良いそこまで世間のイメージほど 高くないのでいいと思う
周辺環境

5.0

阪神百貨店 これがあることで たまにケーキが食べたい等の贅沢ができる文句なしの満点の良さだと感じます 継続できればよい
買い物・食事

5.0

店舗数が多いとゆうわけではないが、種類は豊富です
暮らし・子育て

5.0

評判もよく、土地柄もいいのでオススメできる
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/05 21:57
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【今津駅に対する口コミ】特急が止まる!梅田からも三宮からも近い。阪急と同じ価格、JRよりも安いため、適正価格。
周辺環境

5.0

近くにコンビニ、スーパーや買い物できるところがある。市役所が近くにある、駅が広い、などのメリットはある。
買い物・食事

5.0

飲食店も多数入っているので食べたいものを選べる!
暮らし・子育て

5.0

子供連れも利用しやすい店舗が多いと思う。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/02 05:02
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【今津駅に対する口コミ】遅延もなくて乗りやすくてスムーズで駅までも近くて便利コスパは良いのか悪いのかは分からんけどいい町
周辺環境

5.0

家から近くて道にも迷いにくくてスタバとかも入ってる治安は比較的いい方やと思うけどパチ屋が並び過ぎ
買い物・食事

5.0

サイゼ、マクド、スタバ、風月とかもあるから何かと便利
暮らし・子育て

5.0

住みやすけどもうちょいマナー守れる人増えて欲しい
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/30 02:54
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】梅田への直通急行が止まるのがとても良い。甲子園と尼崎に止まるだけで梅田にすぐ着くので約16分ほど?しかかからない。自分は扶養家族なので、詳しい土地代などは分からないが、コスパはいい方だと聞いたことがある。
周辺環境

5.0

エビスタという阪神百貨店のある割と大きなショッピング施設がある。最近リニューアルされ、フードコートや無印良品、カフェ付きの本屋ができ、全体的にとても綺麗になった。タクシー乗り場とバス乗り場が目の前にあるのでとても便利である。1部を除き、綺麗な建物なおかげもあってかマナーの良い女性が多い印象がある。
買い物・食事

5.0

リニューアルしたこともあって、フードコートや周辺の飲食店はかなり充実したものとなっている。
暮らし・子育て

4.0

福男レースなどで知られる西宮えびす神社などもあり、景観も良い街なので、子育てにはいいと思う。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/11 08:49
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】特急駅なので、ほぼ全ての電車が止まります。スーパーが多いので、家賃は、高いが満足できる
周辺環境

5.0

阪神百貨店のある、ショッピングセンター併設なので、便利。治安は、申し分ないと思います。 住みやすい
買い物・食事

5.0

フードコートがある施設があり、 スタバもある
暮らし・子育て

5.0

駅のトイレは、比較的数が多く綺麗なので、利用しやすい
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/04 18:45
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【今津駅に対する口コミ】阪神と阪急が繋がっていて雨が降っても濡れない。広いタクシー乗り場がある。物価も安く、いろいろ揃っているので生活しやすい。
周辺環境

4.0

まわりに飲食店やスーパーもあり遅くなっても便利。クリニックモールもあり生活に必要なものはひと通り揃っている。居酒屋が多いので遅くまで明るい。リーズナブルに生活ができるイメージ。
買い物・食事

4.0

まわりに飲食店やスーパーもあり遅くなっても便利。チェーン店のようなリーズナブルなお店が多いイメージ。
暮らし・子育て

3.0

エレベーターやエスカレーターも完備されている。小学校が近くにある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/03 12:46
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】阪神本線の西宮駅は、比較的規模が大きくJRの福知山線や西宮名塩駅へ、乗り換えが出来ます。ワンルームで5万円代で借りれるなど、大阪へのアクセスの便利さからコストは良好です。
周辺環境

