アーサー博多プレミアムコート

  • 交通

    博多駅より徒歩で8分

  • 沿線

    『博多駅』 福岡市地下鉄七隈線 JR山陽新幹線 JR九州新幹線 JR博多南線 JR鹿児島本線 JR鹿児島本線 JR篠栗線 福岡市地下鉄空港線 

  • 所在地

    福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目8番

  • 構造

    SRC(鉄骨鉄筋コンクリート)

  • 階建て

    地上15階建

  • 築年月

    2005年2月

  • 総戸数

    42戸

  • 土地権利

    所有権

  • 用途地域

    商業地域

  • 分譲会社

    アーサーヒューマネット

  • 施工会社

    日建建設

  • 管理会社

    穴吹コミュニティ

  • ※上記の内容は、マンションレビューの提供により掲載しております。その情報の正確性、完全性等について保証するものではありません。

周辺地図 MAP

地図を表示する
閉じる

※アイコンの場所と物件の実際の位置は異なる場合がございますので予めご了承ください。

みずほ不動産販売の
取扱い物件情報
SALES INFORMATION

現在、当社の取扱い物件はございません。

お探しの物件の条件を入力するだけで、
未公開物件も含めて営業担当者がご希望の物件を
お探しする「物件お探しサービス」をご利用下さい。

物件お探しサービス

推定売買相場価格 ESTIMATED PRICE

※下記はランダムな部屋条件が表示されております。現在購入検討中の物件やご所有物件の専有面積や階数等の部屋条件をご入力ください。

  • 専有面積

  • 角部屋かどうか

  • バルコニー面積

  • ルーフバルコニーの有無

  • 階数

  • 専用庭の有無

  • 方位

  • リフォーム実施の有無

※「マンションライブラリー」サイト内の推定売買相場価格自動算出システムはマンション・レビューのシステムを採用しており、過去の販売履歴データ他、様々なデータを元に導き出された価格を表示しています。尚、お部屋毎の個別要素等は参照データに含まれていないため、実際の価格とは異なる場合があり、その情報の正確性、完全性等について保証するものではありません。詳細な売却査定価格については、みずほ不動産販売にてお受けしておりますので、是非ご相談ください。(ご希望のエリアや物件によっては、お取扱いできない場合がございます。あらかじめご了承ください。)
powered by マンションレビュー

  • 推定売買相場価格

    3,747万円

    165.2万円/坪

    3,978万円

    175.4万円/坪

  • 推定相場賃料

    14.9万円

    6,605円/坪

    16.5万円

    7,300円/坪

  • 推定表面利回り

    4.89

購入相談

未公開物件情報を含めた豊富な物件情報をご紹介いたします。物件購入のご相談はお気軽にお問合せください。

無料査定

売却査定は無料です。物件を売却する際や、
査定をご希望の際は、お気軽にご相談ください。

口コミ REVIEWS

ユーザー総合評価

4.6

※グラフの緑色の線は全マンションの平均値です

口コミ投稿

No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/04/02 08:30
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】博多駅は、私が住む福岡市の中心部に位置し、非常に交通利便性が高い場所です。私はよく博多駅を利用して、九州各地や全国各地に移動していますが、そのたびに鉄道やバスなど様々な交通手段が利用できることがとても便利だと感じています。また、福岡空港へのアクセスも非常に近く、出張や旅行の際にもストレスなく移動ができます。さらに、博多駅周辺には多数の商業施設や飲食店があるため、待ち時間の短縮や休憩にも最適な場所です。全体的に、私の気持ちを踏まえて言えば、博多駅は非常に便利で居心地が良い場所だと感じています。交通のアクセスが良く、移動にかかる時間や費用が少ない 博多駅は、福岡市の中心部に位置し、多数の交通機関が発着しています。そのため、福岡市内や周辺地域へのアクセスが非常に便利で、移動にかかる時間や費用が比較的少なく済む点があります。 多くの施設や店舗が集まっており、利便性が高い 博多駅周辺には、多数の施設や店舗が集まっています。ショッピングセンターやレストラン、カフェなど、様々な種類の店舗があり、生活に必要な物や娯楽施設などが揃っています。そのため、利便性が高く、生活をする上で非常に便利です。 宿泊施設が豊富で、宿泊費用がリーズナブル 博多駅周辺には、多数のホテルや旅館があり、宿泊費用が比較的リーズナブルな点があります。また、交通アクセスの良さから、旅行の拠点としても利用しやすく、コストパフォーマンスが高いと言えます。
周辺環境

5.0

博多駅周辺には、多数の生活利便施設が充実しています。たとえば、駅ビル内にはショッピングモールや飲食店、映画館、書店、コンビニエンスストア、ファッション関連のショップなどがあり、日常的な買い物や娯楽にも便利です。また、近隣には病院や薬局、スポーツジム、美容室、銀行など、様々な施設があります。これらの施設は、交通の便が良い博多駅周辺にあるため、通勤や通学、または買い物や遊びに行く際にも非常に利便性が高いと言えます。さらに、福岡市内各地や周辺地域へのアクセスも非常に便利です。駅周辺は警察署や交番が多く、安心感がある 博多駅周辺には、福岡警察署博多駅前交番をはじめとして、多くの警察署や交番が設置されています。これらの施設があることにより、駅周辺にいる人々は犯罪に巻き込まれることが少なくなり、安心感があります。 防犯カメラやパトロールが行われている 博多駅周辺には、防犯カメラや警備員によるパトロールが行われています。これにより、不審者の監視や犯罪の防止が行われ、治安が維持されています。 夜間でも明るく、人通りが多いため、犯罪が起こりにくい 博多駅周辺は、商業施設や飲食店が多く、夜間でも明るく人通りが多いため、犯罪が起こりにくい環境が整っています。また、夜間にも関わらず、駅周辺には多くの人々が往来しており、犯罪を目撃することができるため、犯罪を未然に防ぐことができます。 警察と地元住民の協力体制が整っている 博多駅周辺は、警察と地元住民の協力体制が整っています。地域の防犯活動や警察のパトロールなど、地元住民と警察が協力して治安を守っているため、犯罪率が低くなっています。
買い物・食事

4.0

博多駅周辺には、多数の飲食店があり、その充実度は非常に高いと言えます。博多は食文化の盛んな地域であり、博多駅周辺にも地元の食材を使った飲食店や屋台が多数あります。また、新幹線の停車駅であることから、日本各地の名物料理を取り扱う飲食店も多く、旅行者にも人気があります。 博多駅ビル内には、レストラン街やフードコートがあり、多くの種類の料理を手軽に楽しむことができます。さらに、博多駅周辺にはラーメン店やうどん店、焼き鳥店、海鮮料理店など、多彩なジャンルの飲食店が集積しています。そのため、気軽に食事を楽しむことができ、食通にも満足してもらえることでしょう。
暮らし・子育て

4.0

生活必需品の調達が容易 博多駅周辺には、スーパーやコンビニエンスストア、ドラッグストアなど、生活必需品を調達できる店舗が多数あります。また、博多駅直結の商業施設には、食品や日用品など、豊富な品ぞろえを持つショッピングモールもあります。 子育て支援施設が充実 博多駅周辺には、保育園や幼稚園、小学校や中学校、図書館など、子育てに必要な施設が充実しています。また、子育てに関する相談や情報提供などを行っている窓口もあり、子育て中の親にとって心強い環境と言えます。 多彩な文化イベントが開催されること 博多駅周辺では、様々な文化イベントが開催されます。子供向けのイベントやコンサート、映画上映会など、年間を通じて多彩なイベントが行われており、子育て中の親子で楽しめる環境が整っています。 娯楽施設が充実 博多駅周辺には、映画館やアミューズメント施設、スポーツジムなど、娯楽施設が多数あります。子育て中の親子でも、楽しみながら健康的な生活を送ることができます。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/25 10:13
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】博多駅は 利便性なあり 街中や 空港まですぐ行けるから便利!街中は とても栄えていてショッピングなどは楽しめる また利便性も空港が近く良い  少し離れると 田舎もあり 住みやすい
周辺環境

5.0

博多駅の地下には 食事が楽しめ 買い物も楽しめる また 駅のパン屋さんは 人気があるため いつも 客が多く賑わっていて とても品数も多くおすすめである昼は デパートなどショッピングで楽しめ 夜は中洲あたりは 飲屋街で賑わっている
買い物・食事

5.0

博多ラーメンなど福岡ならではの お店がある 弁当屋さんがもっと増えるとうれしい
暮らし・子育て

5.0

人が多いので こまめに掃除が行き届いてるが もっとトイレ数を増やしてほしい
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/24 21:45
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】地下鉄を2路線使え、また新幹線で本州や南方面にも行きやすいなと思います。どこにでも行きやすいので、コスパは良いではないかと思います。
周辺環境

4.0

近くにはヨドバシカメラなどもあり、また駅の中には百貨店もあるので便利です。警察官も居るので、交番もしっかりと機能しています。
買い物・食事

5.0

駅の中にはたくさんの飲食店があり、またラーメンも充実しています。
暮らし・子育て

4.0

都会なので、どこにでも行きやすいのでいいなと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/24 00:13
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】鹿児島本線や篠栗線など複数の路線が利用でき、快速が止まります。また、新幹線や特急列車の乗車もできるため、博多駅は福岡県でもトップクラスの利便性を誇っています。外にはタクシー乗り場があり、たくさんのタクシーが止まっています。交通手段が多く、商業施設なども多いため、とても暮らしやすいところだと思います。土地の値段が高いのでコストパフォーマンスの面から見ると土地の値段を気にしない人からすれば最高のコストパフォーマンスと言えるでしょう。
周辺環境

5.0

博多駅内には洋服屋やアパレル、本屋さんなどの商業施設がたくさんあります。家の近くの店になかったものも博多駅に行けばなんでも揃います。特に洋服は可愛いものが多く、季節感にぴったりのお洋服がいつでも手に入ります。冬の夜になると博多駅の外でイルミネーションが光っていたり、大きなクリスマスツリーがきらきらと光っていたりしていて夜とは思えないくらい明るいです。多くの人が写真をとったり、イルミネーションを眺めながら笑顔になっている様子をよく見かけます。
買い物・食事

5.0

海鮮丼屋やラーメン屋、クロワッサンの量り売りやスターバックスなど美味しいものがたくさん並んでいます。特に博多のラーメンは味が濃く万人受けするものだと思いました。店主やアルバイトの人の声もハキハキしていて賑わっていました
暮らし・子育て

5.0

優先エレベーターがあり、車椅子の人や足の悪い人などが優先して乗ることのできるピンク色のエレベーターがあります。これは博多駅のどこのエレベーターにもあり、人が多くエレベーターに乗れないという心配をせず、安心して乗ることができます。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/20 17:51
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】主要駅の一つであり交通の利便性は抜群である。福岡空港までも地下鉄で数分で行くことが出来るため最高です。東京に比べると人の多さもそれほどで、家賃も安く綺麗な賃貸が多い。場所によっては利便性も良く住みやすいと思う。
周辺環境

5.0

基本博多駅だけでも完結できるほど充実している。アパレル、食事、生活用品など全て揃っている。昼と夜でも変わりなく老若男女で賑わっています。治安が悪い印象は特にありません。変な人に出会ったことも今のところありません。
買い物・食事

5.0

食事は困ることはないです。美味しいものがたくさんあって最高です。
暮らし・子育て

4.0

多機能トイレは割とある印象です。エレベーターも多いため移動はそこまで困らないと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/18 12:25
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】新幹線も止まるし、空港も地下鉄でいけるし、食べ物が美味しくラーメンだけが有名になっていますが海鮮も新鮮で美味しいです。地下鉄や西鉄もあり利便性はとてもいいです。物価も都会に比べるととても安い。
周辺環境

5.0

天神を中心に色んな物を売ってるし地下鉄で空港に早く行けるので、東京に行く時など便利。全体的に治安は良いです。場所によっては地元の人は近づかい所もあります。
買い物・食事

5.0

福岡と言えばラーメン屋が多くあり、定番は長浜ラーメンをおすすめしたい。
暮らし・子育て

5.0

暮らしは便利で住みやすい。子育ても行政の支援めたくさんあるのでありがたい。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/17 20:11
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】色々な駅と繋がっててよく利用する。 駅内のいろんな通路が繋がっており慣れればかなり便利。 切符対応の場所が減る中しっかり確保してくれててありがたい。 駅員さんに質問をすると身振り手振り加えてわかりやすく対応してもらえる。 西鉄バスもあるので、電車バスどちらも定期の更新など一箇所で済む。また、他の場所に比べて土日祝日遅い時間まで空いている。 振り幅は多いが都会にしてはお手軽なものも多い。
周辺環境

5.0

スーパー等もあるし、大きいだけあってお土産も充実している。店員さんがいい人ばかり。香水などの店員さんも丁寧。
買い物・食事

5.0

飲食店街等あるので飲み会でも利用できる。朝ごはんに適したところや学生が利用しやすいところもある。
暮らし・子育て

5.0

小さいお子さまも食べられるものが多い。ミスド等。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/16 18:46
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】地下鉄もバスもあって使いやすい 七隈線と繋がったことで更に使いやすくなった駅近くは家賃も高いけど、交通の便が良くて住みやすいと思う
周辺環境

5.0

お店も充実していて使いやすい 病院は多いと思う博多口は綺麗にされていている、イベントもあったりしていて、賑わっている
買い物・食事

5.0

いろんな種類のお店があるから困らない ご飯屋さんが多くて、移動の合間にご飯が食べられる
暮らし・子育て

4.0

エレベーターは沢山ある、施設内のトイレは綺麗だと思う
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/15 03:04
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】色々お店もあって便利だし楽しみもあるのですきです満足しているし、学生でも楽しめる場所がたくさんあっていいと思います
周辺環境

5.0

仕事帰りにごはんを食べられる場所があっていい交番も近くて安心できるので、毎日安心して利用してます
買い物・食事

5.0

種類が多くていいに、まんぞくしていますね
暮らし・子育て

5.0

人目が多くて安全できるので、子供も多く見かけます
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/13 20:49
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】福北ゆたか線や鹿児島本線など様々な路線があり、非常に便利。 また、地下鉄が延線したこともあり、中洲へのアクセスも良くなった。私が住んでいるところは、博多駅から約7分だがとても安いと思う。(1LDK)
周辺環境

5.0

飲食店に加え、病院や商業施設、映画館などあるので助かる。中心街なので、人通りが常にある。治安は良い方だと思う。博多警察署や博多駅にも交番がある。
買い物・食事

5.0

もつ鍋ならバスターミナルがわの田しゅう。ラーメンならめんがいどうのどさんこが美味しい。明太子はふくや。
暮らし・子育て

5.0

博多駅の周りには病院などたくさんあるので、困らない。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/13 00:03
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】新幹線が使え、また地下鉄も使えるので便利だと思います。空港へ行きやすいです。家賃は高めで、なかなか家族で住むには厳しいかもしれません。
周辺環境

5.0

駅周辺はとても発達しているので、とても便利だと思います。悪くないと思います。危険な感じは全くしませんでした。交番もあります。
買い物・食事

5.0

飲食店は多くあります。また歩いて来る範囲にお店も多いです。
暮らし・子育て

5.0

ラーメンなどもおいしいので、子供は大喜びだと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/11 07:31
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】新幹線もJRも地下鉄もありとても大きい駅です。近くに空港もあり、利便性はとても高いと思います。
周辺環境

5.0

阪急百貨店などの百貨店もあり、ショッピングも充実している人がたくさんいるため治安は良いかと思い出す。
買い物・食事

5.0

たくさんの飲食店があり、流行のものもたくさんあります。
暮らし・子育て

4.0

駅にはたくさんトイレがあり、多機能トイレもあります
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/09 12:51
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】快速などといった電車でも止まり、行きやすい駅ものが簡単に揃い、住みやすい また、バイトなども見つけやすい
周辺環境

3.0

欲しいものすべてがそろい、安心感がある。色んな場所から集まるため、交番が近くにあって安心できる
買い物・食事

4.0

美味しいところばかりで満足できるところが多い
暮らし・子育て

3.0

バリアフリーな部分が多く、車椅子などでも楽
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/07 19:25
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】家から駅までの距離が短くて気軽に行きやすい強いてあげるのならば立地がいいと思います
周辺環境