4.0

コープやフレンテ西宮などの商業施設があり買い物に便利です。駅の北口には、「西宮警察署」があり繁華街もないので夜も安心出来ます。
買い物・食事

4.0

しゃぶしゃぶの「木曾路」やイタリア料理店、焼き肉店など飲食店亜充実しています。
暮らし・子育て

4.0

駅付近は、阪神本線の中でも広くゆったりとした感じがあります。郵便局、消防署などもあり住宅地も広がっています。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/02 14:38
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】JR神戸線の西宮駅は、快速列車が止まる駅です。駅の北口と南口には、タクシー乗り場とバス停があります。駅から少し距離がありますが、安い八百屋さんやドン・キホーテがあり、物価が安い場所があります。
周辺環境

4.0

駅の南口には、フレンテ西宮というショッピング施設があります。ショッピング施設の中には、スーパーや飲食店などがあり便利です。駅の北口と南口の近くには、交番があります。
買い物・食事

4.0

駅の南口の近くには、マクドナルドとフレッシュネスバーガーがあり、イートインスペースもあります。
暮らし・子育て

4.0

駅の北口と南口の出入り口には、大きいスロープがあります。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/25 12:01
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】すべての電車がとまる。西宮が始発の電車があるため座れる。阪急沿線とくらべるとコストパフォーマンスがよい。
周辺環境

5.0

駅周辺にいくつかクリニックモールがある何科でも徒歩で通える。大学病院が近い。駅の北側は上品で治安が良い。騒いでいる若者を見かけることがない。
買い物・食事

5.0

商店街にいろんなジャンルの飲食店がある。阪神百貨店もあるので、惣菜やケーキのテイクアウトを楽しめる。
暮らし・子育て

3.0

小児科があるので病院には困らない。市役所が近いため、いろいろな手続きがすぐできる。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/07 23:34
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【今津駅に対する口コミ】特急、急行、普通と止まるので便利です。 バスもタクシーもお店も沢山あるので使いやすい。自転車でもいけるところに色んなお店だったり、川だったりがあるので使いやすい。
周辺環境

5.0

お店が沢山あって、ご飯を食べるところも沢山ある。 病院もすぐ近くにあるので便利です。人通りも多く、交番もあって警察官がよく見回りをしてたりするので安心はできる。
買い物・食事

4.0

ご飯屋さんが沢山あって選べるので嬉しいです
暮らし・子育て

5.0

公園も結構あったり、子供が遊べるようなところもあるのでいい。 トイレとかも子育てに役立つような工夫がある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/06 23:50
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【今津駅に対する口コミ】治安も良くて駅出たらすぐ買い物できるから遊んでかえれる、駅近は少し高いけど比較的安い方だと思う、!
周辺環境

5.0

薬局もあるし本屋もあるし雑貨屋もあるしご飯屋色んなところありべんり!全然酔っ払ってる人いないし変な人も少ない
買い物・食事

5.0

めちゃくちゃ色んな種類があって選べないぐらい
暮らし・子育て

5.0

保育園も多いし通勤するついでに預けることができる
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/31 11:08
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】今津駅は、阪神電鉄本線の西宮市にある駅です。区間特急、急行、区間急行、快速急行、普通が止まります。大阪梅田まで 20分、神戸三宮まで18分と大都市圏へのアクセスも良好です。また駅前には阪神バスのバス停やタクシー乗り場もあります。上り始発は4時58分、終電は0時26分、下り始発は4時48分、終電は0時36分です。1日の乗降客は、17000人ほどです。阪神今津は、大阪神戸へのアクセスもよく買い物施設や飲食店も多く便利です。また家賃相場は、ワンルームが 4.8万円、 1DKが6万円とそれほど高くないので暮らしやすいと言えます。
周辺環境

4.0

買い物施設は、駅前にショッピングモールのエキーマ今津がありスーパーライフや飲食店、ダイソーやマツモトキヨシなどが入っています。またコンビニはファミリーマート、ローソンなどがあり、古くからの今津駅前商店街もあり、金融機関では、播州信用金庫今津支店、公共施設は西宮市立今津公民館があります。 そして医療施設は、医療法人社団坂上田病院には内科, 外科, 呼吸器科, 消化器科, 整形外科, 放射線科があり、医療法人財団喜望会 谷向病院には内科, 外科, 消化器外科, 皮膚科, 麻酔科, 呼吸器内科, 消化器内科, 肛門外科があります。 今津駅周辺は下町の雰囲気で、庶民的ですが暮らしやすいのですが、やや治安面には問題があります。しかし今津駅前には 交番もあり、警察官も巡回しています。
買い物・食事

4.0

鳥料理がおいしい居酒屋、備長炭で焼き上げた牛肉専門串焼き店、韓国料理店、お好み焼き屋、串揚げ専門店、 中華料理店、びっくりドンキー、すき屋、松屋、カレー屋など様々な飲食店がそろっています。
暮らし・子育て

4.0

就学前児童施設としてはコスモチャイルド保育園西宮今津園、こひつじ幼稚園、ニコニコ桜今津灯保育園、西宮市立津門保育所など多くの施設があります。また公園は二葉公園、津門中央公園などがあります。学校は今津小学校と今津中学校が あります。そして駅には、エレベーター、エスカレーターが設置され多機能トイレやAEDも整備されて、バリアフリー化が 進んでいます。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/11 23:44
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】三宮にも大阪にも行きやすい。快速も止まるので便利安い。北側の少し歩いたら駐車場代も1日500円とかで安い。西宮北口とは非にならない安さ
周辺環境

5.0

マクドナルド、あかしや、ファミマもあって便利。病院等も近くにいっぱいある。周辺は整備されてすごく綺麗。街灯も多く夜も比較的明るい
買い物・食事

5.0

マクドナルド、コープ、お惣菜屋、コンビニ、たこ焼き、スーパー等いっぱいある。テレビで紹介されるカフェも近くにある
暮らし・子育て

2.0

保育園等学校は多くある。近くの保育園も定員割れですぐに入れる
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/03 10:32
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】駅員が親切。 三宮へは快速急行が快適である。土地が安い。 幹線道路が近く、電車や車でも暮らしやすい
周辺環境

4.0

駅の下にスーパーがあり便利。飲食店も多い。昼は人通りも多く賑やか。駅前に交番がある
買い物・食事

4.0

飲み屋が多く昼も夜も賑やか。団体で利用しやすい
暮らし・子育て

4.0

新しい保育園ができている。 土地が安い戸建てを購入しやすい
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/02 18:26
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】梅田駅まですぐに行けて特急も止まるため便利。利便性がとてもよく住みやすいため非常におすすめのエリアである。
周辺環境

5.0

駅にはエビスタ西宮という商業施設があり、マクドナルド、スタバ、パン屋や阪神百貨店もあるため買い物の際に便利。昼夜いつも賑わっているエリアのため治安はとても良い。
買い物・食事

5.0

サイゼリヤ、風月、マクドやスタバもあるためお茶の時間帯も利用しやすい。
暮らし・子育て

5.0

保育園や学校は言うまでもなく、子育てには非常に良いエリア。暮らしに不便もなくとても住みやすい。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/01 17:12
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【今津駅に対する口コミ】快速が止まるのと、尼崎駅で乗換るのであまり不便に思わない。静かな街で、環境的にも安全ではある。ただ、きれいな街なので、家賃相場は高め。
周辺環境

5.0

ファミリーマートなどのコンビニや商業施設も充実している。場所にもよるだろうが、女性が1人で夜に歩いても問題ない。個人的に駅の南側をよく歩いたが、恐怖を感じることはなかった。
買い物・食事

5.0

吉野家、マクドナルドなどのチェーン店は駅近くに多い。
暮らし・子育て

5.0

このエリアは私立の学校(武庫女、 甲子園学院など)が多いので、子育てには向いている。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/04/21 21:36
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】阪西は三宮にも梅田にもちょうどいい距離にあるので使いやすいです。 バスもあるので利便性は高いんじゃないかと思います。移動がとてもしやすいので住みやすいです。家賃はそれなりにするかも。
周辺環境