5.0

買い物できる施設が沢山あって素敵だと思っ強いてあげれば優しい人が沢山いていいと思う
買い物・食事

5.0

色んな食べ物屋などがあっていいと思います
暮らし・子育て

5.0

幼稚園が近くにあるため子持ちなどはいいと思う
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/06 15:09
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】路線は複数の路線があり、JRのほか地下鉄があり3つに分かれているためわかりやすいです。単身世帯向けの方であれば、おおよそ最低5万円から物件がありますので家賃相場は中々安めです。
周辺環境

5.0

商業施設が充実していて、駅そのものが商業施設である点が便利です。治安は昼間は賑わいがある商業エリアで警察署も近くにありますので治安は良いです。
買い物・食事

4.0

飲食店については、駅内にも飲食店がありますし、周辺にある大手の家電販売の複合施設の中にある飲食店を利用できるので、飲食店は豊富です。
暮らし・子育て

3.0

公園施設が多いうえ、役所などが近いというのがこの駅周囲の利点です。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/05 18:07
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】JR、新幹線、地下鉄2線が集まるハブ駅です。バスセンターも近く、博多口・筑紫口どちら側にもタクシー乗り場があります。JRから新幹線へは、比較的スムーズに乗り換え可能です。もちろんすべての電車が停車します。利便性は間違いなく良いです。とにかく利便性が良いです。この一言につきるのが正直なところです。一人暮らしで、経済的に余裕がある人、買い物やお食事をいっぱい楽しみたい人にはピッタリの駅だと思います。もしくは駅から離れれば離れるほど家賃も安くなりますので、徒歩20分とかまで広げて探すと良いかもです。
周辺環境

5.0

大きい駅のため、阪急、アミュプラザ、KITTE博多、地下街、ヨドバシカメラなど百貨店や商業施設が集中しているので、お店のはしごも容易です。クリニックも周辺に多く、通勤のついでに寄りやすいお店がたくさんあります。街灯が整備されており、冬にはライトアップなどもあります。夜も明るいので駅付近は他の駅とくらべれば、比較的安心感があります。駅周辺もそこまで荒れている印象はありません。博多口に交番もあり、お盆や年末は警戒期間として特に警察の姿を見かけます。
買い物・食事

5.0

アミュプラザの9階10階にくうてんがあり、名店が多く出店しています。 また駅地下、駅ナカやアミュエスト、KITTEの地下やバスセンター地下などに飲食店が集合しており、お店には困らないと思います。スタバなんて博多駅付近に何店舗あるんだろう…笑
暮らし・子育て

4.0

駅には多機能トイレや、おむつ替えスペースがあります。使用したことはないですが、女子トイレの中に授乳スペースも備えてありました。各商業施設でもこども用トイレや補助便座があるところもあり、子連れでもトイレの心配はあまりせずに遊びにいけます。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/04 01:02
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

2.0

【博多駅に対する口コミ】色んな路線が集まっているのでどこに行くにもとても便利で移動が楽しくなります。利便性はとても良く綺麗な施設が多いので住みやすいです。
周辺環境

5.0

沢山の商業施設が入っているので買いたい物はほとんど購入することが出来て便利です色々と開発され開けている為、綺麗な施設が多く清潔感もあります。交番なども沢山あるので助かります。
買い物・食事

5.0

美味しいお店がたくさん集まっているので何度行っても満足のいく飲食店が多いです。
暮らし・子育て

4.0

選ぶ側もたくさん選択肢があり、幼稚園、保育園も充実しております。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/02 15:50
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】市内の地下鉄や新幹線が使えるので、どこにでも行きやすいなと思います。駅もめちゃくちゃきれいです。家賃は高めですが、市内のどこにも行きやすく、またバスやタクシーも充実しています。
周辺環境

5.0

駅の中にはいろいろなお店があるので便利だなと感じました。まあまあではないでしょうか外国人などもあまり行かないなと思います。
買い物・食事

5.0

飲食店の数はめちゃ多いです。博多名物のラーメンなども多く食べれます。
暮らし・子育て

4.0

都会ですが、市内のどこにでも行きやすいので、塾なども多いなと思いました。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/29 18:48
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】乗り換えも簡単だし、お土産も充実しててさすが九州No. 1の駅家賃は高いけどそれは便利な分仕方ないと思う
周辺環境

5.0

施設は駅から直結で山のようにある。迷うくらいに目の前に交番があって綺麗。ライトも多い。
買い物・食事

5.0

出てすぐにミスタードーナツがあって待合や手土産に最適
暮らし・子育て

2.0

住んでる人は少ないのでは?人が多すぎて生活は大変そう
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/28 08:48
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】交通機関の中心であり、乗り換えが便利。 お土産店も揃っているので買い忘れてもここで買えば問題ない。他の地域と比べると地価はするが利便性を考えると妥当
周辺環境

5.0

買い物施設は充実している。デパートがある。お土産コーナーもある。 駅前交番あり、人は多いがそれなりに綺麗になのを維持している
買い物・食事

5.0

飲食店はそれなりにある。 いくつかのエリアで食べ物街がある。
暮らし・子育て

5.0

多機能トイレは数箇所ある エスカレーターもある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/27 13:24
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】快速が止まるし、駅がおおきいからお昼ご飯なども食べれる住みやすさは、色々揃っているから住みやすいと思う
周辺環境

5.0

広いし大きいので買い物したいものなんでも手に入る駅周辺には色々充実しているからいいと思う
買い物・食事

5.0

飲食店の数や美味しさはとても充実している
暮らし・子育て

5.0

駅にはしっかりと多機能付きのトイレがある
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/26 21:52
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】JR博多駅から、新幹線、地下鉄など多岐に渡り乗り換えが可能都内に比べるとかなり割安である。利便性も良い
周辺環境

3.0

阪急やパルコなど博多駅周辺に便利な商業施設あり交番は駅前にあるが、基本とくに役には立ってない
買い物・食事

5.0

美味しいテナントが多く飲み屋もたくさんある
暮らし・子育て

2.0

保育園や歯医者、内科などたくさん施設はある
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/21 10:58
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】新幹線乗り場と電車乗り場の違いがあり、新幹線はリッチに作られている。物価は高いと思うが、最近の日本は 物価上がりしているからそこまで高いと思わない。
周辺環境

5.0

博多駅は、とても豊富で何もかも設置されています。買いたいものもすぐ買える、食べたいものもすぐ食べれるなど。街灯がとてもあり、見やすい。 上り下りの歩行者通路もしっかりしている。
買い物・食事

5.0

博多駅は、新幹線も通るということもあり、多数の飲食店が用いてあり、入りやすい。
暮らし・子育て

5.0

電車通いなら絶対に便利。 トイレ内の設備が非常に綺麗で女性はたまりやすい。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/20 01:23
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】どこにでも行けて便利、安い金額でどこにでも行ける都会なので綺麗な建物が多いし、面白い発見もできる。
周辺環境

5.0

色々なお店があって、見応えあるし、1人でも行けそうな場所が多いいい人ばかりで迷子になっても聞きやすい。色々と周りが助けてくれる。
買い物・食事

5.0

たくさんの飲食店があって楽しいし出会いの場がある
暮らし・子育て

5.0

色々な専門学校とかがあって、夢が広がるし、楽しい場所
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/19 10:26
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】博多駅の近くにはお店がたくさんあるので食べ歩きもできますし、ショッピングもできます。住むところはたくさんありますし、不動産もありますよ。
周辺環境

5.0

近くにヨドバシカメラがあります。カメラが好きな人におすすめですよ。警察が見回っているので安全だとは思います。
買い物・食事

5.0

美味しいラーメン屋がたくさんあります。どれも美味しいのでぜひ食べて下さい。
暮らし・子育て

4.0

子育て環境はまぁいい方じゃないですか。僕は子育てしたことないです。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/16 00:14
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】空港までもすぐいけるし 本数も多いので便利他の大都市に比べて家賃も安く近くに色々な施設があるので便利
周辺環境

5.0

駅に買い物やご飯屋さんも多いので利便性が良い博多口をでたらすぐに交番があるので治安は良い
買い物・食事

5.0

美味しいご飯屋さんが多くて色んなジャンルがあるので食べたいものが必ず見つかる
暮らし・子育て

5.0

子供の遊ぶところもあるし トイレも綺麗で助かる
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/14 21:45
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】博多駅 タクシー乗り場あります。 アミュとか阪急あって賑やかです。博多駅をすこしはなれると、静かだし利便性はいいです
周辺環境

5.0

買い物には大満足!! たくさん施設あります! カラオケも近くにあります近くに交番あります!安全っちゃ安全!!!
買い物・食事

5.0

ラーメンミュージアムあります! アミュには飲食店たくさんあります 周辺にもいろいろある!
暮らし・子育て

4.0

公園はたくさんあります。 博多駅から通ってる学生おおいです
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/12 16:15
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】地下鉄でもバスでもタクシーでも、どんな手段でも行きやすい場所にあります。物価は、高めではあると思いますが、利便性は高いです。
周辺環境

5.0

大きなデパートが隣接しており、かと思えば、お土産屋さんもあり、便利です駅中から出なければ、問題ありませんが、駅外もこれと言って問題ないと感じます
買い物・食事

5.0

美味しいお店が多く、色んな種類のお店があります。
暮らし・子育て

5.0

ベビーカーでも、行きやすい駅です。子どもが大好きなキャラクターの専門店もあります。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/11 15:26
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】時間が正確で、利用されている方々のマナーが良いです。治安も良く、便利で住みやすい地域です。交通の便も大変良いです。コストパフォーマンスもバランスがとれています。
周辺環境

5.0

大変便利に利用させていただいています。通勤、買い物に便利です。観光地なので、表示がわかりやすいです。地図もあらゆる所に出ています。
買い物・食事

5.0

もつ鍋屋さん、焼き肉、うどん、ラーメン屋さんが沢山あり、良く利用しています。
暮らし・子育て

5.0

教育面、日々のお買い物などが充実しています。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/10 20:56
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】とっても電車の本数が多いので遅刻しても大丈夫です少し他のところよりは高いかなと思いますが気にしないです
周辺環境

5.0

駅ビルでなにからなにまでそろいますさいこうですとってもしんせつなひとがおおいですやりやすい
買い物・食事

5.0

なんでもあります何食べようかーと即興で話せます
暮らし・子育て

5.0

ひともおおくてしりあいがとってもつくりやすいです
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/07 20:52
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】何よりも福岡の玄関口。バス地下鉄JRタクシー乗り場などが博多口筑紫口ともに充実しています ポイントなどの還元率はいいと思います。ただコスト的には少々お高めかもしれません。バーゲンなどは、大人気の場所です。
周辺環境

5.0

アミューズメント施設や博多シティ デイトス、阪急百貨店なとなど、 よりすぐりのものが集まってます。 派出所もあり、警備員も多いので、安心していいのではないでしょうか
買い物・食事

5.0

飲食店は文句なし。和食からイタリアンまで揃っており、デパ地下の惣菜売り場もいいです。
暮らし・子育て

5.0

アンパンマンミュージアムが近くにあり、子どもたちも十分に楽しめます
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/06 20:21
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】空港や街に近く交通の便が良いため目的地に行きやすい西鉄バスや地下鉄もとおっているため過ごしやすい
周辺環境

5.0

近くにOIOIやKITTE 阪急などのデパートがありたのしめる駅周辺も中も綺麗で駅前に交番があり安心出来る
買い物・食事

5.0

色々なお店があり観光に来た人も遊びに来た人も料理をたのしめる
暮らし・子育て

4.0

エレベーターやトイレが充実していて初めて来た人もわかりやすい
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/05 17:53
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】九州の陸の玄関。 大動脈。在来線、新幹線、地下鉄空港線、地下鉄城南線、バス、タクシーなど乗り換えは容易。、意外と家賃は安い。 1駅位の範囲内なら歩いて博多駅に行けるほど。
周辺環境

5.0

阪急やアミュプラザが駅ビルに入り、井筒屋があった旧駅ビルとは大違い。すごくオシャレになりました。 人が多いため、治安は悪くは無い。 駅前の広場内に派出所もあり、安心。
買い物・食事

5.0

たくさんの飲食店が乱立。群雄割拠。よりどりみどり。店舗も多いので満席でもどこかのお店は空いている。
暮らし・子育て

5.0

子供が喜ぶ、電車、新幹線が一望できる展望台がある。 男の子なら誰もが興奮する。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/04 16:48
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】JR、新幹線、バス多様にありとっても便利です。タクシーもたくさん止まっており利用客のかたが多いです。リーズナブルなお店が多いと思います。1ヶ所に色々あり、とっても便利です。
周辺環境

5.0

買い物の便利性はとっても高いです。駅構内にたくさんのお店や飲食店が揃っています。駅構内に交番があり、ところどころにサービスカウンターもあります。
買い物・食事

5.0

駅構内はもちろん周辺に有名なチェーン店や博多ならではのお店がたくさんあります。
暮らし・子育て

4.0

ショッピングや旅行では、エスカレーターやベビーカーの貸し出しなどもあり子供がいるご家族には便利だと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/03 20:40
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】福岡地下鉄との乗り換えやバスターミナルが近く、通勤に便利だと感じる。駅近くに新しい賃貸が多いためきれいで交通の利便性重視の人にはお勧め
周辺環境

5.0

駅ビルにテナントがたくさん入っているのでショッピングが楽しい。駅前は基本的にきれいで人通りも多い印象がある。
買い物・食事

5.0

もつ鍋、ラーメンなど福岡名物を楽しめるお店が多く良い。
暮らし・子育て

5.0

多機能トイレやおむつ替えスペースがあるため、子供連れでも利用しやすそう。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/02 08:46
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】JR、地下鉄、新幹線など博多駅からどこに行くにもほとんど困らないほど設備が整っている。実際自分も実家に帰る際や、友人との旅行、遠征の際に必ず使わせてもらっている。博多駅周辺には賃貸住宅も多くあり、知人の多くがそこに住んでいる。家賃は福岡は全国と比較してもかなり安く設定されていると思うので、都心やその近くの町よりかなり住みやすい。
周辺環境

5.0

駅内は飲食店、アベイルなどの服屋や書店、星野珈琲店などあらゆる施設が九州のほかの駅とは比較にならないほど多数設置してあり、九州では最も栄えた駅なのでとても助かっている。駅の外のすぐ近くに交番があることはとても安心ができる。
買い物・食事

5.0

飲食店は無数に設置してあり、食べたいものがあれば必ずその食べ物がある飲食店が見つかるはずである。また、味もさすがは福岡の激戦区であり、おいしい店がほとんどである。値段はリーズナブルな店もあれば高級店もある。
暮らし・子育て

2.0

エレベーターや多目的トイレ、子供が遊ぶゲームセンターなどは設置されている。すべてのトイレではないが、おむつ替えシートのある多目的トイレがある場所もある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/01/31 20:58
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】新幹線や在来線も豊富で非常に便利ですね。その土地土地に見合ったものですから こんなもんだろうと思います。
周辺環境

5.0

無いお店がわからない程沢山あってどこで買い物しよう悩みます。とても栄えているのでなんの問題もありません。
買い物・食事

5.0

多種多様なものが揃っていて買い物するだけで楽しいです。
暮らし・子育て

5.0

サラリーマンや観光客など様々な方が利用しますので最低限はあります。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/01/30 21:25
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】博多駅が広過ぎず狭すぎずなのですぐ乗り換えもできるので便利です駅近でしたが1kで家賃安くてとても良かったです
周辺環境

5.0

お店が充実しているので買い物がすごく便利です博多駅近に住んでいた時治安良かった 安心して住めました
買い物・食事

5.0

くうてんがお気に入りです なんでもあるから迷います
暮らし・子育て

5.0

子供はいませんが駅にはオムツ替えシートや授乳室がとても便利だなと思います
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/01/24 16:42
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】アクセス良いです! 色んなところまで行けるので便利です。お店がたくさんあってなんでも揃うので住みやすいと思います。
周辺環境

5.0

お土産屋をはじめ、とにかく色んなお店がたくさんあって便利!子供から大人まで楽しめると思います。周辺は車通りもあるので治安は良いです!ポイ捨てなどのゴミも特に目立ちません。
買い物・食事