5.0

飲食出来る、服買える、本買える、雑貨やお土産も買える、大体のことができる場所だと思います。保育園?も出来たし、本当に色々あります。百貨店で551買えるからおすすめ!駅の施設内は綺麗にされていると思います。
買い物・食事

5.0

フードコート・ベーカリー・コンビニ その他にもご飯食べれるとこ選びたい放題です。
暮らし・子育て

5.0

施設に保育園があります。カラオケが近くにあるのでストレス発散できるので充実してます。最近産婦人科が移転した。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/04/04 17:04
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【今津駅に対する口コミ】三ノ宮も大阪も同じ距離で同じ時間で行くことができるよう西宮北口に比べると少し安くなる傾向にあるとは思う
周辺環境

4.0

スーパーがあったり駅ビルがあってそれなりに日用品は買える主要の駅なのである程度人通りは多いので安心感はある
買い物・食事

2.0

大手チェーンが少しだけあるが周りに飲み街はない
暮らし・子育て

2.0

子供がいないのでそこまでわからないが目立ったメリットがわからない
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/04/03 17:49
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

2.0

【今津駅に対する口コミ】市役所など主要な施設が多く集まっている場所なので、バスの本数が多くタクシー乗り場もあるので、交通の利便性はいいです。西宮北口に比べると、家賃は安い方ではないかと思います。
周辺環境

4.0

駅の周辺は色々なお店や病院、市役所や郵便局、銀行なども多く、生活するために足りないものはないと思います。駅の周辺は綺麗に整備されています。ただ、えべっさんの時は人が多く、酔っ払いの人もかなりいるので、治安が悪いように思います。
買い物・食事

5.0

駅の周辺には和・洋、中とあらゆるジャンルの飲食店があり、並ぶような有名な飲食店もあります。
暮らし・子育て

5.0

最近は保育所も増え、交通のアクセスもいいことから子育て世代の人の流入も多いので、公園などの遊び場所も増えてきています。駅に併設しているエビスタ西宮にはトイレ、エレベーターなどもあるので暮らしやすいと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/04/02 14:05
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】特急などほぼ全ての電車が止まる。 ロータリーにバス停とタクシー乗り場がある。平地でいろんなお店や病院があり、大都市にもアクセスしやすい。
周辺環境

4.0

駅の建物にショッピングセンター、百貨店があり、すぐ近くにクリニックモール、大きい病院、郵便局、銀行、商店街がある。駅の建物もロータリーも新しくなり、便利になった。
買い物・食事

4.0

駅の建物に百貨店、フードコート、マクドナルドなどがある。
暮らし・子育て

4.0

駅の建物に保育園、小児科がある。近くに桜がきれいな公園がある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/04/01 15:26
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】普通と快速が止まる。 バス乗り場とタクシー乗り場がある。住みやすく、大都市にもすぐに行けて便利。
周辺環境

4.0

駅のすぐ近くにスーパー、コンビニ、クリニックモール、ショッピングセンター、ファーストフード、惣菜屋がある。パチンコ屋や繁華街がなく、夜も落ち着いている。
買い物・食事

4.0

マクドナルド、すき家、吉野家がすぐ近くにある
暮らし・子育て

4.0

駅の近くに保育園がある。 地下改札までスロープがある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/03/30 05:59
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【今津駅に対する口コミ】大阪と三宮の真ん中に位置しており、アクセスがとても良い。家賃は西宮北口周辺に比べると安い印象がある。
周辺環境

3.0

駅前に複合施設があり、スーパーマーケットもある。基本的に駅前の治安は良い。交番もあるため安心できる。
買い物・食事

4.0

駅前にマクドナルドやすき家があるため困らない。
暮らし・子育て

4.0

駅前の治安はそこまで悪くないため、子育てには向いている。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/03/24 19:58
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】1駅で阪神西宮まで行けます。また阪急電車にも乗れるので北方面(西宮北口)のアクセスも抜群です。梅田や神戸などへの交通アクセスの良さ(約20分)が素晴らしいです。物も何でも売っているので生活に困ることはないと思います。
周辺環境