4.0

色んなご飯屋さんがあって楽しい!他県のご飯もあって何度行っても楽しめると思います。
暮らし・子育て

4.0

トイレ綺麗です。 トイレの手を洗う所、鏡もしっかり掃除されていて綺麗。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/01/23 20:14
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】新幹線があり、交通の利便性が抜群に良いです。色々な施設があるので利便性が良く、とても住みやすい場所だと思います。
周辺環境

5.0

買い物施設が充実しており、ショッピングが楽しめます。駅は綺麗に保たれています。とても気持ちが良いです。
買い物・食事

5.0

色々な飲食店があるので食べるのが好きな方にはおすすめです。
暮らし・子育て

4.0

バリアフリー設計なのでお年寄りにも優しい印象です。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/01/22 19:53
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】新幹線もあり、駅自体が大きくて、利便性も凄く良い家賃は高いが、なんでも周りにあるため色々と揃えやすい
周辺環境

5.0

雑貨屋さんや買い物を楽しめる場所がたくさんあるそこまで治安は良いと思わないが、特に言うことはない
買い物・食事

5.0

美味しいお店がたくさんあり、逆にどれを食べようか困ってしまう
暮らし・子育て

5.0

バリアフリーが充実しており、身体が不自由な方も行きやすい
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/01/20 08:57
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】出口の行き先が大きく書いてあるので、どちらに行けばいいかわかりやすい新幹線は早割などでやすくなるのでありがたい
周辺環境

5.0

買い物をするところや展示会など駅周りで完結するとても良いと思う 雰囲気もよいので安心感がある
買い物・食事

5.0

さまざまな種類のごはんやさんが多いので助かる
暮らし・子育て

5.0

階段、エレベーターなどわかりやすいところにある
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/01/14 19:02
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】バスの路線がいっぱい便利だと思いました。駅から近いマンションなどだと家の中はいいと思う。
周辺環境

4.0

周りに商業施設や病院があり住みやすいと思う。細い道以外は人が多いので治安が良いと思う。
買い物・食事

5.0

おいしいお店や有名店などが駅の近くにあるので良いと思う。
暮らし・子育て

5.0

子育てやバリアフリーなどが完備されていてよいと思う。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/01/10 22:06
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】実家に帰省するのに地下鉄七隈線がとても便利でありがたいです。駅ビルもきれいになっており、次回はゆっくり買い物したいです。クリスマスの時期には、ライトなどで飾り付けされておりきれいでした。出店もありいい思い出になりました。
周辺環境

4.0

自分の必要な情報がわかりやすく探せて、とくに身障者には伝わりやすいデザインが多いです。大変便利です。街灯が多く夜でも安心して通れて、クリスマスの日には駅周辺も綺麗になるのでオススメです。
買い物・食事

5.0

いつも博多に行ったら 鶏皮だいじんの鶏皮&豚足&ビール とても美味しいです 博多駅ではクリスマスマーケット中で楽しかった
暮らし・子育て

4.0

駅に多機能トイレがあり、手すりが多く設置されていて赤ちゃんのおもた替えシートもあり便利だと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/01/08 07:40
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】博多駅は鹿児島本線の便が多くてとても便利で通勤にはとても助かるやはり博多駅から少し離れた古賀駅くらいまで行けば住み心地も良いし家賃も安い
周辺環境

4.0

博多駅周辺は色々とお店が多くて便利だと思います飲食店か多くて便利だけど、治安の方はあまり良くないかも
買い物・食事

5.0

食べ物はめちゃくちゃ美味しいですね。ラーメン屋さんもめちゃくちゃ人気がある
暮らし・子育て

5.0

ららぽーとができて色々な店が入っててとても便利になった
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/01/05 15:57
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】新幹線や電車の乗り口があるまた電車の本数がおおくバスの乗り場がある周りにお店が多くあるためにすぐに行くことができる
周辺環境

5.0

多くのお店や建物があるため遊びや仕事に最適だと思う治安はよく駅前に交番があることで問題はすくない
買い物・食事

4.0

多くのお店があることでいろいろなお店の中から選択することができる
暮らし・子育て

5.0

多機能トイレがおおくエレベーターおおくある
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/12/30 21:22
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】ホームは広く電光掲示板でも見やすくわかりやすい!多くの品数量があり、充実!!土地に対して安い物件も見た事がある
周辺環境

5.0

ブランドショップ、お土産屋もおおくあり充実!!オシャレな町であり治安も良いと思う。そして、人が優しい
買い物・食事

5.0

スタバから始め、人気店、またやきにくやなどめ充実
暮らし・子育て

5.0

多機能のトイレがありエレベーター等も多くあり良い
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/12/20 00:52
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】電車の数が非常に多く、改札も多いので移動がとても楽です。高いということもあり、ほとんどのお店が近くにあるので非常に住みやすい街です。
周辺環境

5.0

お土産、飲食店、服屋など、他とは比べ物にならないほどお店の量が豊富なので、駅だけでも楽しむことができます。ゴミは一切落ちておらず清潔感が保たれています。
買い物・食事

5.0

美味しい食べ物が本当にたくさんあります。通学中毎日いい匂いがするので食欲がそそられます。
暮らし・子育て

5.0

階段は登り専用、下り専用に分けられており、エスカレーターも設置されているので移動が非常に楽です。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/12/19 13:49
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】地下鉄やバス、タクシーなど、アクセスの中心地となっていて非常に便利です。交通網が発達しており、施設も多いため、生活を送るうえで利便性が大きいです。
周辺環境

5.0

周辺に多くの施設があり、買い物や食事に便利な場所です。多くの人が利用するため、必ず他の人の目があります。
買い物・食事

4.0

多くの飲食店があります。有名なとこからお手軽なところまで幅もさまざまです。
暮らし・子育て

3.0

交通網が発達しているため、子連れでも移動しやすいです。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/12/17 16:52
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】駅員さん優しい方が沢山いる。気持ちの良い駅です。 家賃相場などは分かりませんがとりあえずいい駅だと思います。
周辺環境

5.0

駅周辺にも沢山のお店や建物もあり、駅の中にも沢山のお店がずらりと並んでいます。ほかの駅に比べて、治安はいいと思います。
買い物・食事

5.0

居酒屋みたいなところがあり、盛り上がっている声が聞こえてきます。
暮らし・子育て

5.0

トイレにオムツ台があるので子供のオムツ替えがしやすいです。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/12/15 22:12
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】行くのがすごく楽しいし博多に近づくにつれて街並みがきれい
周辺環境

5.0

おみせにいけば欲しいものが何でも揃ってるめちゃくちゃいいとにかくいいおすすめできる
買い物・食事

5.0

おいしいものがたくさんあるしはかたにいけばなんでもそろう
暮らし・子育て

5.0

ユニバーサルデザインがしっかりされている
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/12/13 17:13
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】クリスマス近くはイルミネーションがきれいあとすこしだけど、すみやすいきもするね。
周辺環境

5.0

いろいろあって使いやすいところもある。、他のところよりかわわるいけど少しずつ改善してる
買い物・食事

3.0

まぁまぁいい接客があとすこしというところ
暮らし・子育て

4.0

エレベーターがいいエスカレーターもちい。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/12/02 18:00
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

1.0

【博多駅に対する口コミ】とにかく便利、どこにも行けるし、本数も多いバスが多いので、移動の際にはとても便利だと思う
周辺環境

5.0

商業施設、コンビニもあるので問題はないと思う駅前には交番があるので、何かあったら安心
買い物・食事

5.0

駅のホームのラーメンが大好きでよく食べている
暮らし・子育て

2.0

お店が多いので休みの日などは過ごしやすい
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/30 03:22
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】各路線の乗り換えが便利。新幹線・地下鉄(空港路線)・高速バスなど、様々な公共機関への乗り換えに時間があまりかからない。お土産コーナーが充実しているので、県外から訪れる方々へのお土産選びに便利である。自動改札機の多さで待たずに通過できる。VISAタッチ専用の改札機が登場したので、わざわざ券売機で切符を購入したり、現金チャージしたりする手間がなくなった。(時短になった。VISAタッチは限られたエリアでしか利用できない。)住みやすいく、物価・家賃ともに天神エリアに比べたら少々安い。
周辺環境

5.0

映画館も入った大型商業施設やレストラン街も充実しているので、ゆっくりと買い物や食事を楽しめる。駅屋外の広いスペースにてイベントが時々行われ、ついつい立ち寄りたくなる。免税店もあるので、海外からの利用者さんも買い物がしやすい。駅を出るとすぐに歓楽街となっている。駅のすぐそばに交番があるので、何かあったらすぐに通報できて安心である。コンビニが充実している。タクシー乗り場が広々として事故がない。
買い物・食事

5.0

飲食の種類は和食・洋食・中華・軽食など、様々で多数あり。中には、九州産の野菜やお肉・お魚にこだわる飲食店もあり。カフェ・ベーカリー・お惣菜(スーパー内にあり)・ファストフードも充実している。高級レストランもあれはリーズナブルなお店もあるが、比較的リーズナブルな飲食店が多い。中にはおなじみのチェーン店もある。
暮らし・子育て

4.0

駅構内に多機能トイレが数か所あり。ベビーカーや車いすの方が入れるスペースやおむつ替えシートも充実している。また授乳室を設けているところもある。エレベーターやエスカレーターも多くあり、スロープも充実している。駅周辺には学校が多く、公園が少ないが駅の屋上に小さな子供でも遊べるスペースが充実している。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/27 03:17
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】新幹線が通っていて電車の本数が多いと思う。少し歩けば地下鉄も利用できて移動しやすいマンション近くにコンビニが多く買い物がしやすい
周辺環境

4.0

駅構内にお土産が買えるお店が多くあり観光客が多くいる。また交番が近くにあり警備がしっかりしている駅近くに交番があり警備がしっかりしている
買い物・食事

5.0

筑紫口の方から出れば多くの飲食店や飲み屋がありお昼頃にもお店に困らない。
暮らし・子育て

3.0

筑紫口、博多口どちらにも専門学校が多くある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/26 03:08
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】新幹線が博多から乗れるから旅行行くの時によく使ってる!強いて言うなら交通手段はいい方で、住みやすい。
周辺環境

5.0

おうちの近くにスーパーやドラッグストアがあって買い物しやすい。駅でなんでも出来るから…他のところに行かなくても休日は駅だけで時間潰せる。
買い物・食事

4.0

たくさんのチェーン店や個人店があって、食べたいものがすぐ食べれる!
暮らし・子育て

3.0

公園が所々にたくさんあるから…子供が遊ぶところは多い気がする
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/25 12:42
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】電車の来る頻度が多いし、どこへ向かうのかわかりやすい!えきがちかいぶんこうつうひがさくげんできる。
周辺環境

4.0

とても大きな駅なので他基本的にどこへでも行ける!ゴミは所々落ちているけれどきれいなほうだとおもう
買い物・食事

3.0

ファミリーマートが駅の中にあるので便利!
暮らし・子育て

2.0

駅がとてもおおきいのでいきやすいとおもいます。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/23 19:58
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】色んな線が通っており、遊びにも行ける点がいいと思う交通の利便性がいいので、住むことで、出かけたり、通勤したりしやすい
周辺環境

4.0

色んな店舗があるので、博多駅だけで楽しい博多駅自体は、そこまで治安は悪い訳では無い 駅は綺麗だし、交番もある
買い物・食事

4.0

お土産も買えるし、周辺にはヨドバシなどもあり、寿司、カレー、焼肉と色々食べれる
暮らし・子育て

3.0

駅が多いこともあり、オムツ替えの所がいっぱいあること
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/22 21:39
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】どの電車も必ず止まり約15分に一本以上は電車が止まる印象。また新幹線の駅も充実している。博多駅が最寄り駅であると、飲食店やショッピングには困ることなくエンターテイメント施設も充実している
周辺環境

5.0

おそらく施設は九州でも最大級で博多阪急や丸井などがあり、隣にはバスターミナルもある。博多駅のすぐ目の前に交番があるため夜でも少し安心して歩くことができる
買い物・食事

5.0

人気のチェーン店やカフェはもちろん、ラーメン通りなど飲食店に関しては文句なしでとても良い
暮らし・子育て

3.0

トイレはとても綺麗で多機能トイレだったためとても便利だった
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/21 21:29
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】いつも利用しています。トイレを利用する際は改札外が綺麗でおすすめ。バスはすぐ来ます。地下鉄も増え便利になりました。
周辺環境

3.0

何でも揃います!ファストファッション、大きな百均とても助かります。また連絡通路も殆どの商業施設がありますし、最近は優先ではなく専用エレベーターが出来ている建物も増えて助かります。大通りがきちんとあるので明るいです。治安が悪い訳では無い。
買い物・食事

4.0

カフェから居酒屋までなんでもあります。駅内にスーパーもある。
暮らし・子育て

4.0

専用エレベーターが出来た建物が増えました。子連れには助かります。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/15 04:11
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】ひろく地下に駐輪場等の設備があり充実しているすごく充実しているのではないのかなとおもう!
周辺環境

5.0

いろんなおみせがあってそこだけで完結できる!イベントごとになると人が増えることがあるのでいいことなのでは!!
買い物・食事

5.0

いろんな系統のご飯屋さんがあり選びがいある!!
暮らし・子育て

5.0

トイレ等にもお子様老人のきづかいされている!
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/13 18:53
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】バス、タクシー、地下鉄、新幹線 揃っており移動には困ることがないです。人、物何でも集まって どんなジャンルでも揃っています。
周辺環境

5.0

商業施設が揃っており 買い物もここですべてが完結すると思います。駅周辺、店舗も多く全体的に綺麗で 夜でも比較的明るいです。
買い物・食事

5.0

お弁当屋さん、飲食店、居酒屋さん コンビニ、すべてにおいて不自由することなく利用できると思います。
暮らし・子育て

5.0

店舗の多く遊ぶ場所においても困らないと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/12 12:50
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】小倉駅なので、いろんな電車があり特に快速が止まるので、便利いいですマンション住まいで少し歩くとお店が、いろいろあるので、助かってます。
周辺環境

5.0

近くには、いろいろな店があり仕事帰りにいろいろ買い物出来るので、物凄く便利だ交番があり警察官がいつも巡回しているので、安心しています。
買い物・食事

5.0

これまた、いろいろな店があり、帰って飯の支度をしたくない時は本当に便利だ
暮らし・子育て

4.0

人も多く便利がいいのですが、その分子供が小さなうちは苦労しました
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/10 14:22
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

2.0

【博多駅に対する口コミ】博多駅は周りへのアクセスも良く利用しやすい駅です。安いものは安いからその点に関しては買いやすい
周辺環境

3.0

100円ショップや服屋さんなど色々なものが揃う昼間は活気だっててすごくいい駅だと思う。
買い物・食事

5.0

色々なお店があって選べるだけ多いからいい
暮らし・子育て

3.0

小学校は近くにあるからその点はいいと思う、ら
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/09 16:59
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】かなりいい駅だと思います! 都会の駅というだけありコンビニなどがあるのでいつも助かってます都会なので住みやすいと思います!家賃は高いです
周辺環境

5.0

ご飯や服などいろんなものがうってあるのでいいと思います今のところトラブルに巻き込まれたりはないので安心です
買い物・食事

5.0

近くにいろんな店があるためいろんなご飯が食べられます!
暮らし・子育て

5.0

エレベーターもありますし素晴らしいです!
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/05 23:03
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】バスも本数が色んなとこに多くあり、電車も色んな方向にある。 タクシーも沢山いる。交通の便ではバス、電車色々あるのでありがたい。
周辺環境

5.0

病院や雑貨屋さん、ブランドのお店なども多くあり買い物がたくさんできる。ごみひろいを朝からしてくれている方々がいる。
買い物・食事

5.0

肉から魚、飲み屋まで色んなものがあります。
暮らし・子育て

5.0

公園が近くに多くて休憩などしやすいです。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/04 08:48
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】快速や新幹線、色々な路線があり、行きたい場所に確実に行くことが出来る。 タクシー乗り場やバス乗り場も充実している。 ホームの数や改札が多い。博多駅に行くだけでなんでも揃うから不便では無い。
周辺環境

5.0

ありすぎて困るくらいなんでもある。 ブランド系から飲食店、コスメ関連やコンビニなど全てが揃っている。 一蘭がある!!!!!交番があって、駅の中で常に警察官が数名パトロールしている。 駅はめちゃめちゃ綺麗。
買い物・食事

5.0

クレープやスタバ、スタバティー専門店、タリーズ、など沢山ある。 飲食店は多すぎる。 ガトーフェスタハラダやミニヨン(ミニクロワッサン)などの有名な場所が沢山ある。
暮らし・子育て

4.0

めっちゃ広いエレベーターがある。 駅の建物(アミュプラザ)の屋上には子供が遊べるスペースがある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/01 11:31
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】駅がとても大きく路線も多いため交通の便がとても良い。また、バスターミナルも近くにあるため路線が通ってない天神などにもスムーズに行ける。博多からどこに行くにしても電車の運賃が比較的に安い。
周辺環境

4.0

阪急が地下にあったり、アミュプラザがあることで買いたいものがだいたい揃う。警察官がおり、安心出来る。あまり大きな声で騒ぐ人はいない。
買い物・食事

5.0

ラーメン、ハンバーガー、スターバックスなど様々な種類の店があるため飽きない。
暮らし・子育て

5.0

小学校、中学校、高校、専門学校、大学がちかく通いやすい
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/30 23:57
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】地下鉄で品にも行きやすいですし、新幹線を使えば九州、そして大阪方面に出やすい。博多駅を利用できるので、とてもコスパ良いのではないかと思います
周辺環境

5.0

デイトスなどがあり、買い物には困らないと思います。治安は思ったよりも悪くないなと思いました。昔のイメージはもうないです。
買い物・食事

5.0

近くには多くの店があり、困る事は全くありません
暮らし・子育て

5.0

意外と公園もあり、また遊べるところも多いなと思いました
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/27 13:52
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】地下鉄やJRなどの様々な路線に乗り換えができるため。住みやすい場所であるため、バランスは良いと思う。
周辺環境

5.0

駅と商業施設が一体化しているため、買い物をする時に困らない。駅や駅周辺は綺麗でそんなに酔っ払いが多いと感じたことはない。
買い物・食事

4.0

併設されている商業施設に沢山の飲食店がある。
暮らし・子育て

3.0

都会であるため困ることは少ないかもしれない。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/25 21:48
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】福岡の中心駅の博多駅ということもあり、交通は大変便利です。JR、地下鉄、西鉄バスセンターがあります。利便性は本当に最高です。家賃が博多駅近くというのもあり、少し高いですが、あまり気にならない程度です。
周辺環境

5.0

博多駅ということもあり、阪急博多やアミュプラザなど博多駅でなんでも揃います。他の都市部の治安はあまり詳しくないですが、悪くないと思います。
買い物・食事

5.0

飲食店もなんでもあります。どのお店も美味しいです。
暮らし・子育て

5.0

博多駅周辺は保育園、幼稚園、小学校と近くにあるので、子育てもしやすいと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/24 19:21
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】とても大きい駅で電車もたくさん通るのでいいと思います。色んな商業施設があります。コスパはとてもいいので感謝しております。
周辺環境

5.0

駅の近くに商業施設や食事をするところがあるのでいいと思います。警察などの交通整備員もしっかり配置されておりいいと思います。
買い物・食事

5.0

飲食店は、とても多く種類もたくさんあるのでいいと思います。
暮らし・子育て

5.0

子育て施設や子育てグッズが沢山売ってあるのでいいと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/20 23:40
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】博多口のタクシー乗り場には、悪天候時や休日を除き、常にタクシーが複数台待機しているコンビニやスーパーが歩いて行ける距離にある
周辺環境

5.0

マルイやマイングでショッピングや飲食もでき、バスターミナルにはナムコもあり、充実している座り込みが少なく、駅のすぐ目の前に交番がある
買い物・食事

5.0

駅の上の階にあるお店は高級感があり、雰囲気もいい
暮らし・子育て

5.0

博多駅、バスターミナル共に車椅子優先のエレベーターがある
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/18 22:19
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】東京まで直通の新幹線も出ているので、九州から乗り換えなしで行けます。大変交通の便が良いです。駅前にバスターミナルがあり、地下鉄も走っています。
周辺環境

5.0

百貨店や土産物店街、JR博多シティ アミュプラザ博多などが駅ビルに入っています。ひったくりやチカンなどの犯罪は聞きません。
買い物・食事

4.0

カフェがたくさんあります。ラーメン屋やうどん屋が人気です。
暮らし・子育て

4.0

JR博多シティ アミュプラザ博多の屋上には子供が遊べる天空の広場があります。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/17 12:18
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】交通利便性はとても高いと思います。 電車はすぐ来ますし、色々な駅へ行くことはできます。物価も安く、駅から10分程度歩けば家賃も安いと思います。
周辺環境

5.0

amuプラザやマルイを始め商業施設が近くにあるのでとても良いと思います。治安は全体的に良いと思います。 あまり悪いと思ったことはありません。
買い物・食事

5.0

近場のamuプラザ等に充実していると思います。
暮らし・子育て

5.0

幼稚園や学校も近場にあり、子育てには良い環境だと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/16 14:58
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】複数の路線に乗り換えが簡単なので便利です少し離れた場所に住めば丁度いい家賃だと思う
周辺環境

5.0

アミュプラザや阪急が直結なので利用しやすい一番の中心部で人の往来は多いが綺麗だと思う
買い物・食事

5.0

駅に非常に多くの飲食店があるので困らない
暮らし・子育て

5.0

多機能トイレがあるので利用する方は使いやすい
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/15 19:35
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】最近七隈線も開通し、空港線共に深夜まで本数が出てるので便利。 また、地下街には沢山の飲食店お土産屋さんもあり地上にはJR、新幹線もあるので乗り物に困らない。全ての公共機関がある主要部なので住みやすい
周辺環境

5.0

飲食店やお土産やも多くさまざまな買い物が楽しめる筑紫口と東口どちらからでても魅力が多い施設が沢山ある
買い物・食事

5.0

食べたいものが必ず見つかる。また店が多く平日はすぐ入れる
暮らし・子育て

3.0

施設が綺麗にしてあり、駅にも多機能のトイレが設備されている
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/12 22:26
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】七隈線も開通し、福岡の東京駅といった感じ。交通の便がとてもいいため、出張が多い人にはいい。
周辺環境

5.0

デパートも駅直通で必要なものは一通りなんでも揃う。人通りが多い。街灯も多い。キャッチが少ない。
買い物・食事

5.0

チェーン店や個人店も充実している。人気店も多い。
暮らし・子育て

3.0

デパートが多いため授乳室やおむつ替えシートは充実している。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/11 14:01
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】福岡の交通における心臓。なんでも揃う。お店も様々。ここからの移動も各種選べる。マンションも多い。意外と高価でない部屋もある
周辺環境

5.0

旅行者のお土産、駅弁などはもちろん、住民の買い物も食も家電などの住まいのものも、嗜好品もなんでも揃うよるも明るい。駅前には交番がある。広場ではイベントも多く開催される
買い物・食事

5.0

充実している。人気なパン屋がおすすめ。パンストック系列の人気店
暮らし・子育て

5.0

すこし離れたところには公園もあり、程よい
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/10 23:00
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】福岡の一番主要な駅なので、利便性は間違いなく100%。空港までも地下鉄1本で数分で着く。車がなくとも、この駅を利用すればどこへでも行けるので、車を所有しなくていい。
周辺環境

5.0

商業施設が併設されてるので、欲しいものはすぐに手に入る。学生や社会人で駅は溢れ返ってるので、人が多い点では安心材料にある。
買い物・食事

5.0

駅の中の商業施設の上の階にはレストラン街がたくさんある。上の階にあるので、見晴らしがよい。
暮らし・子育て

5.0

この駅を使えば、いろんな所に乗り換えなしですぐに行けたりするので、高校を選ぶときには、通学のしやすさが際立って良いと思う。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/09 16:52
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】福岡内のほとんどの駅へのアクセスがしやすい。アクセスの充実などから住みやすい場であること。
周辺環境

5.0

衣服店や飲食店、映画館があるためとても便利。お昼には人が集まり、治安が悪いことは多くないこと。
買い物・食事

5.0

基本的な店やチェーン店は充実しているというところ。
暮らし・子育て

5.0

エレベーターやバリアフリーは充実しているところ。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/07 19:57
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】快速が止まるタクシー乗り場、バス停があり便利様々な線路が通っているため通勤しやすいです
周辺環境

5.0

コンビニがある、ゲームセンターがありプリクラも撮れる駅前に交番があって駅周辺もとても綺麗です
買い物・食事

5.0

お土産売り場が色々あるから観光客にもおすすめ
暮らし・子育て

5.0

多目的トイレやスロープがあってバリアフリーで良い
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/06 18:28
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】福岡空港直通の地下鉄があり大変便利 様々な路線があるので福岡のどこにでも簡単に行ける地下鉄一本で空港まで行けるのがとても良い 物価も他の大都市と比べるとあまり高くなく、その割には流行りのお店は結構来るのでコスパがいい
周辺環境

5.0

高級路線のお店も若者向けのお店も揃っていて、ここに行くだけでなんでも買える筑紫口周辺はきれいだと思う 街灯は夜でも怖くない程度にはある
買い物・食事

5.0

地下の食事コーナーはいつでも活気がある クロワッサンのお店がすごく人気
暮らし・子育て

3.0

必要そうな物はある程度そろっているように見える ドラッグストアが多い
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/03 23:21
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】バス停が近く、電車の本数も多いため、とても利用しやすいです。高くもなく安くもなく!って感じなきがします
周辺環境

5.0

スターバックス、本屋、飲食店など、買い物出来る場所がたくさんあります昼はとても良い雰囲気です!誰でも利用しやすいと思います!
買い物・食事

5.0

マックがあってとても利用しやすいです!学生さんたちたくさんです!
暮らし・子育て

5.0

保育園がたくさんあります!可愛い声が聞こえてきます!
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/01 22:56
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】福岡県でも中心部にあたるので、とても繁栄しています基本何でも揃うので、博多駅に行けば何かしら楽しめると思います
周辺環境

5.0

いろいろなお店があり、時間つぶしもできますし、楽しいです駅はきれいに保たれているのです。清掃も入っているので、セキュリティー面でも大丈夫です
買い物・食事

4.0

居酒屋も多く、ランチからモーニングもお店が多く、出店しているので、こちらが選んでしまう位です
暮らし・子育て

4.0

子育てと言うよりかは観光客向けだと思うので、そこはやや弱いのかもしれませんが、それでも都会を経験できる良い機会だと思っています
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/26 20:57
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】空港や東京でしか見た事のなかった「歩く歩道」で、乗り換えがスムーズです! 今まで七隈線ユーザーは空港までのアクセスがイマイチでしたが、かなり利便性がアップしました。 ネオンっぽい照明で近未来的なところも個人的に好きです。新幹線乗り場もあり、空港からも近く、出張が多い方には特に便利だと思います。
周辺環境

5.0

七隈線ユーザーが博多に足を踏み入れやすくなり、阪急に行く頻度が上がりました! 博多は駅ビルの充実度が素晴らしいです!駅前に交番があり、駅近くは非常に治安もいいと思います。
買い物・食事

5.0

駅ビルの「くうてん」やキッテの飲食店フロア等、雨に濡れずに様々なお店へ行けるのが本当に助かります!
暮らし・子育て

4.0

駅ビルの屋上がちょっとした遊園地みたいになっていて、楽しいです。 HPには「キッズグルメガイド」もあって助かります!
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/21 22:38
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】色んな線があって博多からの交通手段が豊富です。どんなお店もあるし、交通手段も沢山あっていい
周辺環境

5.0

デパートやオシャレなカフェがたくさんある人が沢山いるので、人気が少ないとかは基本ないとおもう
買い物・食事

5.0

流行りのお店やオシャレなお店が沢山あります
暮らし・子育て

3.0

色んなお店が揃ってるため、なんでも買いにいける
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/20 23:11
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】きれいに整備されており、買い物もし安く、とても使いやすい。やすいしとてもつかいやすい、でんしゃはすこしたかい
周辺環境

5.0

駅とは思えないほどの利便性、買い物もしやすい。店員の接客などはとても良く、気分が良い。
買い物・食事

5.0

美味しい飲食店がたくさんあり、人気が高い。
暮らし・子育て

5.0

子どもたちが楽しめるような中庭などがある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/16 14:28
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】言わずと知れた福岡の主要駅。在来線はもちろん新幹線も通ってます。観光主要地なので駅を出ればタクシーは沢山停まっており、バスもかなりの頻度で走っています。利便性はかなり高く、探せば家賃が安い場所も有るので一人暮らしをするのにもおすすめ
周辺環境

5.0

福岡県内でここ以上に利便性や施設が充実した地区はないと断言できます。まず博多駅ビルだけでも他ジャンルの店が充実していますし、隣には博多マルイ、更に沢山の施設の入った博多バスターミナルが隣接しています。博多駅周辺以外の地区も大きく発展し商業施設が充実している為、博多駅から少し離れても買い物に困ることはないです。駅前に交番が有る為、困ったら尋ねる事ができます。博多駅周辺は夜でもかなり明るいです。特に冬の時期はイルミネーションをしている為、遠くからでも博多駅を認識することができます。
買い物・食事

5.0

博多駅周辺だけでもかなりの種類・数の飲食店が有り、食べる事にこまる事はまずないです。安いお店も高いお店もある為、自身の予算や気分に沿ったお店を選ぶ事ができます。特に福岡県で有名なラーメンやうどん店はかなりの数があります。
暮らし・子育て

5.0

博多駅ビルと隣接している博多マルイのトイレはかなりきれいです。特に博多マルイのトイレは広々治していて、階によってはソファがおいてあり人が住めるレベルの清潔さでおすすめです
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/14 08:45
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】空港までも近く、オフィス街へのアクセスも便利です。駅周辺は家賃は高めでしょうが、少し歩けば安めのアパートもあります。
周辺環境

5.0

駅から少し離れたところに住宅もあります。住むには便利な場所です。常に人が行き交っているので問題はないでしょう。
買い物・食事

5.0

駅構内に多種多様な飲食店があります。駅構内だけで満足できます。
暮らし・子育て

4.0

何でも揃ってるので生活するのに全く問題はありません。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/13 22:07
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】周辺に買い物するところが多い。暇になることがない。都心にしては家賃は安いと思う。周りの便利。
周辺環境

5.0

ショッピングするところが多くて暇にならない大きい駅で警察署もあるから何かあった時に安心
買い物・食事

5.0

食べ物に困ることはないくらいの店の数はある
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/11 21:47
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】新幹線も止まっておりかなりの路線に乗れるのでとても良いです。とても安く移動できるのでコスパは最高です
周辺環境

5.0

駅内にショップや飲食店などがあるのでとても便利です親切な人が多いと感じるので安心しています
買い物・食事

5.0

ほぼ全てのジャンルがあるのでご飯には困らないかなと思います
暮らし・子育て

4.0

とても施設が充実しているのでいいと思います
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/05 21:55
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】地下鉄、バスなど、全ての交通機関が集まり、福岡市内へのアクセスも抜群。近年、地下鉄が延伸され、さらに便利になった。家賃は高めであるが、交通の便がかなり良い。
周辺環境

5.0

ショッピング施設、本屋、雑貨屋も多くあり、お土産等も充実している。駅の前に交番があり、警官が常駐している。
買い物・食事

5.0

飲食店はかなり幅広く存在し、ほぼ全てのジャンルがそろっている。
暮らし・子育て

4.0

子供の遊ぶところなど、施設が充実している。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/04 17:38
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】アクセスが良くてタクシー乗り場もあるので基本的に移動に便利です。コストパフォーマンスは非常に高く、学生でも利用できます。
周辺環境

4.0

学校からの帰りに、本屋さんや雑貨屋さんに行って、友達と買い物できるのはとても楽しいです。比較的に綺麗で、不快感毎日楽しく利用することができます。
買い物・食事

4.0

普段から食べているマクドナルドやファーストフード店があるので、安心して利用できる。
暮らし・子育て

4.0

エレベーターが使えるのでとてもするが便利です。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/01 14:13
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】博多駅は新幹線、地下線、jr 線など九州の中心駅博多駅廻りは商業施設もあり、家賃は分からないが、住みやすい街だと思います。
周辺環境