4.0

近くにはライフがあり帰りに寄るスーパーとして最適です。松屋やコンビニ等気軽に行けるお店も充実。昔は治安が良いとはいえませんでしたが駅が整備されて綺麗になったので夜でも比較的安全だと思います。
買い物・食事

4.0

ロッテリアや松屋などの安価で食べられるお店が充実しています。居酒屋も近くにたくさんあるので飲み会にも便利。
暮らし・子育て

4.0

近くには今津中学校がありますが荒れている話は聞かないのでお子さんも通いやすいと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/03/21 08:42
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】阪神、阪急のいずれもアクセスできるターミナルとして非常に便利です。人気の西宮エリアなので、駅から多少離れなければかなり高いと思います。
周辺環境

5.0

今津の駅前には、焼き肉屋、ラーメン、コンビニ、串カツ、スーパーはライフなど本当に充実しているので安心です。それほど問題はないと思います。夜遅い時間まで明るいところも安心かも。
買い物・食事

5.0

居酒屋からファーストフード店、焼き肉、ラーメンなど非常に充実しています。
暮らし・子育て

3.0

駅前に進学塾等はないところは気になりますが、高校や大学に通うには便利なところです。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/03/16 14:56
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】西宮市役所や西宮神社の最寄り駅で近くの阪急西宮北口駅よりは利用者は少なく利用しやすい駅だと思います。西宮市は家賃相場は高いですが阪神沿線は阪急沿線と比べると安いと思います。近くの阪急西宮北口駅とJR西宮にも徒歩でも行けますし自転車があればどちらにも行くことができます。
周辺環境

4.0

駅から直結してエビスタ西宮というショッピングモールがあり、飲食店から雑貨屋アパレルなど十分買い物を楽しむことができます。近くに阪急西宮北口駅とJR西宮駅があり利用者がバラけるからか阪神西宮駅は酔っ払いや夜中騒ぐ人を見かけたことはなく比較的落ち着いた駅だと感じました。
買い物・食事

4.0

エビスタ西宮というショッピングモールの中に飲食店が複数あり、駅周辺にも居酒屋や定食屋などたくさんあります。
暮らし・子育て

4.0

西宮市は教育に力を入れている街で学校は複数あり有名な大学もあるので子育てしやすい街だと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/03/11 01:52
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【今津駅に対する口コミ】直通特急や快速特急が止まる大きな駅で電車の本数が多い。駐輪場が至る所にあります。土地の値段は芦屋や香櫨園よりは安いが、駅に近いとやっぱり高い。少し階数の多いマンションがある。値段は基本普通だと思います。
周辺環境

5.0

本屋、雑貨屋、服屋、百均、飲食店などが色々ある。病院や郵便局、市庁も近い。駅と商業施設が一体化した感じです。駅自体は綺麗。夜もまぁまぁ明るいと思います。
買い物・食事

5.0

マクドナルド、スターバックス、サイゼリヤがあるので便利。フードコート的な場所もあるし普通の飲食店も沢山あります。
暮らし・子育て

5.0

エレベーター、エスカレーター両方ある。授乳室的なものもあったはずです。幼稚園や学校も15分前後歩けばあります。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/13 20:26
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】阪神今津駅と阪急今津駅が徒歩で10分以内なので、阪神と阪急の乗り換えが簡単にできる。それほど高級な店が少なく、串カツ屋なども安い。
周辺環境

5.0

食堂や飲み屋がずらっと並んでいるので、外食するのには困らない。またライフという大型のスーパーがあり便利である。駅周辺は人通りが多く、交番も近くにあり、安心である。
買い物・食事