5.0

博多駅はアミュプラザはじめ、各種の商業ビルがある。博多駅廻りは、歓楽街がないから治安は良いと思う。
買い物・食事

5.0

博多駅廻りの商業施設には飲食店、カフェなどが充実してある。
暮らし・子育て

5.0

博多駅は比較的新しいため、バリアフリーなどは充実してると思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/26 08:40
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】とてもきれいで電車の数も多く、利用しやすいです駅近の割にはひかくてき安いし、住みやすいです
周辺環境

5.0

博多駅の中にアミュプラザやOIOIがありその中にたくさんのお店が入っていて便利です駅のすぐ出たところに交番があり、治安はいいです
買い物・食事

5.0

バリエーションが豊富で食べたいものがなんでもあります
暮らし・子育て

5.0

多機能トイレがあってオムツを変えたりするスペースもある
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/22 21:35
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】複数線利用でき、快速が止まるのでとても便利。駅が近く車がいらない。また買い物も楽である。
周辺環境

5.0

商業施設がたくさんあり時間を潰せる、欲しいものが買える。駅内はとても綺麗で歩いていて気持ちが良い
買い物・食事

5.0

リーズナブルから高価な飲食店がたくさんあり困らない。
暮らし・子育て

5.0

公園があり子供が遊んでいるのをよく見かける。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/21 15:51
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】駅は名物が沢山あるのでとても使いやすかったです!借家もとても安く周りに買い物するところが沢山あるので便利
周辺環境

5.0

お腹空いた時に近くに飲食店が沢山あるから良い!昼間はとても観光客で治安がいいと思います
買い物・食事

5.0

有名な名物が沢山あるので観光にもいいと思う!
暮らし・子育て

5.0

色んな場所にすぐに行けるのでとてま便利です
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/20 17:05
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】電車の来る頻度早くどのタイミングで行ってもすぐに電車に乗れるお店も多く暮らしやすいところだとおもう。
周辺環境

5.0

博多⇔天神が行き来しやすきどちらも周辺にお店も多いので欲しいものが必ず手に入る今まで治安が悪いと思ったことはなく良い環境だと思う。
買い物・食事

5.0

オシャレなカフェがあり友達と楽しむことができた
暮らし・子育て

5.0

電車の乗り場にガードみたいなのがついてて安全対策があり子どもでも安心出来る
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/18 04:10
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】ホームなどの案内がとてもわかりやすく、駅自体も清潔である住みやすさに至っては何事も充実しているので最高です
周辺環境

5.0

駅の併設でアミュプラザや阪急などの施設があるので充実している近くに交番もあり、治安は悪くないとおもいます
買い物・食事

5.0

駅併設のくうてんという施設は美味しいお店いっぱいある
暮らし・子育て

5.0

駅近くに保育園や幼稚園もいくつかあり、バリアフリーなども充実している
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/17 12:21
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】博多駅での駅員さんの対応が良かった。人が多い時でも適切に対応されていた建物が高く大勢の人が住めるのでいいと思う
周辺環境

4.0

屋上に子供達が遊べる場所があり、充実していて楽しめる。冬はイルミネーションが多く、夏も夜は周辺は明るくて安全だと思う
買い物・食事

5.0

美味しいお店が多く、スイーツから食事までバリエーションが多い
暮らし・子育て

4.0

トイレが充実していて使いやすい。家族連れでも便利だと思う
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/15 17:51
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】5分おきぐらいに電車がどんどん来るから待たなくていい買い物できるところがたくさんあるからとても便利
周辺環境

5.0

駅にたくさんの店があるから、ついでに買うのに便利駅前に交番があるから治安に関してはとても安心できる
買い物・食事

4.0

色々な種類の店があるからその時の気分で選べる
暮らし・子育て

5.0

公園もたくさんあるし、ほとんどのトイレに多機能トイレがある
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/14 21:11
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】福岡県の中でも大きな駅なので、充実していました。乗り換えもしやすかったです。あまりこのことについては分かりませんが、住みやすそうだと思います。
周辺環境

5.0

東急ハンズもあったし、アットコスメやLUSHなど立ち寄りたくなるお店が沢山ありました。治安が悪いと感じたことは無いし、夜のイルミネーションがお気に入りです。
買い物・食事

5.0

博多駅にはくうてんがあり、たくさんのご飯がありました。とても満足です。
暮らし・子育て

5.0

駅のトイレは鏡が沢山あり、メイクもしやすかったです。特に棚の収納スペースが良かった。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/11 16:03
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】移動が楽で、利便性が良いです。近くにデパートも多いので、グルメや買い物が気軽に楽しめます。地域で使える商品券や、ネクスペイなどあって良いです。
周辺環境

5.0

ヨドバシカメラやバスセンター内の献血ルームなど気軽に行ける場所が充実しています。駅前に交番があるので、とても安心感があります。
買い物・食事

5.0

ファーストフードからお弁当屋さんなどたくさんあります。
暮らし・子育て

5.0

少し歩いたところに公園があるので嬉しいです。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/10 22:45
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】行動範囲が広がるため色んなところに行きやすいし、車を持ってなくても行きたいところにすぐいける。一人暮らしで1LDKに住んでるけどくそひろいしまじおきにいり
周辺環境

4.0

推しの本がすぐ手に取れるから便利だと思う。悪いところはすごく悪いと思うけど、大抵は綺麗にしてあるしいいとおもう
買い物・食事

5.0

自分が作るより断然においしすぎるから教えて欲しい
暮らし・子育て

5.0

こどもがかわいすぎる。でも道路とかは危ないかな?
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/09 21:34
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】福岡の中心になる駅なので、鹿児島本線、 新幹線、福岡市地下鉄に加えて今年の四月から七隈線も通ったことで西区の方向へより行きやすくなり利便性が良くなっている。また、徒歩2、3分でバス乗り場もあるので広範囲で動きやすい物品や飲食においても数多くのお店があるので、ニーズに合わせて買い物が出来るのでコストパフォーマンスは良いのでは無いかと感じる。特に駅構内にスーパーもあり、そこでは夜19時くらいから惣菜の安売りセールもしているのでお得に買える
周辺環境

5.0

駅の中や地下街に様々なジャンルのお店があり、利便性は高いように感じる。また、駅の隣には東急ハンズや阪急百貨店、マルイなど有名なデパートも並んでいるのでまとめて買い物をするならば博多駅近郊で済むと思う。駅前には交番があり何かがあってもすぐに対応をされている様子がある。また、駅前はかなり開けているのでトラブルが万が一あっても多くの目もあるので、遅い時間になってま比較的安心して歩くことが出来ると感じる。
買い物・食事

5.0

駅の中や地下街に様々なジャンルの飲食店があり、選びやすいように感じる。また、駅の中にはラーメン横丁や居酒屋も多くあるので様々なニーズにも叶うと思う。また、飲食店だけでなく弁当屋やパン屋とテイクアウトできるお店も豊富である。
暮らし・子育て

5.0

駅の屋上が庭園のようになっており、神社も設置されている。その広場では子供向けのイベントもされているので家族で過ごしやすい。また、駅の中はバリアフリーも充実しているのでどの年代の方も安心して利用が出来ると思う。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/07 18:34
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】福岡といえば博多。 多くの観光客に賑わっていて、交通の便も良いです。有名な都市なので、それに見合う物価だと思います。
周辺環境

5.0

大きな本屋があるので、読書好きの方や勉強好きな人はいいと思います。駅のトイレや通路は基本きれいにしてあります。
買い物・食事

5.0

さまざまな飲食店があり、賑わっているので楽しいです。
暮らし・子育て

4.0

すぐ近くにいろんな学校があるので、学生は通いやすいと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/06 23:25
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】常に人が多く、電車内は混み合っていますが、駅自体は綺麗で福岡の名産品がたくさん売られておりとても好きな駅です。街の中心にあるので、ものすごく利便性が高いと思います。
周辺環境

5.0

福岡の名産品の売店がたくさんあり、充実しています。格好も綺麗な方が多く、治安は良さそうだと思います。
買い物・食事

5.0

ラーメン店が多く、美味しいラーメンが食べられて嬉しいです。
暮らし・子育て

5.0

子育ての点では、そこまで把握できていませんが、人が多いので不便かもしれません。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/31 12:19
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】いろんな方向への乗り換えがあまり移動せずに可能なので、いったり来たりしなくて済みます利便性がいいので、通勤等を最優先する方にはとても立地条件がいいです
周辺環境

5.0

大きな商業施設といくつも隣接しているので、ほとんどのものが駅舎から出ずに買い揃えられます都会なので人の目があります すぐそばに広く見通しのいい公園もあるので、安心です
買い物・食事

5.0

商業施設がいくつも隣接しているので、買い物同様、食事や休憩には全く困りません
暮らし・子育て

2.0

かなり町中にあるので、移動せずにいろんなことが近所で事足ります
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/25 05:35
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】福岡空港にも行きやすく、天神にもアクセスが簡単なので非常に便利。利便性がとてもよく通勤通学にも非常に便利。
周辺環境

5.0

大きな本屋や飲食店、ゲームセンターなど様々なお店が入っているためとても便利である。街灯が多く夜でも人通りが多いから夜でも駅構内は安全であると言える。
買い物・食事

5.0

ドトールやミスタードーナツなどの手軽で美味しいチェーン店も多い。
暮らし・子育て

4.0

トイレが多目的トイレや子供用の小さなトイレもあるので利用しやすい。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/22 18:15
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】色んなところに近いから結構はやく到着する住みやすい土地のかんじでいいとはおもった
周辺環境

5.0

お店が多いから駅弁とかに困ることがあまりない駅前に交番があるから安心して買い物ができる
買い物・食事

5.0

綺麗なお店が多かったり美味しそうなお店が沢山ある
暮らし・子育て

5.0

色んなものが常備されていて良かったと思う
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/21 22:10
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】いつでも新幹線に乗れるのでとても便利です。家賃は高くはなっているがそれだけ便利すぎる
周辺環境

5.0

買い物などもすぐにお店や外食できるところがあるのでたすかるよくもあるが悪くもあると思う。 子供を育てる分にはダメかも。
買い物・食事

4.0

周りに美味しいご飯がとても多すぎるので嬉しい。
暮らし・子育て

5.0

人が周りにいてくれると安心して学校にも連れて行ける
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/19 17:18
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】福岡空港まで、5分でいける。 沢山の方面いける。比較的安く、気軽に買えるところが多くとてもよい。
周辺環境

5.0

沢山の店が集まっており、とても便利。 駅以外の目的でも行ける天神に比べてとても、いいと思う。 人も優しい。
買い物・食事

5.0

福岡で有名な食べ物が食べれるお店が揃っている。
暮らし・子育て

5.0

幼稚園、保育園の送り迎えが気軽にできる。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/18 13:09
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】新幹線はもちろん、福岡のあらゆる方面の電車が通ります。一日に何本もバス・電車が通り、交通利便性はとても良いです。博多駅周辺に住めば困るものはないと言って良いほど、様々な施設と繋がりがある場所だと思います。
周辺環境

5.0

博多駅自体に沢山のお店(お土産屋さんやコンビニなど)があり、駅にいるだけでも十分楽しめます。都会にしては治安判事良い方だと思います。駅もかなりきれいな印象です。
買い物・食事

5.0

駅近くにはラーメン屋さんやカフェ、チェーン店がたくさん並びます。
暮らし・子育て

4.0

人口密度が高いだけあり、保育園の数も多いことです。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/16 01:38
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】博多駅という福岡のターミナル駅なので便利がいい。東京に比べると、家賃相場はかなり安いと思う
周辺環境

5.0

駅の周辺に買い物ができるスポットがたくさんあるので困らない警察署が近くにあるので安心して生活できる。
買い物・食事

5.0

なんでもあるので,食べ物には困らないと思う
暮らし・子育て

3.0

便利がいいので、いろんなところに行くことができる
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/15 19:51
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】空港から2駅のアクセスで中心部という全国でも類を見ない好立地で勿論新幹線も止まります。駅ビルでは買い物も食事も出来てビジネスにもショッピングにも困りません。全国的に見てもこの立地でこの家賃はお得だと思うほどの安さです。
周辺環境

5.0

駅ビルで何でも揃います。また近年地下鉄も新たに延線され、天神や薬院エリアへのアクセスも良くなりました。中心部はマンションが多く、単身者も多いですが、少し離れれば家族向けの住宅地となり治安は問題ありません。
買い物・食事

5.0

博多の名物は大体揃ってます。モツ鍋、水炊き、鶏皮、ラーメetc
暮らし・子育て

5.0

中心部ですが、学区も多く治安も悪く無いです。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/14 15:29
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】揺れが少ない 早い 子供連れでも楽だからいい物価は、と買いに行くほど高いけどとてもいい。
周辺環境

5.0

とてもいい 綺麗 トイレの衛生面もいいと思いましたとてもいいと思います。 地域の皆さん優しいです
買い物・食事

4.0

とても種類が豊富でいいと思いました。。。
暮らし・子育て

5.0

とてもいいです。新幹線の揺れが少ないから赤ちゃんが起きないからいい
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/13 19:52
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】色々なところに行きやすいので、とても便利お店が沢山お揃っているから、暮らしにはとても便利だと思う
周辺環境

5.0

家から近いし、ショッピングもできるので便利みんないい人できちんと敬語などを使って話してくれる
買い物・食事

5.0

色々なお店があるから行きたいところにいける
暮らし・子育て

5.0

色々なところに行きやすいので子供などを連れて楽しみやすい
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/12 16:10
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】タクシーがすぐに捕まるし2種類の新幹線が選べます。機会でチケット買えます。100円均一が2店舗も!コンビニも多く住みやすい。様々な割引も効きます。
周辺環境

3.0

薬局やコンビニ、クリニック等いざと言う時に必要な施設が全てそろってます。ゲーセンもある。交番が近くにありスカウトはやめてくださいといった注意喚起の張り紙があります。
買い物・食事

4.0

お土産、テイクアウトだけでなく美味しいお店が並んでいる。
暮らし・子育て

4.0

トイレは広々としていて子連れも安心で休憩可能な場所が多い。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/10 20:46
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】様々な線が通ってるため、多方面に足を伸ばすことができる。主要都市の中では東京や大阪と比べると物価は安い。
周辺環境

5.0

商業施設も多く、レストランも多いため、ここだけで用事が全て済む。あまりいいとは言えないが、交番もすぐ近くにあるのでなんとか大丈夫かなと思える。
買い物・食事

5.0

どのジャンルの食事も食べられる。特に、くうてんの中は普通に楽しめる。
暮らし・子育て

4.0

少し歩けば小学校、中学校、高校もあるので、申し分はない。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/09 19:02
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】七隈線とも繋がって、乗り換えがしやすくなった たくさんの電車が通っていて便利土地代は高く、食べ物も安くは無いため、コストパフォーマンスが良いとは言い難い
周辺環境

5.0

たくさんのショップがあり、大体のものは揃うのでとても便利ほとんどの人はいい人である為、日常的に困った経験をしたことはない
買い物・食事

5.0

和食から洋食まで様々なジャンルの食べ物があり満足できる
暮らし・子育て

4.0

学校はやや少ないと感じる。特に保育園などはあまり見かける印象がない
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/08 18:25
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】福岡の玄関口で便利。新幹線も、在来線もあり便利です。中心部なので車も必要がなく、店も多く住みやすい。
周辺環境

5.0

お土産屋さんも充実している。構内で買える場所もたくさんあり、広い街頭やビル、商業施設も多く、交番も近くにあるから安心する
買い物・食事

5.0

駅近に沢山あり、便利。ラーメン屋、うどん屋も多い。
暮らし・子育て

4.0

コンビニやお店も多く、大変便利。遅くまでお店も開いている
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/04 22:12
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】すごくよい、駅員のレベルも高く、円滑な現場。コスパ最高 グッジョブです。 いんじゃないですか。
周辺環境

5.0

便利。近くにデパートいっぱいあってすごくいい。すごくいい。 飲み屋街も比較的変な人いない
買い物・食事

5.0

充実してる。 福岡のグルメ集結してる、すごくいい
暮らし・子育て

1.0

知らん。子供持ってないです。いんじゃないんですか。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/02 22:38
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】博多駅からは遠い場所でもすぐに簡単に行けて、電車の本数も多くてとても電車に乗りやすい。家も多くて、友達とも家が近いのでいいと思う。
周辺環境

4.0

イオンモールでは、食材も買えたり服も買えたりするのでしたいことが全てできて便利です。街にはゴミが落ちていることがあまりなくて、交番もあるので安心できる。
買い物・食事

4.0

美味しいものがたくさんあって種類も多いので、食事が楽しい。
暮らし・子育て

5.0

学校は専門の教室があったりクーラーが付いている教室が大半なので、勉強がしやすい。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/01 18:45
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】近くにあるから知っているだけだけど 早そうだなとは思う 住みやすさとしては、電柱も一杯あるので夜明るくて歩きやすい。
周辺環境

5.0

いろんなものがあってとても 充実していると思う。私は一度も犯罪に巻き込まれていないから全然OK
買い物・食事

5.0

可愛くて欲しくなる食べ物もあるから 結構良い!
暮らし・子育て

4.0

公園は綺麗だしとても使いやすくて 良いと思う⭕️
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/29 10:27
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】新幹線が停車するので全国どこへでも行きやすい町中にしては比較的家賃が安い あまり物価の高くない都会に住みたい場合におすすめ
周辺環境

5.0

商業施設が充実している 買い物に困らない他娯楽にも困らないビジネス街なので夜の治安は悪くない 建物が多く夜も明るい
買い物・食事

5.0

駅構内だけで食べたいと思うものは何でもそろっている
暮らし・子育て

5.0

遊ぶ場所や病院に困らない 帰省も比較的楽にできる
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/28 12:11
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】在来線からの乗り換えがわかりやすく、スムーズに乗換ができます。地下鉄乗り場や駅そばにはバスセンターもあり、アクセス環境が良好です。
周辺環境

5.0

駅ビルには阪急百貨店、ハンズ、アミュプラザ博多などたくさんの施設が入っています。駅は電気がたくさん付いているため、夜間も明るく人通りも多いです。
買い物・食事

5.0

駅ビルの地下や最上階、新幹線の構内など色々な場所に、カフェやレストランなどお店があります。
暮らし・子育て

4.0

エレベーターやエスカレーターの数が多く、混雑していても利用しやすいです。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/24 23:54
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】タクシー乗り場やバスなど沢山通っているのでいい。有名な店などチラホラあるからいいと思います。
周辺環境

5.0

電車から降りてから駅には沢山の食べ物屋さんやショッピングなどの店があっていい。ちかくに交番があるためすぐ駆けつけれると思う。
買い物・食事

5.0

たくさんの種類の飲食店があっていいと思います。
暮らし・子育て

5.0

トイレが設置してあってバリアフリー面でも考えられている。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/20 14:11
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】言わずも知れた福岡市の拠点駅です。七隈線とも繋がり、博多駅からいけないところは無くなりました!笑 電車の本数も多いし、駅から出ればすぐにバス停とタクシー乗り場があります。 タクシー乗り場に関しては雨に濡れずに乗ることができます。博多は関東に比べたら相場の家賃はかなり安いです。私は関東出身ですが、博多駅徒歩7分で新築オートロックの7階に住んでも、家賃は8万くらいでした。東京だったら10万越えです。
周辺環境

5.0

駅構内の売店(クロワッサンを始め、博多の名物土産や福岡名店のすずかけまで入ってる)や、ラーメン・もつ鍋まで揃ってます。アミュプラザ、阪急、ハンズ、が直結しておりマルイも徒歩数mという利便性の良さ。筑紫口側はthe飲み屋の集まりなので夕方になるとキャッチのお兄さんたちがたくさんいますが、害はありません。 明るい駅なので怖い思いをしたこともないですし、オールシーズンライトアップしており、治安は良い方だと思います。
買い物・食事

4.0

少し前にミルフィーユやさんが出来たり、アマムダコタンの系列パン屋さんができたりスイーツ系はかなり充実しています。阪急やマルイにも飲食店はそれなりに入っているので観光で来た友達を案内するには申し分ないです。
暮らし・子育て

5.0

子供がいるときに博多駅を利用したことはありませんが、全体的にバリアフリーだと思います。エレベーターの台数も多いのでそこまで待つことはありませんし、エスカレーターも階段横に大体設置されています。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/19 18:34
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】九州最大の駅で流行の最先端の全てが集約された最新スポットで、定期的に足を運びたくなります。色々足を運ばなくともここに行けば1日過ごせるため、コスパよしです。
周辺環境

5.0

九州新幹線も開業して九州あちこちに旅できるハブとなりました。明るく開放的な複合施設のため安心して利用出来ます!
買い物・食事

5.0

駅ビルにたくさんの店舗があり、多種多様な食事を楽しむことが出来て満足です。
暮らし・子育て

5.0

駅ビルの屋上など子供の楽しめる施設も多くとても良い環境です。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/18 18:39
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】バス停も近く お店がたくさんあり 何よりイルミネーションが綺麗 駅員さんも優しくて 素敵な駅です常に賑やかな場所なので 寂しくはならないと思います
周辺環境

5.0

たくさんの飲食店、お土産屋 服屋、薬局などがあり 何か持ってくるの忘れたなどが あれば、駅の中だけで 解決できちゃいます常に警察の方が巡回しているので 安心はできます、 夜になっても、 街灯が多いのでとても明るいです 酔っ払いなどは 意外と少ないです
買い物・食事

5.0

博多駅周辺、駅内、地下、 にある飲食店、カフェは とても美味しいです
暮らし・子育て

3.0

保育園、学校などは そこまで多い方ではないですが 駅を出たところの広場は 常に何かしらのイベントがあります 駅の中のトイレは 全てのトイレが綺麗で とても使いやすいです
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/17 19:17
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】全体的に便利! 快速も通るし新幹線にも乗れる!バスとかタクシー乗り場もあって便利、休日は混むけど電車の本数がとにかく多い周りに何でもあるからすごく便利で住みやすい
周辺環境

5.0

基本的になんでもある!本屋も雑貨屋もコスメも売ってる!悪い人はいないし駅員さんもとっても優しい
買い物・食事

5.0

おいしいお店がたくさんある!種類も豊富で居酒屋からおしゃれなカフェまで
暮らし・子育て

5.0

多機能トイレあるしエレベーターも小さい子供とかがいる人専用がある
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/15 16:34
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】新幹線の停まる主要駅で、鹿児島本線の始発駅です。バスやタクシーのターミナルも発達しており、利便性が高いです。とにかく都会で利便性は高いです。お金をかければレジャーも食も充実させられます。
周辺環境

5.0

博多阪急・ハンズ・KITTE博多など大型商業施設が多く、一通りのものは揃います。博多マイングではお土産物が充実しており、新幹線に乗る前に買い物をするにも便利です。主要駅のため、セキュリティ面はそれなりにしっかりしていると思います。
買い物・食事

5.0

高級レストランからリーズナブルなファストフードまで、またゆっくりできるカフェなども豊富です。
暮らし・子育て

4.0

多機能トイレ・おむつ替えスペースなどは充実している方だと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/14 11:12
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】新幹線・在来線・地下鉄・バスなど本数が多く乗り換え等非常に便利である。利便性に比べれば家賃・物価ともに低いと思う。
周辺環境

5.0

買い物施設は非常に充実している。スーパーもあり日用品の購入や買い物に便利駅前に交番がありトラブルが起きればすぐ駆けつけてくれる。
買い物・食事

5.0

居酒屋・カフェ・ファストフードなど様々なジャンルの飲食店が多い。
暮らし・子育て

3.0

公園が駅から徒歩2分であり遊ぶ事も出来るし毎週イベントがあるので参加も可能
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/13 18:55
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】博多から空港はすぐに福岡の中心に行けるのでとても楽すこし高いが空港まですぐに行けるのでいい
周辺環境

5.0

博多駅から2駅ほどで行けるので、手軽さがよい日本人の人たちがとても親切なので、乗りやすい
買い物・食事

5.0

福岡空港や博多駅はたくさんの飲食店があってよい
暮らし・子育て

5.0

荷物が多い時の旅行でもすぐに行けるので便利
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/12 14:07
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

2.0

【博多駅に対する口コミ】主要駅でJR、新幹線が止まるので交通の弁が良い。 地下鉄七隈線が開通したので乗り換えの手間がなくなった。 バスセンターまでも直で行けて便利。利便性が抜群。バスもJRも地下鉄も使えるのは強い。また、会社や事務所が博多に構えられているところも多いので、歩いて行けることも多い。
周辺環境

4.0

阪急、マルイ、アミュに直結してて便利。 博多駅内での飲食店も充実している。夜でも明るく人がいる。 福岡は治安が悪いと言われることもあるが、駅中に交番もあり、駅も綺麗なので治安の悪さは感じない。
買い物・食事

4.0

くうてん、バスセンター、地下街と選べる場所は多い。ラーメンスタジアムやお土産市場のマイング等福岡を感じることができるのも魅力。三日月屋のクロワッサンが美味しい。
暮らし・子育て

3.0

トイレが多機能になってるので子供連れだと使いやすいと感じる。段差も少なくて各施設にエレベーター・エスカレーターもあり便利。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/10 20:40
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】改札を出たらすぐ近くにたくさんあるので寄りやすい。地下鉄やバスが1日に何本も走っており、通いやすい。
周辺環境

5.0

店舗の数が他の駅に比べてとても多く、どれも美味しい。駅の周りにはポイ捨てされたゴミなどが無く綺麗。
買い物・食事

5.0

誰もが知っているようなお店と、個人でやっているお店があり、豊富。
暮らし・子育て

5.0

駅にトイレの数が多く、多目的トイレなども設置してある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/09 23:42
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】様々な方面から来れるので利便性が良いと思う。外食はコスパがいい店が多いと思う。物価等は福岡を出たことがないのでよく分からない。
周辺環境

5.0

様々なお店や飲食店があるので困ることは無い。昼間はそこそこいいと思うけど、以前に比べて人が多いのでなんとも言えない。
買い物・食事

5.0

様々な店があるので気分に合わせて何でも食べれる。
暮らし・子育て

4.0

生活に関する一通りの店はあるので、近辺で買い物が終わる。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/06 21:36
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】仕事に行く大人や学生が多く利用していると思う近くにたくさんのお店があるため、とても便利だとおもう
周辺環境

5.0

多くのお店があるためよく買い物に博多に来る博多駅内はとてもきれいで買い物もとてもしやすい
買い物・食事

5.0

美味しいお店がたくさんあり、家族や友人とよく来る
暮らし・子育て

4.0

エレベーター、エスカレーターが多く移動しやすい
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/04 16:37
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】あまり混んでおらず、よい。使いやすいし、乗りやすい。住みやすく、土地の値段は高いが、その分博多駅までの距離が短くなる。
周辺環境

5.0

コメダ珈琲があり、休憩できるためよい。ゆっくり休める。とてもいいと思う。下品な高校生もおらず、快適である。
買い物・食事

5.0

海鮮丼や、肉など色々な飲食店がありどこで食べても美味しい。
暮らし・子育て

5.0

周りが ガヤガヤしているため、赤ちゃんが泣いても大丈夫。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/31 14:14
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】福岡で一番大きい駅、店がいっぱい、快速が止まって便利。東京ではありえない綺麗な安い家が沢山ある。
周辺環境

5.0

大体必要な店は揃っている。レストラン、カフェも充実していて待ち時間には困らない。歩いていて危険を感じることはない。夜も人が多い。
買い物・食事

5.0

飲食店は近くに沢山ある。福岡で有名なクロワッサン屋さんがある。
暮らし・子育て

5.0

子供が遊ぶ場所はいっぱいあって楽しめる。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/30 14:49
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】福岡の中心となる駅で、新幹線、JR、地下鉄、バス、全ての交通の起点となっています。 とにかく便利です!地価はめちゃくちゃ高いので、所有する事はムリですが、賃貸ならちょっと離れればあります。
周辺環境

5.0

周りにない施設を探す方が難しいほど、商業施設が充実しています。人の目が多いため、犯罪は起こりにくいとは思います。
買い物・食事

5.0

飲食店の数も数え切れないほどあります。駅の2階でラーメンが選び放題です。
暮らし・子育て

4.0

交通も便利ですし、駅の施設や周辺の商業施設も充実しているので、住んだら便利だと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/29 08:57
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】福岡空港からもアクセスが良く、主要なエリアへ地下鉄で早いその他エリアとか比べると家賃が高めたが、その分、アクセス充実している。
周辺環境

5.0

近くにもマンション、コンビニも沢山あり困らない。交番が近いから一定の安心感は担保されている。
買い物・食事

5.0

居酒屋、カフェなど人気店が充実していて楽しい。
暮らし・子育て

4.0

幼稚園、保育園は増えて来たので一時預かりなどは助かる。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/28 15:26
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】利用するのは今回が初めてだった。アクセスの利便性が非常に良かった。博多駅からすぐに電車やバスに乗って移動することが出来るのはとても便利だと感じた。電車に乗って天神へ向かったが、スムーズに行くことができた。博多駅周辺のレストランやカフェに行ったが、特に高すぎるなどのことは感じなかった。おしゃれでとても美味しかった。利便性が良いのが非常に便利だと思う。電車やバスに博多駅からすぐに乗ることが出来るのは良かった。
周辺環境

5.0

博多駅にはたくさんのお店があって見ているだけでも十分楽しむことが出来た。飲食店だけではなく、ファッション、雑貨も充実しており、一日いることができそうなくらい広くてとても満喫することが出来た。また行きたい。博多駅周辺の治安は良いと感じた。特に治安が悪いとは思わなかった。ショッピングを楽しむたくさんの人がいてとても楽しそうだった。家族連れもたくさんいたので、治安に関しては特に心配はないのではないかと思う。
買い物・食事

5.0

美味しそうな飲食店がたくさんあって選ぶのがとても楽しかった。和食や洋食、中華と非常に充実していた。私が食べたレストランもとても美味しくて大満足だった。まだ気になるお店もまだまだあるので、また行こうと思う。
暮らし・子育て

5.0

博多駅周辺にはたくさんの施設が非常に充実していたため、暮らしには向いていると感じた。気軽にショッピングに行けるのはとても楽しそうだ。カフェもおしゃれなところがたくさんあって色々なところもまわってみたい。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/27 08:23
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】複数路線が利用できます。 都市部の駅なので、駅から別の交通(バス等)を使う場合など本数もたくさんあるため便利です。都市部になりますので、土地の値段、家賃等は高いですが利便性はとてもいいです。
周辺環境

4.0

駅周辺には家電量販店、娯楽施設等たくさんあり困ることがありません。比較的治安はいいと思います。駅前などはきれいで整備されています。
買い物・食事

5.0

飲食店はもつ鍋や水炊き、うどんの有名店等がたくさんあり、駅中にも飲食店がたくさんある為、困ることはないです。
暮らし・子育て

4.0

駅には多機能トイレ、エレベーターやスロープ等がありますので、障害を持たれた方が困ることはないです。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/23 17:12
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】地元の直方駅まで1時間足らずで運行してくれるので車がなくても安心できます。地下鉄が充実しており、福岡空港までのアクセスも非常に便利です
周辺環境

5.0

博多駅はショッピングがかなりの店舗あるので一日中いても飽きません!治安はいいです。安心して利用できるので嬉しいです。
買い物・食事

5.0

ラーメンや海鮮系が多く、選択肢に困りません。
暮らし・子育て

5.0

トイレの数が多く、順番待ちしなくてもいいので嬉しいです
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/18 14:58
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】駅員さんがみんなていねい とてもやさしくしてくれるものがいいものが多い ひとつひとつ手作りでいい
周辺環境

5.0

いろんなひとがいる おもしろいひともたくさんみんな優しい 声かけがさかん 元気であふれてる
買い物・食事

5.0

色んなところに色んなものがあって楽しみがふえる
暮らし・子育て

5.0

子供が元気 親子づれであるいてのがたのしそう
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/16 17:09
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】博多からさまざまな所にいける 運賃もそれほど高くなく新幹線やバス乗り場も併設されているため利便性抜群駅からさまざまなところにいけるため利便性は抜群にいい
周辺環境

5.0

駅近に買い物するところが多くかなりたすかっている人が多く、いろいろな人の目があるため安心はできる
買い物・食事

5.0

かなり多い方だとはおもう、 博多特有のもつ鍋など食べられる
暮らし・子育て

5.0

色々なところに直ぐ行けるため、 かなりいいとはおもう
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/15 18:49
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】福岡県の中でいちばん大きい駅で、新幹線もJRも地下鉄も通っており、とても使いやすい買い物などにはかなり便利な立地であると思われる。
周辺環境