5.0

やよい軒や松屋、もっこすラーメンなどメジャーなチェーン店が多く、コスパも良いので安心して、食事することができる。
暮らし・子育て

4.0

阪神・阪急の駅が近いので、甲子園や神戸大阪の有名施設に電車でいける。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/09 13:14
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【今津駅に対する口コミ】特急に乗れるのと梅田三宮ともに交通のアクセスが良いので!うちは賃貸が安いのでかなりコスパのいい地域に住めたと思います、
周辺環境

5.0

降りたら色々な店があるので大変助かります治安はとても良いです!夜中とかもうるさくないですしね
買い物・食事

5.0

居酒屋が多いので飲み好きな人は大変助かります
暮らし・子育て

5.0

学校も綺麗です!病院も近くに大きいところがあるので
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/09 00:03
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【今津駅に対する口コミ】阪神や阪急の駅や市バスのバスターミナルがあり、乗り換えにも便利である。フレンテの中のダイソーはかなり大きく、だいたいの日用品が揃い、コスパが良い。
周辺環境

5.0

フレンテという大型の商業施設があり、コープ、ニトリやダイソーなど有名な施設が多い。駅周辺はパチンコ屋がなく、飲み屋街も少ないので、風紀はみだれていない。
買い物・食事

5.0

フレンテの他に国道2号線が近く、飲食店が並んでいる。
暮らし・子育て

5.0

フレンテの中に大きなニトリとダイソーがあり、同じ種類の雑貨があり、値段や高級感に合わせて、選ぶことができる。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/02 13:46
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】特急を始め、ほとんどの列車の停車駅となり本数が多い。とにかく、大阪・神戸など都心へのアクセスが良い。通勤通学には便利。
周辺環境

5.0

百貨店とテナントがあり、一通り有名なチェーン店が揃っていて買い物に便利。 病院専門のビルもあり重宝している。常に人目があるため、ひったくりや置き引き・痴漢などの出現率は低いと思う。
買い物・食事

4.0

数は多く行き先に困らない。また、夜遅くまで空いているのもメリットのひとつ。
暮らし・子育て

3.0

駅はバリアフリーでエレベーターもいくつかあり、困ったことはない。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/01/27 21:03
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【今津駅に対する口コミ】阪急電車、阪神電車があり経由するのに便利。阪神今津駅は神戸方面、大阪方面の電車の本数が多く、スムーズな移動が可能。西宮市で比較的便利で家賃が安めな所が良い人には非常にお勧めな駅。主要駅(阪急西宮北口駅、阪神西宮駅)にも電車でのアクセスも便利で歩き・自転車乗で行くことも可能な距離である。
周辺環境

4.0

駅付近にパン屋さん、薬局、100均、スーパー、ジャンカラなどがある。また、飲食店は多い方ではないが焼肉屋さん、定食などのお店がある。駅前に交番があるため安心。警察がよく交通整理をよく行っている。近くの交差点で時々交通事故が起こるが、交番が近いため比較的早く対応・駆け付けてくれる印象。
買い物・食事

5.0

マツモトキヨシ、ローソン、ジャンカラ、ウエルシア、サンディ、ダイソーなど生活に必要なお店が揃っている。
暮らし・子育て

4.0

保育園は駅から5分圏内にあり、学校は駅から10分圏内に小学校、15分圏内に中学校などがある。遊ぶ場所は少ないが、ジャンカラがあることが大きい利点。また、ここ数年で駅が綺麗になり、駅の入口(エスカレーター側)の清潔感が特にあり、気持ち良く利用することが出来ます。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/01/23 10:50
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】大阪と三宮の中間で、どちらも20分以内に行けるのが便利です。大阪・三宮のどちらもアクセスがしやすく、利便性があります。
周辺環境

4.0

駅前にニトリ・ダイソーが入った商業施設があって便利です。歓楽街はありません。駅前に交番があるので安心でした。
買い物・食事

3.0

チェーン店とラーメン屋などの、リーズナブルなお店が多いです。
暮らし・子育て

3.0

公園は多いです。JR西宮駅にはエレベーターは付いていました。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/01/21 22:13
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】阪神本線と阪急の両方が利用できるので便利。賃貸物件はそれなりの価格だと思う。物件数も多い。
周辺環境