5.0

たくさんの施設が入っており、買い物をするにもしやすい治安は良くも悪くもなくだが、人が多いため危なくは無い
買い物・食事

5.0

色んなお菓子やお店などがあるので別のところに食べに行かなくても良いので良いと思う。
暮らし・子育て

2.0

エレベーターなどはかなりきちんとしていて充実している。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/14 10:26
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】とても大きな駅なので綺麗で便利。路線も多く使いやすい。都心部から近く沢山の人が訪れやすいと重う。
周辺環境

5.0

多くの店が入っており、とても充実した時間を過ごせる。綺麗でそんなに悪くはないと思う。ゴミも落ちていることは少ない。
買い物・食事

5.0

とても多くの店があるためお腹が空いたときでも安心できる。
暮らし・子育て

5.0

おむつ替えシートは常備されており、とても便利。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/13 01:07
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】新幹線も通るので、利便性が高い。快速なども止まる。住みやすいかはわからないが、歩いて行ける距離になんでもあるのでコスパはいいと思う。
周辺環境

5.0

駅ビルになんでもあるので、ショッピングが楽しい。イベントなど定期的にあって、友達と楽しめる。
買い物・食事

5.0

カフェも居酒屋も、色んなレストランがあって楽しい
暮らし・子育て

4.0

道自体は狭いと感じないが、人が多いときは、車椅子の方など大変だろうと思う。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/11 06:59
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】お土産が買えるところがいっぱいで、飲食店も多い利便性はいいし、住みやすさのバランスも十分いいと思う
周辺環境

5.0

施設が多く、1日遊べるくらい楽しめるようになっている駅周辺も駅も綺麗で使いやすく、治安もいいと感じた。
買い物・食事

5.0

有名なところが多く、駅だけで博多を満喫できる
暮らし・子育て

5.0

便利だと思う。近くにはキャナルシティもあり住みたい。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/08 19:45
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】どこでも簡単に行けて、1番便利な場所ですなんでも揃って都会だから便利な所だと思う
周辺環境

5.0

たーくふんいろいろ売ってあるので困ることはない博多駅はいつも綺麗なので言うとこないです
買い物・食事

5.0

なんでも揃ってるのでこまることはないです
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/07 22:28
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】新幹線、在来線、地下鉄と利便性がとても高い。物件はファミリー世帯から学生まで幅広くある。
周辺環境

4.0

都市部ということでビルや有名なテナントが多く入っている。出口によりオフィス街、商業施設街と分かれている。
買い物・食事

4.0

有名どころのラーメンやもつ鍋のお店が多くある。
暮らし・子育て

4.0

専門学校等の学校が多くあり、利便性も良いので通いやすい。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/05 23:59
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】新幹線、地下鉄私鉄、JR線等は利用でき、九州の中心として君臨する駅です。どこに向きやすいと言うのはとても良いことだと思います。
周辺環境

5.0

何でも揃うし、どこにでも行きやすいの最高だと思います駅周りは意外と落ち着いていて治安はいいなと感じた
買い物・食事

5.0

ラーメンはどこ行ってもおいしいです。とんこつラーメンはやっぱり最高です。
暮らし・子育て

5.0

博多っ子とても人情豊かでとても楽しい人が多いイメージです。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/04/30 12:47
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】九州地方のターミナル駅。少し前、九州新幹線ができるまでは、どこに行くにも、遠方から駆け付けたビジネス客、観光客が、空港、山陽新幹線から押し寄せ、各地に消えていきました。玄界灘を中心として、海産物に恵まれ、飲食店では、全国にある、他の大都市と比べると、飛躍的にリーズナブルな価格で、提供されています。
周辺環境

5.0

何年か前に、博多駅がリニューアルされると同時に、周辺のビル。さらに、数駅離れた、天神駅周辺の都市開発が進んでいて、益々、便利に。一般に、すぐ近くにある九州を代表する都市、北九州などより、治安が良いと言われています。
買い物・食事

4.0

天神周辺と比べると、見劣りしますが、それでも、充実度は、駅ビルの再開発もあって、増しています。
暮らし・子育て

3.0

子どもの養育に配慮した遊び場を提供する公共施設について力を入れているという広報活動を目にしたことがあります。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/04/21 21:55
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】主要駅として、博多駅は新幹線だけで無く、地下鉄など多くの電車が利用できる最高の場所。どこにいくにも博多駅から行くことが出来る。家賃も東京に比べてかなり安い。
周辺環境

5.0

言わずと知れた博多駅は、駅前にショッピングセンター、阪急、まるいなどがあり、とても充実観光客が多く、夜も灯りがついているため、遅くに歩いても治安は良い。
買い物・食事

5.0

もつ鍋や、明太子の食べ放題などのやまやなどがあり充実。
暮らし・子育て

5.0

バスや福岡空港へのアクセスの良さなどでビジネスで泊まる方や暮らしにおいても最高の立地。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/04/17 23:41
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】博多駅からかしいまで10分でいけるという最高な利便性だとおもいます!スーパー、病院、公園など生活に必要なものが揃っている
周辺環境

4.0

百均やスーパーがあり、普段の買い出しには良いと思う駅周辺はタワーマンションなど並び栄えている
買い物・食事

4.0

冷めてもおいしいコーヒー屋さんがあるということ!
暮らし・子育て

5.0

学校や公園は周りにたくさんあるということ
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/04/13 22:27
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】JRや新幹線、地下鉄が全てありとても便利です。 また七隈線が開通し更に便利になりました!都会にしては、家賃はあまり高くない方だと思います。また駅内にスーパーが2つありますがそんなに高くないです。
周辺環境

5.0

飲食店、雑貨、洋服などの施設がとても充実しています。また病院も駅内にあります。夜は警備員が駅付近に立っているので安心です。また交番も目の前にあります。
買い物・食事

5.0

ラーメン街道のラーメンがとてもおすすめです。 また駅の真ん中にあるクロワッサン屋さんが行列ですがとても美味しいです。
暮らし・子育て

5.0

駅には綺麗なトイレがあり多目的トイレもあります。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/04/11 17:52
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】色々なところに行けて、色んなものが変えたりするのでオススメ家賃がほかのところに比べてたかいきがした
周辺環境

5.0

お土産やプレゼントなどたくさんの物が買える道教えてくれたりする人がいて治安がとてもよかった
買い物・食事

5.0

飲食店の数は多く、色々なお店があるので複数人でもいける
暮らし・子育て

5.0

子連れでも楽しめるところがおおかった。。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/04/10 20:30
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】博多駅はJR九州、西鉄、福岡市地下鉄が乗り入れ、鉄道のほかに高速バスや空港連絡バスなど多数のバス路線も発着しており、福岡市内や九州地方各地へのアクセスが非常に便利です。博多駅周辺にはファーストフード店や居酒屋などリーズナブルな飲食店も多く、また、アーケード街などでの買い物も手頃な価格帯のものが多いため、一般的な生活費については比較的コストパフォーマンスが良いと言えます。
周辺環境

4.0

博多駅周辺には多数の商業施設や飲食店があり、買い物や食事などができます。また、福岡市内には福岡空港や天神など主要なスポットへのアクセスが簡単なため、観光やビジネスにも便利です。 博多駅周辺は、多くの警察官が常駐しており、犯罪が発生することは比較的少ないです。また、駅前や商業施設内は監視カメラが多数設置されているため、犯罪抑止効果も期待できます。
買い物・食事

5.0

博多駅周辺は、福岡のグルメを代表するラーメンやもつ鍋などの屋台系飲食店から、高級レストランまで幅広いジャンルの飲食店が多数あります。
暮らし・子育て

5.0

博多駅周辺には、大型商業施設内にキッズスペースが設置されていたり、周辺には公園や遊び場も多数あります。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/04/09 23:51
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】博多駅周辺の道などは広い道なので問題ない博多駅が近いとすごく色んなとこに行けるので便利
周辺環境

5.0

買い物がいっぱい店があるのでしやすいです博多駅の中は治安はすごくいいと思われます
買い物・食事

5.0

いっぱい店があるのでお腹すいたはすぐにご飯を食べれる
暮らし・子育て

3.0

トイレなどもちょくちょくあるのでまぁよし
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/04/06 01:26
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】福岡の主要駅の1つで、福岡県の様々な方面への路線が出ているターミナル駅です。ドラッグストア、スーパー、百均などあり、生活用品には困りません。
周辺環境

5.0

駅に隣接する施設には、博多阪急やアミュプラザ、博多デイトス、KITTEといった百貨店の他、マイングなどお土産店も沢山あります。隣にヨドバシカメラや百均もあり何でも揃います。博多口から出てすぐ、交番があり、人通りも多いです。
買い物・食事

5.0

筑紫口は飲み屋が多い印象、博多駅構内には博多一番街、くうてんなどの飲食店の集まったエリアがあり、グルメには困りません。
暮らし・子育て

5.0

福岡のどの方面へも行きやすいといった観点からは、便利です。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/04/04 11:18
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】JR在来線、地下鉄、新幹線、乗り場が集結した便利駅。 駅外にはバス乗り場やタクシー乗り場、ビジネスホテルも多数あり。 博多駅から更にいろんな場所に行きやすい。社会人の独り暮らし向けの物件が多いです。
周辺環境

5.0

駅内には大型ショッピングモールや飲食店も多数転回している。おみやげショップも多いので、旅行者も荷物が大量になる。 映画館や子供が楽しめるアミューズメントも有り。 定期的にイベントも開催されて、いつ行っても賑わっています。駅内は警備の人が立っているし、巡回もしています。 外には交番もある。
買い物・食事

5.0

和洋折中、いろんなジャンルの飲食店があります。 有名なのは「くうてん」かな。 ちょっとお高いので、贅沢したい時に。 穴場は博多一番街。 デイトスやマルイビルに入ってる「うまいと」もコスパよく味良い店多くてお気に入り。 あと、なんといっても「博多めん街道」。 ラーメン店が集まっています。 人気店は並んでるけど、アンモニア臭放つ「くさ系」のラーメン屋も入ってるのでとんこつラーメン初心者には注意。 とんこつラーメンが一生食べれなくなるよ。 普通に美味しいとんこつラーメンあるから、そっち食べてね。
暮らし・子育て

5.0

優先エレベーターがあります。 休憩スポットやアミューズメント施設もあり。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/04/03 20:59
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】JR在来線、新幹線、地下鉄、バスターミナルなど福岡の交通の中心でどこへ行くのも便利。また、先日地下鉄七隈線が延伸開通し、さらに利便性が高まった。福岡の中心地で何でも揃っているため、利便性は高いと思う。オフィスも多いため仕事も多い。
周辺環境

5.0

阪急百貨店、KITTEなどの大型商業ビルやバスターミナル、駅ターミナルなどとにかくどんな種類の店もあるため何でも揃えられるし、ちょっと時間が空いたときなど便利。福岡は治安は全体的にあまりよくないと思うが、交番は多いと思う。
買い物・食事

5.0

福岡の中心地であるため、ラーメンに関するエリアや店が多く、他地域から来た人も分かりやすいと思う。
暮らし・子育て

4.0

自分に子供がいないため、子育てに向いているかはよく分からないが、住むなら少し離れた郊外が良いと思う。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/03/29 10:28
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】とても綺麗で駅員さんも凄く丁寧な対応で凄く乗りやすくていつも愛用させて頂いています最高です!!笑いい雰囲気で毎日利用しています
周辺環境

5.0

すごく便利です。あまりお金もかかる感じでは無いので愛用していますとてもいいです、周りのかたはみなさん穏やかですしいい雰囲気です
買い物・食事

5.0

飲食店はとても充実していてよく利用します、美味しいですし治安もいいです
暮らし・子育て

5.0

子供がないていても嫌な顔ひとつせず、みんなとてもいい雰囲気です
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/03/24 15:46
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

2.0

【博多駅に対する口コミ】福岡市の玄関口。新幹線が停まる他、九州各地へアクセスしやすい。駅北部に比べて、南部の方が家賃が安くて住みやすい。
周辺環境

5.0

駅直結の商業ビルには、飲食店街のくうてん他、様々な施設が入っている。警察官がよく巡回する姿を見る。人通りが多いところは安心。
買い物・食事

5.0

飲食店街の「くうてん」や「駅から300歩横丁」などの飲食店が充実。
暮らし・子育て

5.0

駅の屋上に子どもが遊べる広場があり、買い物ついでに寄れる。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/03/15 16:23
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】駅から降りてすぐバス停や地下鉄に繋がっているので便利交通アクセスがいいので他よりも移動がとても便利
周辺環境

5.0

たくさんお店があるので駅にいるだけで楽しい駅前に交番があるので治安の心配についてはなさそう
買い物・食事

5.0

いろんなラーメン屋が並んでいるところが良かった
暮らし・子育て

5.0

階段にはしっかりと手すりなどが設置してある
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/03/11 10:50
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】道がわからなかったが 駅員さんが教えてくれた割と都会で色んなところにも すぐ行けるので便利です
周辺環境

5.0

お店がたくさんあって 買い物にも困らなくて良いと思う常に人が多いので 犯罪などは起きにくそうなので良い
買い物・食事

5.0

周辺には居酒屋や飲食店も たくさんあるので困らなくてすみます
暮らし・子育て

5.0

駅のトイレや改札など 清潔感があり良いと思う
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/03/10 09:52
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】新幹線・快速・電車の本数どれをとっても◎です。利便性もよくタクシー乗り場には何台も止まってます。住みやすいさは抜群です。特に独身の方は困らないと思います。
周辺環境

5.0

博多駅の中には病院・商業施設などたくさんあります。阪急が併設されてるので、困ることはありません。飲食店も充実している為、常に人が居て、夜も賑やか。明るい地域です。
買い物・食事

5.0

カフェもランチも居酒屋も全てあると思います。飲食店で困ることはありません。
暮らし・子育て

3.0

多機能トイレなど設備はすごく充実しています。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/03/05 19:29
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】博多駅は、福岡県の中でも路線が多く、バス停やタクシー乗り場もある。たくさんの商業施設が集まっていて、とても便利。
周辺環境

5.0

買い物(お土産など)ができるお店が多く集まっている。防犯カメラがとても設置されていて、そのため、犯罪などは起きづらいと思う。
買い物・食事

5.0

とても飲食店が多く、さまざまな種類の料理がある。
暮らし・子育て

4.0

駅に多機能トイレがあり、手すりなどもあって、体の不自由な人への配慮がされている。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/03/01 20:01
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】とても交通の便がいい。 バス、タクシー、地下鉄もある。九州で一番の都会であり何でも揃っている。
周辺環境

5.0

食事や買い物が楽しめる。 たくさんの施設がある。駅の近くに交番があり、落し物などなにかあったとき対処してくれる。
買い物・食事

5.0

博多豚骨ラーメンなど福岡が誇る名物がある。
暮らし・子育て

5.0

どこも清潔に保たれている。 バリアフリーも充実している。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/26 00:28
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】本数が多いため、非常に乗りやすいです。終電時刻もいい感じ値段は分かりませんが、非常に充実した住みやすい場所なのでは?とは思います。
周辺環境

5.0

ROUND1が近くにあるのでよく利用しています。駅内は常に綺麗(多分)だと思います。痴漢は今まで見たことがないです。
買い物・食事

3.0

味は別とすると、飲食店の数は多いイメージ。
暮らし・子育て

4.0

幼稚園、学校等は詳しくないですが、ベビーカーが多い所を見ると充実しているのでは……?と思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/24 12:25
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】新しい駅ビルが出来て10年そして 九州新幹線が走って駅の利用数が 10万人以上さらに今年は地下鉄の 延伸がつながりたくさんお客さんは かなり増えて乗客多数を見込んでいます。 美味しいグルメがたくさんありますよ! キャッシュレスではICカード対応と スマホ決済たくさん利用と対応出来て お店へお買い物をする人は増えてます。博多駅にはアミュプラザと阪急に マルイデパートがありヨドバシカメラも商業施設が充実いろいろ豚骨ラーメン屋にグルメ専門店もやっています。
周辺環境

5.0

診療所も数カ所いろいろあります。 お土産ショップにコンビニあります。 キャッシュレス対応は進んでいます。駅ビルに交番があります。 これをしないと治安維持良くしています。
買い物・食事