4.0

スーパーのライフ、ココカラファイン、美容室、パチンコ店、三井住友銀行のATMもあります。店がたくさんある分夜でも明るいし、人通りが多いので安心です。
買い物・食事

5.0

スーパーのライフには食料品なら何でも揃っているし、ロッテリア、大阪王将、お好み焼き、ラーメン屋、焼肉屋、カフェにパン屋さん、食事には困りません。
暮らし・子育て

3.0

学校、幼稚園は昔からありましたが、最近保育園がたくさん出来ました。それだけニーズがあるのだと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/01/19 22:43
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【今津駅に対する口コミ】快速が止まるのと大阪と神戸の真ん中です。 ちょうどいいです これ以上良くなって状況で高くなるのは
周辺環境

5.0

いろんなクリニックがあり生活しやすいです
買い物・食事

5.0

いろんな飲食店があることでいろんな飲食店で食事ができる
暮らし・子育て

5.0

駅前にいろんな店が充実しているから生活しやすい
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2021/10/05 03:13
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【今津駅に対する口コミ】特急が停車する大きめの駅で利用客が多いです。少し前にリニューアルされ、駅ビルの買い物が以前より充実されました。病院や銀行、スーパー、有名な神社も近くにあります。近くには坂道がなく、周辺を歩くのも便利です。
もっと見る
閉じる

口コミはマンションレビューより提供されております。口コミは、ユーザーの投稿時点における主観的な評価・ご意見・ご感想です。口コミの内容につきまして、真偽の保証は致しかますので、あらかじめご了承ください。

コスモ西宮フィールズの中古での販売履歴 SALES HISTORY

販売年月 所在階 間取り 向き 専有面積 バルコニー面積 販売価格 坪単価
2024年2月 3階 3LDK 75.07m² 10.73m² 3,980万円 175万円
2023年8月 6階 3LDK 南西 75.07m² 10.73m² 3,290万円 145万円
2023年8月 3階 3LDK 75.07m² 10.73m² 3,980万円 175万円
2023年3月 7階 3LDK 76.05m² 11.13m² 3,680万円 160万円
2023年3月 7階 3LDK 76.05m² 11.13m² 3,780万円 164万円

コスモ西宮フィールズの過去の賃料履歴 RENT HISTORY

賃貸年月 賃料 坪単価 管理費 敷金 礼金 保証金 所在階 専有面積 間取り 向き
2020年4月 150,000円 5,950円 10,000円 150,000円 300,000円 0円 1階 83.34m² 4LDK 南西
2019年9月 150,000円 5,950円 10,000円 150,000円 300,000円 0円 1階 83.34m² 4LDK 南西
2015年11月 120,000円 4,681円 10,000円 200,000円 300,000円 0円 3階 84.74m² 4LDK
2015年10月 140,000円 5,196円 0円 140,000円 280,000円 0円 1階 89.07m² 4SLDK
2015年5月 120,000円 4,681円 10,000円 200,000円 300,000円 0円 3階 84.74m² 4LDK 南西

※賃料履歴は、成約賃料ではなく、賃貸募集時の募集賃料となります。

中古マンション相場変遷 TRANSITION

  • コスモ西宮フィールズの
    80㎡の売買相場
    西宮市の
    80㎡の売買相場
    西宮市東町の
    80㎡の売買相場

  • コスモ西宮フィールズの
    80㎡の売買相場
    今津駅の
    80㎡の売買相場
    西宮駅の
    80㎡の売買相場
    西宮駅の
    80㎡の売買相場

マンションの販売履歴、賃料履歴およびエリアの相場情報はマンションレビューの提供により掲載しております。
その情報の正確性、完全性等について保証するものではありません。

西宮市の物件一覧 INFORMATION

条件が近い物件

町名別物件一覧

※本サイト内において物件情報は重複している場合がございますので予めご承知おきください