5.0

アミュプラザ博多8階では 全国の有名店がたくさんメニュー 勢ぞろいでランチタイム出来ます。
暮らし・子育て

5.0

たくさんのお子さんの周りが居ても 赤ちゃんやお子さんたちには大事です。 トイレがあちこち完備しています。 エスカレーターで利用が多いですね。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/23 17:51
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】JRだけでなく地下鉄も止まるので、どこにでも行ける。博多駅周辺は便利で綺麗な街で東京ほど家賃も物価も高くないので、都会好きからしたらコスパ良いと思う。
周辺環境

5.0

アミュプラザやマルイがあり、買い物には困らない駅周辺は、治安は比較的良いと思う。夜中歩いてても常に人がいるので危なくない。
買い物・食事

5.0

色んな飲食店が立ち並び、食べる場所には困らない。
暮らし・子育て

5.0

塾や習い事など色んな教育施設があって選択肢が広い。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/22 18:10
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】快速、普通電車、主要駅、始発駅、西鉄バス、地下鉄、新幹線、タクシーあり駅から少し離れたところなら家賃は少し抑えれそう。交通手段も色々あるので問題はなさそう。
周辺環境

5.0

複数の商業施設があり、買い物には大変便利駅に交番があったり警備員も巡回している。
買い物・食事

5.0

商業施設内だったり、駅から徒歩でも色んな店がある為困らない
暮らし・子育て

5.0

幼稚園、保育園とともに充実している。駅にトイレもある
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/19 23:18
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】博多駅はJR博多南線や天神大牟田線や地下鉄空港線や箱崎線など複数の路線が利用できる 新幹線も山陽新幹線や九州新幹線もあり本州も九州も出かけやすい 地下鉄空港線を使えば5分で福岡空港へ着き、東京やアジアへ行くのも便利である アクセスも良くバスやタクシー乗り場も充実している 博多駅駅周辺は一人暮らしの物件も多く東京都心などと比べると家賃相場はかなり安いと思う 東京と同じ家賃を出せば、かなり充実した広い部屋に住めると感じる 物価も安くスーパーなどで新鮮な野菜や魚がリーズナブルに手に入る
周辺環境

5.0

再開発が進み、博多KITTEや博多阪急やアミュプラザ博多など綺麗な商業施設が多いので、映画館やアパレルや雑貨やデパ地下惣菜など買い物を楽しめる 地下鉄やバスに乗れば、天神やキャナルシティ博多にもすぐ行ける 駅の周りにはクリニックも充実している博多駅前には交番もあり警察官も常駐しているので安心である 昼夜問わず多くの方が利用しているし、明るいので深夜でなければ夜でも人通りが多く安心だと思う 駅から距離のある自宅の場合、バスやタクシーも多いので利用すれば不安は無いと思う
買い物・食事

5.0

スターバックスやドトールやマクドナルドなど全国チェーンの飲食店やカフェが充実している 肉、野菜、魚がどれも新鮮で、焼き鳥やもつ鍋や水炊きや博多ラーメンなど福岡名物の飲食店が沢山あり、どこもリーズナブルでコスパが良く美味しい
暮らし・子育て

5.0

駅にはエレベーター、エスカレーター、スロープなどバリアフリー設備が充実している トイレには多目的トイレもあり、ベビーカーや車椅子が入れる広さがあり、オムツ替えシートや授乳室もある 博多駅近くには、数えきれないほどの保育園がある
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/13 13:45
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】JR路線では九州内の一番主要駅なので在来線や特急はもちろん、新幹線もあり、地下鉄を利用すれば空港まで最短5分で行ける。更に2023年3月には地下鉄七隈線の開業で薬院や六本松方面へのアクセスも良くなる。福岡市はバスの交通網が凄いので、駅から多少離れても不便にはならないので、駅から離れたマンションなどでも利便性はとてもいい。
周辺環境

4.0

駅周辺には博多マルイやヨドバシカメラなどあるので買い物には困らない。博多口は大きな通りに面しているので人通りも多く、周辺も綺麗な施設が多いので治安はいい。交番もすぐそこにある。
買い物・食事

5.0

駅の中に観光客向けの福岡ならではの飲食店が何軒もある。駅を出てもカフェや居酒屋など飲食店はたくさんあり、ほぼハズレがない。
暮らし・子育て

3.0

博多阪急のトイレと博多マルイのトイレは清潔感があり、ベビーカーなどでも入りやすい。 小さな公園などが駅周辺にいくつかあり、未就学児であれば満足に遊べる。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/11 19:44
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】各路線との接続が良く、乗り継ぎに困る事はない。駅周辺に必要な施設はほぼそろっており、住むには困らない。
周辺環境

4.0

博多阪急が駅ビル内に有り、近くにヨドバシカメラも有る為、買い物に困る事はない。駅内に交番が有り、日中は特に治安が悪いと感じる事はない。
買い物・食事

4.0

駅周辺、駅ビル内に各飲食店がそろっている。
暮らし・子育て

4.0

街中にある駅だが、周辺に公園も多くバランスが取れている。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/10 18:36
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】県外に行く主要駅として利用されており新幹線、高速バスなど充実してます。 早朝から終電までも本数が多い為、通勤通学だけでなく旅行者にも利用しやすいです。駅近くになればなるほど充実した環境のため生活はとてもしやすいです。
周辺環境

5.0

アミュプラザ博多、博多阪急、KITTE博多など充実してます。 改札出てからどの施設もアクセスしやすく分かりやすいです。 駅近くにはヨドバシカメラがあるので電子機器など急遽必要になっても揃える事も可能です。 駐車場も駅近くに沢山あります。駅近くに交番もあるため安全性は高いです。 駅も常に清掃されている為安心して利用する事が出来ます。
買い物・食事

5.0

数え切れないほどオススメ店がありますが、中でも有名なパン屋『ダコメッカ』、九州では初となるスターバックスのティー専門店があったり、地下街にはリーズナブルで美味しいうどん屋『因幡うどん、大地のうどん』ラーメン屋『shinshin』は常に行列です。
暮らし・子育て

5.0

駅から少し離れた場所には小学校、公園、大きな病院もあります。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/09 07:11
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】乗り換えとか便利でいろんな電車に乗り告げる天神 に比べると住んでる人は多いように思える
周辺環境

5.0

改札の中にファミリーマートがあるから買い物できるいろんな人が行き来するけど清潔感は保たれているように見える
買い物・食事

5.0

改札の外ならいろんなものを食べることができる
暮らし・子育て

5.0

駅の構造がそんなに複雑じゃないからわかりやすい
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/09 00:14
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

2.0

【博多駅に対する口コミ】福岡県一番の主要駅です。各路線、新幹線への乗り継ぎが可能です。博多駅から地下鉄やバスを使えばどこにでも行けます。住む場所というより活動する場所になります。
周辺環境

5.0

駅構内に百貨店やショッピングセンター、土産物屋など揃っています。人通りが多く、街灯が多いので明るいです。
買い物・食事

4.0

駅ビル内に様々なお店が点在しています。最上階にレストラン街があります。
暮らし・子育て

4.0

広いトイレがあり、多機能トイレもあります。エレベーターの場所がわかりやすいです。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/05 21:56
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】福岡県内での主要駅であり、複数路線利用できる。空港からのアクセスも良い。とにかくちょうど良い都会。自然豊かなエリア(糸島など)へもアクセスしやすい。物価もそこまで高くないため生活しやすい。
周辺環境

5.0

買い物に便利な商業施設があり、飲食店も充実している。駅前に交番がある。駅構内も常に清掃が行き届いており、清潔感がある。
買い物・食事

5.0

福岡グルメをランチでも夕飯時でも楽しむことができる。
暮らし・子育て

5.0

駅周辺や駅ビルも新しく、子供連れでも移動しやすい。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/01/30 21:44
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】博多駅は大きな施設なので場所が分からない人でもすぐ分かるような案内版もあります。 普通列車も快速も止まります。時々、準快速の列車もあります。行きたいような場所でも博多駅から直接行けます。博多駅の周辺に住めばメリットがたくさん得られますが、周辺には企業が多いのでお仕事が見つかりやすい点もおすすめですね。
周辺環境

5.0

博多駅は施設が大きいので観光ももちろんの事、周りにはいろんな施設や飲食店がたくさん並んでいるので十分楽しめるのでお勧めです。 施設も多いです。鉄道警察官が駅でパトロールしてくれているので安心感があります。
買い物・食事

5.0

自分が食べたいなと思っているお店はすべて博多駅とその周辺で見つかる確率は高いです。
暮らし・子育て

5.0

博多駅とその周辺は充実した施設がたくさんありますが、博多駅の屋上にも遊具があるのでお子様の遊びにおすすめな施設ですね。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/01/28 15:36
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】新幹線、特急、在来線から地下鉄へのアクセス全てが網羅されどこにでも行ける博多駅から九州各方面行ける為、旅行で利用するにはピッタリ
周辺環境

5.0

買い物する分には何も困らない、大手ブランドや映画館、雑貨、なんでも揃っている駅前広場には交番もあり、治安はいいと思う
買い物・食事

5.0

飲食店はワンフロアに集中している傾向がある
暮らし・子育て

5.0

新幹線が止まるので、子供達はいつまでも見ている
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/01/25 13:33
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】鹿児島線、地下鉄、西鉄バスと連結しており、博多、天神、福岡空港を一、福岡県どこに行くにも都合がよい。家賃はかなり高額ですか、それに見合うメリットがあります。天神は再開発もすすんでいます。
周辺環境

5.0

お土産ものが多く、普通の値段で何でも買えます。駅ないだけでなく、付近にも買い場がそろっています。駅内外は人が多く、人の目があるので大きな犯罪を効いたことはありません。駅員さんやお巡りさんが巡回もしています。
買い物・食事

5.0

八天堂という美味しいパン野菜もさんの実店舗があり、毎日お客さんが並んでいます。また、地下の飲食店も充実しています。
暮らし・子育て

5.0

幼稚園、保育園はそこそこ数があるので、見つけやすいです。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/01/22 13:35
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【博多駅に対する口コミ】駅だけでなくたくさんの店や映画館などがあるのでありがたいです家からすぐ博多駅に行けるのでありがたい。
周辺環境

4.0

博多駅の周りには色々なジャンルのお店がある駅周辺はゴミも見たことなく、素晴らしいと思う
買い物・食事

5.0

流行りのお店や行きたいお店がほとんどある
暮らし・子育て

5.0

公園が近くにあるので、とてもいいと思う。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/01/20 09:29
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】私は、ショッピング目的で駅中のアミュや阪急やKITTE、キャナルシティを頻繁に利用しますので、小倉駅から博多駅は、15分から20分で到着するので、都会の博多にすぐに行けるので非常に助かります。ショッピング目的で利用してますが、利便性は、小倉に比較して新幹線ですぐに行けますし、沢山の店舗に巡り会えますので、大満足です。きっと住んでみたら、全てにおいて便利なのではと思います。
周辺環境

5.0

上記にも挙げましたが、博多は小倉に比較して都会ですから、ショッピングの店舗数や店内の規模が広くてとても買い物しやすいです。小倉でも買い物しますが、お気に入りの店舗が博多には多いので、頻繁に通いたくなります。小倉人の私から見ても、治安は良いと思いますし、ショッピング等にもちゃんと案内係さんがきちっと対応してくださいますし、駅構内にも駅員さん含め、沢山のスタッフさんが案内してくれますし、安心して利用できます。
買い物・食事

5.0

博多には、美味しいお店が駅中にも駅付近にもたくさんあります。私は、KITTEさんの和洋中何でもあるくうてんで食べることが多いです。駅中のむつか堂さんの食パンが大好きなので、イートインやテイクアウトでお土産に食パンを購入させていただいてます。アフタヌーンティーさんも見晴らしが良くて、家族で頻繁に利用してます。
暮らし・子育て

5.0

私は、小倉人ですが、住んでいる方にとっては交通ショッピング、住環境も整っているんじゃないかと思います。 ショッピングに関して言えば、大型店舗さんが沢山あるので、本当に有り難いくらいに取り寄せることがなく、その場で在庫が手に入るので嬉しい限りです。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/01/16 15:49
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【博多駅に対する口コミ】新幹線乗り場や湯布院行きの電車等、目的地が幅広いので近くに出かける時も遠くに出かける時も博多駅を利用できます。 バスターミナルも隣にあるのでJRが通っていない場所はバスで行けます。博多駅から徒歩10分の所に住んでいますが、家賃が跳ね上がった訳では無かったので、博多駅の周辺は住みやすいと思います。
周辺環境

5.0

博多駅に行けば基本的に買いたいものは揃えられます。郵便局や証明書発行コーナーもあるのでかなり便利です。スカウト禁止の貼り紙があり、貼り紙が貼られてからスカウトの方がかなり少なくなったとおもいます。
買い物・食事

5.0

人気のクロワッサンのお店が中央改札近くにあります。毎日かなりの人が並んでいます。 9階に行けば飲食店のフロアがあります。景色も綺麗です。
暮らし・子育て

3.0

多機能トイレ、おむつ替えシートがあります。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2022/08/25 13:49
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】とっても広くて、お店があって、清潔感がある。お店はたくさんあるが、家賃の相場は高いと思う。
周辺環境

5.0

おいしいご飯屋さんがいっぱいあって、旅行によい。治安は良いとは言えないので、良い点はないかも。
買い物・食事

5.0

ラーメンやもう鍋など福岡名物がたくさんある。
暮らし・子育て

5.0

学校や保育園や幼稚園のイメージは少ない。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2021/10/13 23:40
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【博多駅に対する口コミ】阪急、マルイ、アミュと3つの商業施設に外に出ることなく行けます。買い物、食べることに困りません。JRにも地下鉄にもすぐ乗れます。 いっぴん通り等美味しいものが色々あります。中のお店も時々変わってるので、飽きることがないです。
もっと見る
閉じる

口コミはマンションレビューより提供されております。口コミは、ユーザーの投稿時点における主観的な評価・ご意見・ご感想です。口コミの内容につきまして、真偽の保証は致しかますので、あらかじめご了承ください。

アーサー博多プレミアムコートの中古での販売履歴 SALES HISTORY

販売年月 所在階 間取り 向き 専有面積 バルコニー面積 販売価格 坪単価
2022年11月 8階 3SLDK 南西 88.56m² 12.33m² 4,980万円 186万円
2022年10月 8階 3LDK 南西 88.56m² 12.33m² 4,490万円 168万円
2021年2月 15階 4LDK 南西 88.56m² 12.33m² 4,250万円 159万円
2021年2月 15階 4LDK 南西 88.56m² 12.33m² 4,450万円 166万円
2019年8月 4階 3LDK 73.23m² 14.43m² 3,280万円 148万円

アーサー博多プレミアムコートの過去の賃料履歴 RENT HISTORY

賃貸年月 賃料 坪単価 管理費 敷金 礼金 保証金 所在階 専有面積 間取り 向き
2022年8月 189,000円 6,905円 5,000円 189,000円 378,000円 0円 10階 90.49m² 4LDK
2022年5月 180,000円 6,576円 5,000円 180,000円 360,000円 0円 10階 90.49m² 4LDK
2020年8月 180,000円 6,576円 0円 180,000円 180,000円 0円 10階 90.49m² 4LDK
2020年8月 170,000円 6,210円 0円 170,000円 340,000円 0円 10階 90.49m² 4LDK 南西
2018年8月 180,000円 6,576円 0円 0円 0円 0円 10階 90.49m² 4LDK

※賃料履歴は、成約賃料ではなく、賃貸募集時の募集賃料となります。

中古マンション相場変遷 TRANSITION

  • アーサー博多プレミアムコートの
    90㎡の売買相場
    福岡市博多区の
    90㎡の売買相場
    福岡市博多区博多駅南の
    90㎡の売買相場

  • アーサー博多プレミアムコートの
    90㎡の売買相場
    博多駅の
    90㎡の売買相場

マンションの販売履歴、賃料履歴およびエリアの相場情報はマンションレビューの提供により掲載しております。
その情報の正確性、完全性等について保証するものではありません。

福岡市博多区の物件一覧 INFORMATION

条件が近い物件

※本サイト内において物件情報は重複している場合がございますので予めご承知おきください